ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

趣味も色々ありますが…

割と夜行性気味なIris。

それでも昼間は家事と仕事を何とかこなし、合間にお昼寝の時間を取ったり
して…

パソコン関係は、夕食後

昨日も、前々回の記事へのコメレス・前回の記事作り・他の方の猫ブログを
訪問したりして

1時を回り、最後はマタ自分のブログをチェック
※普段でも、記事を作り終えた後に全体的に読み返して、誤字・脱字・文章
  としての流れ・文字の色や大きさ・使った画像が合ってるか等、確認しての
  公開にはしてるのですが、自分で作って自分でスグ確認は、チェック漏れ
  してる所ありますね~ なので、時間を空けて落ち着いた目でチェック!

と、足元から重そうな鈍い音と共に、ガナッシュ登場

Iris マダ おネンネ しないのかにゃ?
だったら ”オチリぺんぺん” してくれるかにゃ~

dc150401_005720_convert_20150401224608.jpg

えっと… あとチョット掛かるんだけど~

そんにゃの 僕が みてあげるよ!
ん~とぉ……………

dc150401_005814_convert_20150401224810.jpg

やっぱり、日本語が読めるのかしら?

よしっ OK!
dc150401_005841_convert_20150401224851.jpg

ホントか? ホントなのか?

と いうことで ”オチリぺんぺん” してくれるよね!
dc150401_005903_convert_20150401224927.jpg

分かった、分かりました!

結局、強引なガナッシュには敵う訳はなく、ブログのチェックも早々に切り上げ
”オチリぺんぺん”させていただくIrisでした。
※そんな事で、間違いがあっても、ナマ温~く笑っていただけたらと…。

それにしても、オチリ叩かれて喜んでるって、何なんでしょうね~
自分から、頼みに来るんですから、よっぽど気持ち良いんでしょうが…。

※第二弾が始まる前に、おさらいしておこっと!
☆ドラマ 第一弾(DVD)

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

新品価格
¥7,177から
(2015/3/31 00:57時点)



☆映画 第一弾の…
(DVD)

劇場版 「 猫侍 」 [DVD]

新品価格
¥3,791から
(2015/3/31 00:54時点)



(Blu-ray)

劇場版 「 猫侍 」 [Blu-ray]

新品価格
¥4,681から
(2015/3/31 00:56時点)



☆メイキング集(DVD)

いやし猫DVD 猫侍 三匹の玉之丞

新品価格
¥882から
(2015/3/31 00:59時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

たぶん、Irisが気にし過ぎなんだと思います…。

胡桃ちゃんは、なでなでですか~
ガナッシュは、トントンって言うより、文字通り
結構強かと思う位ぺんぺんが、お好みな様です。
最初は後ろ向いて催促してきて、ヤッパリオチリ
が上がって来ます。そして、力が抜けてくると…
横になり、お手々がエアーモミモミになるのです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/03 01:18分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ガナッシュ、どうも結構強めなぺんぺんが好きみたいで
結構しつこいんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/03 01:11分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

夜になると目が冴えるって、何なのでしょうね~
昼間よりも集中出来て良いのですが、健康的には
どうなのでしょう?
用事や買い物は、昼間じゃなくては出来ない物も
あるので、完全に夜行性になる訳にも行かないし
困った物です…。

ブログは、どちらかと言えば趣味だから、あまり
細かい所まで気にしてもしょうがないし、誤字・
脱字とかがあっても、ご愛嬌で良いかとは思うん
ですが、Iris自身、昔っから活字中毒と言われる
位、本を読むのが好きなので、大丈夫かな? と
気になって、読み返してしまうんですよ~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/03 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~、そんなにきちんと記事のチェックをしてらっしゃるとはすごい!!
私は速攻アップですよ( ̄∀ ̄;)

オチリぺんぺんって(笑)
尻トンとかいうやつでしょうか?
胡桃はトントンより、なでなでされるのが好きみたいで、なでるとどんどんオチリが上がってきます(笑)
ガナちゃんもですか?

ちなみにアーニャンは無反応
くりは逆にイヤらしく、腰砕けみたいなポーズになります( ̄∀ ̄;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.04/03 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、オチリぺんぺんというか、トントンというか・・・
軽く叩くと、喜ぶ猫さん、多いらしいですが・・・
一体、なんでしょうね、あれは(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.04/02 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私完全な夜型です。うちでやる仕事、早くから始めるのですが、なかなかね…「お!乗ってきたぞ~」と思うと、11時を回ったころ…11時前の時間はほとんど無駄になってる感じがしますよ^^;

 ガナちゃん。しっかりチェックしてくれてるの?すごいね!
私ね、まず自分の文章の読み直しをしないまま「更新!」しちゃうんですよ。だから、誤字脱字、その上文章も???だったりするの~これね、わかってるんだけど、どうしてもできないんだ…自分お仕事の時も、まず人に読んでもらって、仕上げに入るんですけどねダメよね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.04/02 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター