ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ガナッシュ&Iris、鳥の頭を喰らう

まずは、今回の記事は”お食事時間を避けてお読みになった方が良いかも
知れません”になってしまいました… 先に、お詫び致します。

そして、もう一つ… 昨日は、Irisの寝落ちにより、予告なしに更新をお休みして
しまいました。
覗きに来て頂いた方、ホントに済みません…。

と、いう事で… 今日は、2日(月)の出来事で更新しようと思います。

前回の記事の通り、週末は出張から戻っているIris夫が、パソコンに夢中な為
簡単に食べれる様にと、1日(日)は”おでん”を煮ておいたIris
ピヨピヨ・1

2日(月)も残っていたので、Iris夫がマタ出張に出た、Iris1人の夕飯は、コレで
良いかと思って、この日の買物は特に行かなくても良い位だったけど、郵便箱を
確認に行くついでに、近くの某コンビニエンスストアへ行くと、2月27日~発売の
新商品を発見したので、ついつい購入!

そんな事で、残り物の夕飯を済ませた後は…
ピヨピヨ・2

しんいり です ピヨピヨ…。
ピヨピヨ・3

それを狙う、ガナッシュ

<じぃ~っ…。>
ピヨピヨ・4

崩すのが可愛そうな気がして食べ難いのもありますが、こんな真剣に見られて
いると、更に食べ難い

それでも、勇気を出して… エイッ!!

まってましたっ ソレを はやく 僕に よこしにゃしゃい!
ピヨピヨ・5

チョット待て~い!

スポンジケーキを細かくした様なのが被った中身は、クリームチーズ

はやく たべたい <ウズ ウズ…>
ピヨピヨ・6

乳製品に目が無いガナッシュを一旦落ち着かせて食べさせて…

やっと、Irisの出番♪

更に中に入ってる、ベリー系のムースやクッキーを砕いたのは、ガナッシュは
食べないので、ユックリと楽しもうかと思っていたら…
ピヨピヨ・7

ゴソゴソ・ザラザラと、いや~な音が…

にゅうせいひんを とったら おにゃかの うごきが よくにゃるでしょ~
ピヨピヨ・8

って、反応早すぎるでしょ…。

ん゛~っ…
ピヨピヨ・9

マダ、Iris食べ終わってないのに~ シクシク…。

頑張った後は、ソファーに転がり

しゅっきりしたところで おネンネ♪
ピヨピヨ・10

ガックリしながら、おトイレを片してソファーに戻って来たIrisですが

寝返りを打ったガナッシュは、Irisの座ってた場所をドンドン浸食…。
ピヨピヨ・11

本能のままに生きるガナッシュを横目で眺めながら、羨ましいな~と思うIris
でした。

あっ… でも、甘い物を我慢ずに買って来てしまうIrisも、本能のまま生きてる
かな?

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ムースが多い感じのお菓子でした!
躊躇しながらも、こんなに狙われてるので
思い切って行きましたよ~

なんか、何でこのタイミング? って感じ
の時、結構ありますよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/06 02:26分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

何か要求があると、兎に角ジーっと見つめるんですから
コレが、本物のピヨピヨだったらどうするんだろう?
ルナのははさん、お風邪でしたか…。
季節の変わり目は、体調崩し易いですね!
お大事に~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/06 02:22分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

そうそう! 可愛い~♡ 食べられない~ とか
言いながら、シッカリ食べちゃうんですよね…。

ガナッシュのおトイレタイムって、1日1回と
いうか、24時間より少し短い位らしく、普通
の食事を食べてると、毎日少しづつズレてくる
んですけど(太陽じゃなく月の動きに合わせて
るのかしら?)、この日は本来なら、もう少し
遅い時間の筈だったのです。
オヤツで猫用のチーズや牛乳や生クリーム等を
食べたり、夕飯に刺身や焼き魚やササミとかの
お裾分けがあると、確かに消化の時間が変わる
のか? おトイレタイムもズレる事はあったの
ですが、それにしてもコレは酷いですよね~

ガナッシュは、どうしてもオトボケな感じです
からね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/06 02:13分 
  • [Edit]

あめぶら様 

見ましたか~
Irisが、お店に行った時には、ピヨピヨが3匹
で、隣にブーちゃんが有ったらしき札が有って
お留守だったので、気になって夜中にネットで
調べてみたら、今、結構話題になってるらしく
どちらかと言うとブーちゃんのが売れ残ってて
ピヨピヨが無い事が多いみたいです。
Irisが行ってる所は、仕入れる割合をピヨピヨ
の方を多くしてるのかしら?
見掛けたら、是非連れ帰ってみて下さい!
”うまうま”でしたよ~♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.03/06 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いケーキ?かな。おいしそう。
でもやっぱりヒヨコさんを崩すのは
躊躇しちゃいますよね~。

ガナちゃん、食べてる時におトイレに
入るのはマナー違反よ!なんて言って
うちもトイトイッたら必ず食事中に入りますよ。
一気にトーン⤵になります。

NoTitle 

かわいくて美味しそうなピヨピヨをジーっと見つめるガナッシュくん、なんてかわいいのでしょう。にゅうせいひんを食べておトイレ行ってオネンネするガナッシュくん、スッゴクかわいいです。ピヨピヨ、風邪が治ったら買ってみようかしら?
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.03/05 07:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういう可愛いお菓子って、食べる瞬間にチクリと心が痛んだりしますよね^^;それでも食べちゃうんだけどさ~

 ガナちゃんもおすそ分けいただいたの?
そしたら、お腹が動き出したって~^^健康な証拠ね!

 こんな真剣なガナちゃんのお顔、初めて見たかも!

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.03/05 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

某コンビニとは・・・あそこですね(笑)
ワタシも昨日、これと同じものを、見ました(笑)
今度、買ってみようっと♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/04 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター