ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

分身の術!

今日は、頂き物をしたので、そのお礼を兼ねてのご紹介をしたいと思います。

送り主は、このブログのコメント欄でお馴染みの”あめぶら”さん

チョット早めのホワイトデー♡

可愛い物が色々入ってたので、早速撮影をしようと、テーブルに並べてると…

お約束の野次猫ガナッシュ登場!

きににゃる きににゃる <フガ フゴ…>
dc150311_232640_convert_20150312000937.jpg

スト~ップ! ガナちゃん、お座りっ

んも~っ… だって、めじゅらしい によいが するんだもんっ
dc150311_232800_convert_20150312005229.jpg

頂いたものは
・ガナッシュの大好きな、オヤツの詰め合わせ
・白とピンクのウサちゃん&ハートのマシュマロ
 (ビニールで反射しちゃって、お写真難しいな~)
・羊毛フエルトせいの、猫ちゃん型マグネット
 (あめぶらさんお手製です)
この、3点なんですが…

どうも、マグネットが特に気になる様で、熱心に匂いを嗅いでます

羊さんの香りが残っているのか? それともタカヤくんかマルくんの香りがする
のかしら?

それにしても、このマグネット、ガナッシュの5~10ヶ月位の時かな? ソックリ

毛皮のシマシマの濃い所と薄い所の境目がくっきりしてなくて、今より柔らかい
感じで、幼さの残る表情、だけど、お目々の色はシッカリとグリーンが出てきて
お鼻の色が黒からサーモンピンクみたいに変わった、子供と大人の丁度境目!

黒目クリックリな表情とプックリなマズルは、何かを狙ってワクワク飛び掛かる
寸前みたいで、キャー 可愛い♪

あめぶらさん… Irisが すんごい こうふんしてます
とっても ありがとうごじゃいます!

dc150312_003527_convert_20150312004552.jpg

ガナッシュに転がされない内に、Irisのコレクションに加えさせて頂きました
dc150311_233040_convert_20150312013152.jpg

ホントに、ありがとうございま~す♪

チョット忙しかったお仕事が一区切り着いて、疲れがドッと出た気がした所に
嬉しい事があって、気分が上がったIrisでした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

こちらこそ、ありがとうございます。
そうなんです!
お目々のグリーン、カメラの設定とか部屋の照明とか
にもよって、だいぶ違く映る時があるんですが、本物
を見ると、昔のラムネ瓶(メーカーや時期によっては
薄いブルーのや濃いめのグリーンまで色々あるみたい
ですが)のビー玉みたいです。

フエルト、作ってる時も野次猫・お邪魔猫されてるの
かしら~
ガナッシュは、アンヨが離れる程飛び上がる事はない
ので、伸び上がっても届かないけど、Irisの目線より
チョット上目の特等席にコレクションさせていただき
ました~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/19 22:07分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

凄いですよね~ 羊毛の質感・立体感は、陶器やプラとは
また違う物があります。
猫の毛でフエルトやってる方もいる様で、Irisも取っては
あるので、気になって調べた事があるのですが、毛の長さ
とか質とか色が中々難しいみたいで、ガナッシュの毛じゃ
こげ茶・赤茶・薄茶・グレー・白みたいなのが、全部一緒
になるので、きったない色になってしまうので、諦めです。
トイトイくんみたいに、クッキリ分かれてれば、ブラシを
部分的に分けて掛けられそうですね~

ブログ、覗かせて頂いて来ました! 忙しそうですね~
お気になさらず~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/14 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い!マグネットに羊毛のものがある。
うちには陶器のものや、プラならあるけど。
手作り出来るなんて羨ましいなあ。
私も猫の毛をブラッシングして全部集めて
取っておいてるんだけど、こういうの作りたいな~。

私のホワイトデーは若干遅れます。
来週には東京へ帰るので申し訳ないのですが
沖縄に帰るまでお待ちください。<(_ _)>

しまぺんぎん様 

マグネット、可愛いですよね~
ホント、凄いです。
すんごいワクワク顔で、遊んで! って誘ってる
感じで、ホントこんな弟分がいると良いな~って
思います。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/13 02:22分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

マグネット、凄いですよね~

そういえば、横着ガナッシュは小さい時から上には飛ばないものの
1才になる前位までは、平面での狩りゴッコなら、今より食い付き
良くって、しょっちゅうこんなワクワク顔を見せてくれました。
おとニャになって、顔は思った程、貫禄出なかったんですが、お腹
と態度は、貫禄十分に育ちました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/13 01:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ちゃんマグネット、可愛いですね~~(〃▽〃)
お手製とはすごいです!
ガナちゃんの弟分かな?(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.03/13 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

 可愛いマグネットね^^お手製なんて素敵だわ!

 ガナちゃんのちびっこの頃は、こんなお顔だったのか~可愛いガナちゃん!^^今は貫録の付いてかわいカッチョいいだね~!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.03/13 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、さっそく紹介してくださって、ありがとうございます♪
ガナちゃんのお目目、やっぱり、グリーンでよかったんだ~。
黄色か? 緑か? 迷ったのですが・・・
多分、グリーン系のお目目でいいはず・・・と、こちらの色に(笑)

あ、フェルトは、羊毛の匂いがするので、
どうしても、お猫様の興味の対象となります(笑)
ガナちゃんに持っていかれないよう、ご注意ください(笑)
耳なんかは、強く引っ張られたら、はずれる可能性があるので(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/12 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター