ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

春に、近づいて来たけど…

昨日は、風が強くて寒く感じたIris地方。

でも、今日の昼間は暖かくって、チョット買い物に出ても気分が良いです♪
(花粉症が無ければ、もっと気分良いと思うんだけど…。)
ホットカーペット・4

しかし、夕方になってマタ冷えてきて、2℃ですって~

室内に居れば、そんなには寒く感じなかったので、ストーブを点けてなかった
Iris

ガナッシュが、食後の一休みをソファーに決めたのを見て、Irisもそろそろ夕飯
にしようかと、簡単に作ってダイニングテーブルに持って来て座ったら…

んっ? なんか足元サワサワした!

Iris ホットカーペット つけるかにゃ?
ホットカーペット・5

左足の甲の上を、ガナッシュのチッポが撫でる様に行ったり来たり…。

あら、ガナちゃん! いつの間に来たの?
折角ソファーを1ニャン占め出来てたのに~

だって Iris こっちにきたから ココ あったかくにゃるかと おもって…
ねっ ホットカーペット つけようよ~

ホットカーペット・6

もう、コレが暖かくなる物だとシッカリ理解してるし、ストーブや夏のエアコン・
扇風機同様に、スイッチONのおねだりはお手の物

ジィ~ッと見つめ、香箱を組んで待ち構えてます…。

もう、しょうがないな~

ホットカーペットのスイッチを入れてから、Irisの夕飯を食べ始めます

段々、ホットカーペットが暖まってくると、チッポのユラユラもおさまり…

<ウト ウト…>
ホットカーペット・7

さて、夕飯が終わったIris、食器を片づけようと思ったんだけど、立ち上がれ…
ない!

<のしっ!> Zzz…。
ホットカーペット・8

でろ~んと、力の抜け切ったお猫様の胴体って、結構重い…。

警戒心を解いてくれてるのは嬉しいけど、チョット複雑な気持ちのIrisでした。

マダ、春は暫く先かな~

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

温度にはホント敏感で、冷暖房関係はスッカリ
覚えている様です。
可愛いんですけどね… 可愛いんですが、Iris
より面積取るんですからね~
ニャンコって、もうチョット、ちまっ・丸って
感じだと思ってたんですけど、こんなに伸びる
とは…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/14 02:15分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

こういう物は、ホント良く覚えるんですよね~
チャッカリしてるんですから!

最初の写真、梅っぽい気がするんですが、区別
が良く分からない…。
河津桜は、今が丁度満開な感じでした。
ソメイヨシノ、Iris地方では3月最後の土・日
位が見頃とかって予想が出てましたが、それ位
になりそうですね~ マダ蕾がギュッとなって
ました。沖縄だと、だいぶ早いんでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/14 01:50分 
  • [Edit]

あめぶら様 

足を引き抜いて、チョットずらしておくでしょ~
そうすると、スイッチが入った様にいきなり足首
を抱え込んでガブケリが始まったりしますよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/14 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ、ガナちゃん、どうすれば暖かくなることを知っているなんて賢いですね~。気持ちよさそうにホットカーペットの上でおねんねしているガナッシュくん、なんてかわいいのでしょう。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.03/13 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
足をガナちゃんに押さえられて
立ち上がれないですよね~。
起こすしかなくなっちゃうものね。
うちもスイッチを入れるしぐさをすると
ワラワラとホカペに寄って来ます。
なんでわかるんだろうね。不思議ですよ。

ねえねえ、桜ってもう咲いてるの?
最初の写真みたいになってるの?
帰るのがちょっとだけ楽しみだな~
桜見たいよ~ソメイヨシノ!!

NoTitle 

これは・・・
足を持ちあげる、のではなく、引き抜かないと・・・
お猫様を、動かしてしまうことに・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/13 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター