ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

こういう使い方も… 有り?

まず始めに、昨日は予告なしに休んでしまい、済みません…。

実は、昨日の夕飯後のガナッシュ、こんな事がありまして…

・4日(水)

きょうの しょくごの ひとやすみは ココにした♪
腹の上

ソファーを使いたかったらしく、来たんですが、Irisが先にテレビ見るのに横に
なってました

いつもなら、ガナッシュの為にIrisの足元を斜めに避けてあげると、ソコに飛び
乗ってくるんですが、それをすると、ドンドン伸びてきて、いつの間にかIrisの足
が、ソファーの座面から落っことされてるので、この日はそのまま避けません

そしたら、意地でもソファーで寛ぎたいガナッシュが、Irisのお腹の上へ…。

そして、モミモミを始めてしまいます

えっと… 宅急便とか届くかもって、Iris夫に言われてたし、少し買い物も行って
来たいと思ってたから、お洋服がユ●クロじゃなくって、飾り付いてるのを着て
そのままなんだけど…
※Irisの洋服は…
  ・部屋着(ユ●クロ)→ガナッシュの爪が引っ掛かったり、毛が付いてもOK
  ・自転車や車でスーパー買い物に出掛ける位の普段着
  ・電車で出掛けるとか、美術鑑賞とか、友達とランチ、その他お出掛け用
  と、大体3つに分かれてます。

折角ガナちゃんの方から、来てくれたんだから、いっか!

そんな事で、久し振りのガナッシュの重みを楽しんでしまったIrisでした。

・5日(木)

昨日は、思いがけない出来事があって、調子に乗ったIris。

今日は、もしかして同じ様にしてれば来てくれるのか? と、チョットだけ期待
してソファーで待ち構えていたIris

しかし…

きょうは コッチ~♪
ニャンモック・1

そんなぁ~っ…。

きのうのは 僕がいけば どいてくれるとおもったから いったのに Irisったら
よろこんじゃって ナデナデとかするし~
ソファー 僕だけで ちゅかわせてくれるんにゃら ソッチいくけど~

ニャンモック・2

それじゃぁ、意味ないし…。

しょうがないので、Irisは1人寂しくソファーから、マッサージ器の上のハンモック
に入るガナッシュを眺めていると…

段々おネムになるガナッシュ

力が抜けて来ると…

<ウト ウト…> デロ~ン…。
ニャンモック・3

もはや、ハンモックの役割を果たせていない、ハンモックでした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

このハンモック、元々そんなに高さがないけど
初心者ガナッシュには、少しでも違和感ない様
にと、マッサージ器の座面に元々敷いておいた
クッションもそのままなので、段差がホボ無い
ので、これならいっそ段ボール箱でも置いた方
が、飛び出ないで良いかも知れないですね…。

丸まってる時に、チョット横に座らせて貰うと
丁度良い感じなんですが、伸びると結構場所を
取るんですよね~

洋服は、生地やデザインで目的別にある程度は
区別しておいて、お出掛け着と買い物着の中間
とか買い物着と室内着の中間として買っておき
暫く着て古くなったら、下のランクに格下げを
したりしてます。
特に室内着は、ガナッシュの件だけじゃなくて
洗い物等の家事や、ベランダガーデニングでの
土いじりで汚れるので、結構クッキリ分けてる
のです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/10 03:08分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

普通に、くるんと丸まって入ってれば、十分可愛いと
思うんですが…
ガナッシュは、何か一捻りした使い方をしないと気が
済まない様です…。

コレは、おしゃれ着と言うより、外に一応出れるけど
洗濯機でガラガラ洗ってしまうし、この時着てたのは
その中でも古めのだったので、良いですが…
くりりんくん、買ったばかりのって~
お猫様は、それがあるんですよね…。
そうでなくても、抜け毛が付くし~
だからIris、スーパーに買い物とかじゃないお出かけ
から帰って来た日には、速攻でお着替えですよ!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/10 02:49分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ハンモックって、ヤッパリそういうイメージありますよね~
あと、反対に降り難くって、もがいたり…。

この場合は… 寝ぼけてそのまま立ち上がろうとしてお腹が
つっかえるとかは、その内ありそうですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/10 02:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

体がハンモックからずり落ちてる!
意味無いね。(*≧m≦*)ププッ

一緒に座れるなら座りたいけれど
なかなか邪魔になってくるのよね。
ニャンコ。

洋服を三段階に分けてるのね。
家に居て猫に爪をかけられても良いものやら
お外の正式用とか。私は何でもOK。
o(*^▽^*)oあはっ♪

NoTitle 

ガナちゃんのハンモックの使い方ったら~~(* ̄m ̄) ププッ
あご乗せも気持ちよさそうだけど、伸びたお手手も・・・(笑)

おしゃれ着モミモミされて、大丈夫でしたか~~?
わたしも薄手のブラウス(しかも買ったばっかり)を着てる時に、くりにしがみつかれて、破かれた悲しい思い出があります(>_<)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.03/08 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔、洋画で、ハンモックから転がり落ちる男性の図、
というのを、見たことがありますが・・・
まぁ、このハンモックなら、転がり落ちる可能性は・・・
ないかな、多分(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/06 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター