ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

甘々で、うまうま♪

まずは、お詫びから…

20日(金)は、予告なしでお休みしてしまい、訪問して頂いた方済みません。

今回のお休みは、ココ数日ネットの繋がりが悪いな~とは思ってたんですが
どうも、うちが契約してるプロバイダが、集中してメンテナンスをしてるらしくて
数時間繋がらなくなったり、繋がったと思ったらスグ切れたり…

そんな事で、途中まで記事を作って消えたら悲しいしと思って、諦めました。

と、いう事で… 今日の更新ですが、明日までが時限の仕事を受けてしまった
ので、20日(金)の出来事で、更新します。

買物から帰ったIris、郵便受けを見たら、宅配ボックスに届け物が入っていると
いうお知らせの用紙が入っていました。

ネットで定期注文してる、ガナッシュのカリカリや、Irisのプーアル茶が届くには
早いし、Iris夫が何か頼んだのかしら? と思ったら…

入っていたのは、厚みのある郵便物!

送り主は、”そらりす”さん
※以前FC2ブログやってたんですが、やめてしまったそうです。

中から出て来た物は…

・旅行のお土産のお菓子”ちちぶまゆ”
 今日頂いたんですが、見た目が本物の繭玉みたいで、噛むと中から甘々な
 液がトロ~ッと出て、”うまうま”♪
 ※パッケージの真ん中に貼ってあるピンク色のシールの上の方の赤い丸の
   所に、”カエデ糖”と書いてあるんですが(写真だと読めないですね…。)、
  ”メープルシロップ”の事だったんですね!

そして、もう一品…

・ネットショップで販売予定の”新作バンダナ”
 ※模様は、ドーナツとパンダちゃん(どちらもIrisの大好きな物だわ~)
頂き物・1

ありがとうございま~す♪

って、こういう事をしてると、必ずやってくる”お邪魔猫”ガナッシュ登場!

にゃに してるのかにゃ? にゃに してるのかにゃ?
頂き物・2

折角だから、自分でお礼しましょうか!

バンダナ着けて…

どう? にあう?
頂き物・3

うん、バッチリ!

”そらりす”さん ホント ありがとうごじゃいま~す!
頂き物・4

そして、今日は明け方まで掛かるであろう仕事に戻るIrisでした。

ココ最近、ブログ訪問・コメント中々出来なくて、ごめんなさ~い!
明日の午後からは、少し落ち着くと思うんですが… 予定は未定?

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

お仕事の方は… コレで一段落かと思ったら、もう1つ
頂いてしまいました! 
今回のは、少し日にち的に余裕がある物ですし、お仕事
があるのは有難い事なので、もうチョット、頑張ります!

バンダナは、これからの時期に丁度良い明るい色合いで
見てると楽しくなりますね~
こういう、その土地ならではのお土産って嬉しいですし
その土地の事も知れて勉強にもなって、良いですよね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/25 03:03分 
  • [Edit]

そらりす様 

コメント読ませていただいた後、早速紅茶に浮かべて飲んでみました!
が… ハチミツを入れた時よりベタベタした甘さじゃなく”うまうま”
でした。
取り合えずで、出し易い所にあったし、無難な味だしと、ニルギリを
入れたんですが、紅茶自体もうチョット味も濃ゆくて香りも強い感じ
アッサム・ディンブラみたいのでも飲んでみたいですし、ダージリン
みたいにもっと渋いのでも試してみたいですね~ 楽しいです♪
でも、そのままでももっと食べたいので、大事に頂きます!

ガナッシュには、緑とか赤とかが似合う気がしたのですが、明るい色
も良いですね~
ガナッシュ、モデルに使えるでしょうか?
今回、iPhoneで撮ったのを使ったので、ミラーレスでも撮って
みます。良かったら、使ってみてやってください!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/25 02:50分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうなんですよ~ 最初、文字だけで見た時は一瞬???って
なったんですが、噛んだら口いっぱいにパンケーキを頬張った
時と同じ、幸せな気分になりました♪

ガナッシュの毛皮は、地味な色合いなので、明るい色が入ると
良いかもしれませんね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/25 02:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

時限のあるお仕事って、本当にしんどいですよね~
もう終わられたかな?

 ガナちゃん、カチョイイじゃないの~^^!よく似合ってるわよ。
 秩父はメープルシロップが名産らしいですよね。
そして、秩父は機織りの街でもあります。そっか~そんなおましもあるんですね!おいしそうですね^^

 こんなお土産、うれしいよね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.03/24 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなっちゃいましたが無事届いてよかったです♪
ちちぶまゆ、あたたかい紅茶に浮かべていただく方法もおすすめ!って売り場に書いてあったのでぜひ試してみてください♪
ガナちゃん、ブルーがすごく似合ってますね♪
このバンダナは4月上旬に出品予定なので、着用イメージとしてぜひお写真を使わせてくださいね。
  • posted by そらりす 
  • URL 
  • 2015.03/24 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

カエデ糖・・・?
そ、そうか、英訳すると、メープルシロップ!(笑)

ガナちゃん、バンダナ、お似合いですよぉ~~~♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/24 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター