ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

平日のはずが…

まずは、お詫びから…
17日(火)は、仕事が忙しくなってしまったのと、18日(水)は、サッカー観戦に
行ったら帰りが遅くなってしまったので、予告なしでサボってしまいました。
訪問して頂いた方、ごめんなさ~い!

と、いう事で…

きょうは、そんな2日間のガナッシュの態度で更新です。

・17日(火)

前日は、雨が結構降って肌寒かったIris地方

この日はシッカリ晴れて、今まで来ていた上着をそのまま着て買物へ行ったら
暑く感じる位だったIris

当然、温度に敏感なガナッシュは、ブランケットには潜らず、上から押し潰して
乗っかり、気持ち良さそうにお寝んね

Zzz…。
ハンモック・1

それにしても、金曜のIris夫が出張から帰ってからの態度と、豪い違いだね~

んっ? にゃんか とっても へいわだよね~
ハンモック・2

かわいそうな、Iris夫…。

・18日(水)

この日の昼間、Irisは、薬局を3軒に100均を2軒とハシゴしての探し物

実は、以前自転車で買い物に行った時にギックリ腰になった記事をブログでも
描いたんですが、その時に、右手中指の第二関節も痛めていたらしく、数日は
腰の方ばかり目立って痛かったのと、その間、家事も簡単に済ませたりしてた
ので、気にならなかったのです…。
※もう、7ヶ月も前の事ですよ~

それも、痛いのに気付いてから、数日経ったら治った様に思えていたのですが
どうも、それが、チャント治ってなかったらしく、仕事が忙しい時等にぶり返して
来るので、整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったけれど、骨には異常なし

結局、腱を痛めたのが、治りかけては使っての繰り返しで、ホントは数ヶ月位
負担を掛けない様にすれば治ると思うけど、使わないでいられないなら、何か
保護を出来る様な物をして使うしかないと言われてしまいました…。

で、暫くは仕事や家事等でも長時間や力が要る事をする時だけテーピングを
してたんですが…

皮膚が弱いIris、かぶれ難いのを使っても痒くなるのと、1人で巻くのが面倒!

そこで、指に使えそうなサポーターが売ってないかと探しに出たのですが、中々
売っていません…。
※手首・ヒジ・足首・ヒザ用等、もっと大きいのは、結構あるんですけどね~

でも、2軒目の100均で、売ってましたよ~ それも、6ヶ入りで100円♪

そんな事で、結構長い時間を買物に費やして帰って来た時は、寝室でお昼寝
していたガナッシュ

Irisは、買って来たサポーターを早速着けて、掃除等の家事をしたり、洗い物等
水を使う時はスグ外せる便利さを味わい、今度は、また着けてガナッシュのいる
寝室に行き、隣に腰掛けて洗濯を畳みながら、可愛い寝顔を拝ませていただき

16:30頃でしょうか…

ガチャッ! という音と共に玄関のドアが開き、ただいま~の声

慌てて跳び起きて、寝室から走り出ていくガナッシュ

様子を見に行くと…

にゃんで きんようびじゃにゃいし こんなに はやい じかんに Iris夫が?
平日なのに!・1

不意を突かれて、それはもう大慌て…。

ガナッシュには内緒にしてたんですが、この日は夜にサッカー観戦の予定が
あったので、午後休と次の日の午前休を取っていたのです

どうしよう どうしよう… <オロ オロ…>
平日なのに!・2

もうちょっとしたら、お出掛けしちゃうから、寛いでて良いんだよ~

夕飯も遅くなるかもだから、オヤツも出していってあげるし~

な~んて声を掛けても…

ほんとかにゃ~
平日なのに!・3

疑い深く、警戒心を解かないガナッシュと…

頑張って帰って来たのに、ガナッシュには冷たい態度をとられ、サッカーも負け
やっぱり、かわいそうなIris夫でした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

たかが指1本、されど指1本で結構不便ですね~

もうね~ 緊張感が凄いんですよ…。
アーニャンくんもですか~ やっぱり、まんまは
最強ですね…。 ガナッシュも、Irisがご飯出せ
ない時に出してくれたり、チーズのオヤツを貰う
時だけは、今までの態度はなんだったの? って
位、馴れ馴れしくなります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/23 22:44分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お猫様も、今日は何曜日とまでは分からないにしても
人間が、平日と土・日で過ごし方が違ったりするので
それに合わせてるのか? ある程度は、生活リズムと
が出来てるみたいですね~ 
2人で出掛けて、帰りが遅くなった時は、お腹空いて
お出迎えしてくれるし、Irisが平日の買物に行った
時は、帰って来てもお寝んねしてて、こんなに慌てて
跳び起きて逃げるなんて事ないんですけどね~

腰痛は、上手に付き合っていくしかないでしょうね~
指は、腱が痛んでるみたいです。
チョットの油断が、何か月も尾を引く事になるとは…
怪我や病気も、年々治り難くなってきてますからね~
普段の行動も、十分気を付けないとですね!
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/23 22:37分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

使おうと思えば使えるのは、かえって長引かせ
るんでしょうね~
薬局に無くて、100均にあったのが何ですが…
ヤッパリ、需要があるって事なんでしょうね!

一般的に、男の人苦手な仔が多いみたいですね~
男の人でも、Iris父はたまにしか会わないのに
全然大丈夫なんで、ガナッシュ基準が分からな
いんです…。
ガナッシュも、未だにIrisにもスッカリ慣れた
とまではいかない感じですが、桃ちゃんは先住
ニャンコさん達もいので、チョット切っ掛けが
あれば、そこからは早いんじゃないかしら?




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/23 22:09分 
  • [Edit]

あめぶら様 

木曜日の朝は、朝食の催促に4時半頃に寝室へ来たガナッシュ。
Iris夫がまた出張に出るので、人間は5時半頃に起きれば良い
と思って目覚ましを掛けておいたし、ガナッシュの朝食は6時
なのに、Iris夫やIrisを踏み付けたり、目覚まし時計等棚の
上に置いてる物を蹴り落とし、文字通り「踏んだり蹴ったり」
どちらも受けました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:59分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

腰痛なら、酷い時は諦めて横になったり、そんなに酷くない時は
コルセットするとか出来るんですけどね~
指はどうしても、チョットの事で動かしますし、炊事等では水に
濡れるので、その間は、テーピングにしてもサポーターにしても
結局は取る事になるので、どれ位効き目あるかは分かりませんが
パソコンをする時等は、暫くサポーターやってみようと思います。

ガナッシュの態度の変わり様、笑っちゃいますよね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/23 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

指でも腰でも、痛いところがあると、辛いですよね・・
早くよくなりますように~(>_<)

ガナちゃん、そんなに警戒しなくても(^^;
うちも!たんなが帰ってくると、アーニャンがちょっとビビりますご、まんまをくれそうだと、とたんにすりすりします(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、ビックリしたね〜^_^
でも、たまにはおかえり〜って、お出迎えしてあげようよ〜(*^o^*)喜んでくれると思うんだけどなぁ〜(*^o^*)

腰痛は慢性化しちゃうことが多いので、要注意ですよね。指の関節を痛めてらっしゃるの?
思うように動かせないと、時間ばかりかかってため息も出ちゃいますよね。大事にしてくださいね。

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.03/21 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

手が思うように使えないって不便ですよね
でもよく有りましたね^^
何で男の人ってお猫様に嫌われやすいのかな??
桃は6ヵ月位なのでなかなか懐いてくれません
棄てられたので人間不信が強いようで><
ゆっくり気長にお付き合いしていく事にします^^

NoTitle 

お猫様には警戒され、サッカーは負け・・・
ああ、踏んだり蹴ったり・・・(汗)
やはりサッカーだけに、「蹴ったり」が入ったのでしょうか(汗)
(・・・おあとがよろしくないです、スミマセン)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/20 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

Iriisさん、腰痛も辛いけれど手指はほとんど使わない時はないからたいへんですネ。おだいじになさって下さいネ。
気持ち良さそうにおねんねしていたガナッシュくんも警戒中のガナッシュくんもかわいいです。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.03/20 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター