ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

用心! 用心!

金曜日は、ここの所毎週末恒例、Iris夫の出張帰り。

今週は、出張先の仕事は早めに切り上げて、家に戻る前に、飲み会に出席
してきたので、普段よりさらに遅めな帰宅です

洗濯物を出したりする為に歩き回りながら、家の中を行ったり来たりなIris夫が
抱っこしにきそうか? 忙しそうだから構われないで済みそうか? 遠巻きに
偵察するガナッシュでしたが…

避難場所を確保する前に捕まり、撫で繰り回される事に! しかも…

お酒が入ってテンション高くなっているので、いつも以上にねちっこくナデナデ

逃げるタイミングを失い、何とかIris夫の手から逃れようと、後ろに下がっては
行きますが、リビングのドアが閉まっていて行き止まり…。

どうしよう… どうしよう…
dc150313_223853_convert_20150313230732.jpg

Iris夫が、一旦脱衣所に服を持って行った間に、一番近くにあったキッチンへ

僕 しばらく ココに はいってるからね 
僕のによい ちゅけて にゃわばりに しておくから Iris夫が きても いれちゃ
だめだよ! <スリ スリ…>

dc150313_224056_convert_20150313230827.jpg

え~っ! キッチンは、Irisの縄張りなんだけどなー

しょうがない、少しの間だけ貸してあげよう!

キッチンに隠れたつもりになってるガナッシュは、暫く放っておきましが…

Iris夫が、リビングに戻って来てテレビを見ながら、ガナちゃん連れて来てよ~
なんて言ってきます

落ち着き始めていたガナッシュ、Iris夫の声を聞いてキッチンマットに爪を立て
拒否!

僕 じぇ~ったい でていかにゃいよ!
dc150313_224136_convert_20150313230930.jpg

Iris夫が、テレビの方に夢中になりだしたら、緊張しててノド乾いたのか?

お水を飲みに出てくるガナッシュ

それを見たIris夫、こっちおいで~ なんて、マタ声を掛けます

それを聞いたガナッシュ

<ドキッ!> 
dc150313_224537_convert_20150313231039.jpg

慌てて、近くのマッサージ器の陰で身構えます

Irisっ 僕は いにゃいって いって! おねがいっ 
dc150313_224556_convert_20150313231116.jpg

言葉では、もちろん言ってないんだけど、すんごい表情に出てる…。

ププッ! ゴメン…。 笑っちゃ悪いけど、そこに居るのバレバレだし~

ガナッシュが大変だから、Iris夫には差し出さない方が良いのか? それとも
出張の疲れをガナッシュに癒して貰えるように、ガナッシュにも少しは協力を
して貰った方が良いのか? 真剣に悩むIrisでした。

※おまけ

前回の記事の一番目の写真、コメントで、桜咲いてるの? との問いがあった
のですが、あれはたぶん遅咲きの梅っぽいのですが、詳しい方がいらっしゃる
かしら…。 近所の公園に3本程まばらに植わってて、札も付いてないんです。

で、 桜で思いだして、去年はチョット遅かったので、もうそろそろ良いかと思い
近くの遊歩道へ行きましたが…

河津桜は、すんごいピッタリなタイミング~♪
河津桜・1

もっと早い時間に行けば明るかったかもですが、午後になってしまってチョット
暗めになってしまいました…。
でも、遠目に撮ると、満開なのが分かるでしょうか?
河津桜・2

別の用水路沿いに、ソメイヨシノや八重桜が植わってるんですが、そちらはマダ
蕾が固い感じです。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

どちらかと言えば、Iris夫よりは懐いてもらえてる
かな? というIrisでも、なかなか気を許してくれ
ないですから、Irisも分かるんですが…

難しいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/17 01:50分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

コレが、例えばIrisより先にIris夫が起きて
丁度ガナッシュの朝飯の時間で、おねだりする
時や、Iris達が出掛ける前に、Iris夫が先に
支度が出来て、お留守番のガナッシュにオヤツ
を出してあげるのを頼んだ時等は、過剰な位に
スリスリするんですから、ホンッと調子良いん
ですよ~

Iris夫が帰って来て2時間位は、ガナッシュに
とって警戒を強化する時間になってる様です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/17 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの気持ちもわかるし・・・
旦那さんの気持ちもわかるし・・・
う~ん、ワタシも悩んじゃう~~~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/14 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

 う~ん…難しいですね!

 ガナちゃ~ん、気持ちはわからないではないけどさ~ガナちゃんのウマウマはパパが一生懸命にお仕事して頑張ってくれているから食べられるわけだし…ちょびっとお膝に乗ってあげたらどうかしらね~^^;

 お疲れはガナちゃんの癒してもらうぞ~と思っておかえりになってるんだろうと思うと、なんだかね…^^;それにしても、緊張しているお顔だもんね、ガナちゃん
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.03/14 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター