ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

あったかいんだからぁ~♪

昨日・今日と、偏頭痛が出てるIris。

お薬飲んで、効いて来ればその間は平気になるんだけど、効き目が切れると
やっぱり治ってないらしく、マタ痛くなる

あんまり、お薬にも頼りたくないので、どうしても耐えられない時や、やらなきゃ
いけない事がある時だけ飲んで、後は部屋を暗くして休みます

今日も、15時過ぎから寝室に籠ったら…

お布団の上をモソモソと歩く気配

何時になったのかも確認したかったので、電気を点けると…

<じぃ~っ…。>
心配?・1

枕元に座り込む、ガナッシュ

あら、ガナちゃん! Irisの事を心配して来てくれたの? 嬉しいなぁ~♪

??? 僕 もうスグ テレビと ごはんの じかんだから よびにきただけ~
心配?・2

んも~っ 素直じゃないんだから~♡

それでも、時計を見ると18:30

夕方からの、ガナッシュのお世話や家事に時間を合わせて、効く様にと飲んで
おいたお薬が効いた様で、動き出せたIris

”気象予報”が始まる前にテレビを点け、チョットした家事を済ませ、19時半に
定刻通り、ガナッシュの夕飯を出して

今度はIrisの夕飯!

Iris夫出張中のIrisの夕飯は、白いご飯を炊いておいて、数日分に分けて冷凍
したのをチンして、オカズも簡単に済ませてますが…

今日は丁度、冷凍しておいたご飯が無い日で、オカズの方は日曜日に水炊き
を作った残りを取ってあったので

コレを、食べてみる事に!
ジャンクな夕飯?・1

昨年の夏頃から目にする様になって、気にはなってたんですが、こういうのって
大体は、高く付いて、お腹イッパイにならないイメージがあって、でも1回食べて
みたいと、思うんですよね~

先週、スーパーに行ったら安売りしてたんで、お試しに買っておいたんですよ~

と、いう事で… おにぎりと、水炊き、両方チンして

Irisの夕飯、出来上がり!
ジャンクな夕飯?・2
※おにぎり、普通に手で持って食べるのよりチョット柔らかい感じなので、お箸
  使って食べましたが、味は”うまうま”で、食感はモチモチ”でした♪

録画してたテレビで、シッカリじっくり見たいのがあったので、リビングへ持って
行き、食べ始めようとすると、背後からの視線が気になります

<クン クン…> にゃにか ”うまうま”にゃ によいが してきた!
ジャンクな夕飯?・3

ソファーで食後の一休みをしていたガナッシュを、起こしてしまった様です…。

おにぎりの鴨だしの香りか? 水炊きの鶏だしの香りか?

どちらにしても、おにぎりは味が濃いし、水炊きはネギが入ってるから、上げ
られないな~ と、話して言い聞かせ、もう少しお寝んねしてる様にナデナデ
して、落ち着かせます

Irisの夕飯も済んで、食器を片付けて来て、テレビの続きを見ようと、ソファー
の空いてる所に腰を下ろすと…

ココ あったかそうだね~ <モソ モソ…>
あったかいんだからぁ~♪・1

一生懸命、Irisの着てるユ●クロのフリース上着と長袖シャツの間に潜り込み
ます

ゴメン ゴメン…。 水炊きを食べたIrisが熱くなったんで、ソファーに腰下ろす
前に、ストーブ消してきちゃった!

取り合えず、Irisは体ポカポカだから、貸してあげる♪

えへっ! こうなったら もう 僕のものです♪
あったかいんだからぁ~♪・2

まんまと、ガナッシュの思う通りにされるIrisでした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ご心配をお掛けしました…。
昨日、色々と考えてみたら、どうも混雑してる所から
帰って来た時みたいな片頭痛とチョット違う気もして
どちらかと言うと、枕を変えた事による首・肩凝りの
緊張型頭痛な感じもします。
取り合えず落ち着いて来た様なので、ホッとしてます。

新しい商品とかは、やっぱり都会に近い方が早く入る
んでしょうね~ でも、その土地ならではの物とかが
あまりないんで、お土産とかは悩むんですよね…。

ガナッシュは、結局自分の事だけですからね~

まとめ読みも、大歓迎ですよ~!
Irisも、なかなか毎日訪問出来ませんし…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/27 00:25分 
  • [Edit]

あめぶら様 

人間の方が、借りる様に使ってる感じに
なりますよね~

偏頭痛、どうも枕のせいな様で、だいぶ
良くなってきました!
ありがとうございます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/26 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、片頭痛大丈夫ですか?
あれは辛いのにゃ。私も片頭痛か
境界型頭痛かわからないような
頭痛がしょっちゅうありました。
最近は無いなあ・・・年とったしね(^_-)-☆

鴨だしおにぎり?見た事ない~~~
那覇にでも行けば売ってるかな?
関東は良いねえ~色んな物が手に入って。

充分に気を付けて、おやすみなさい。
お大事にね。ガナちゃん、ちゃんとママちゃんの
お世話してあげてね~。いつもまとめて読みで
済みません<(_ _)>

NoTitle 

貸してあげた、だけのはずが・・・
気がつくと、お猫様のモノになってる、
という事態もあり得ますので、気をつけて下さい(笑)

偏頭痛ですか・・・・・(汗)
無理せず、お大事に~~~!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/26 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター