ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

猫の日の… 次の日!

昨日は2月22日で、猫の日。

でもIris夫&Irisは、精米に行ったり、スーパーのセールに行ったりしてきて
帰るのが夕方になってしまったので、ガナッシュには、お留守番を頑張って
くれたご褒美に、1番大好きなカリカリ”シーバ”をオヤツに上げただけ

ホントは、もう1つ考えていたんだけど、帰って来て夕飯の支度とかしてたら
疲れちゃったので、今日に繰り越してしまいました…。

と、いう事で… もう1つの今日のお楽しみは?

爪研ぎの交換~♪

1つは、リビング用で、表・裏シッカリ使ってあるのを捨てて新品に!

もう1つは、トレーニングルーム用で、こちらは使用頻度が少なく、あんまり
ボロボロにならないので、リビング用2回で1回の交換で、今回は裏返しを
するだけ

まずは、今までのを外しますが…

Irisっ チョット まって!
すてるまえに とぎおさめする~ <バリ バリ!>

爪研ぎ・1

気が済んだ様なので、ケースに残っていた研ぎカスを掃除機で吸おうと思い
出してきて、それでも気を使って、最初は弱で大雑把に掛けますが…

わっ! コレ 僕の だいっきらいにゃ やつだ~
爪研ぎ・2

ビックリして、横っ跳びと言うか、斜めっ跳びで、大袈裟に逃げるガナッシュ

そして、更に遠くへ行き

やだって いってるのにーっ
<イカミミ~ッ!>

爪研ぎ・3

更に、ケースの隅っこまで綺麗にしようと、強にして…

…。
爪研ぎ・4

おっ? 珍しく、部屋の隅っこまで走って逃げないで、ファイティングポーズ!

戦うのか? 戦うのか? <ワク ワク♪>

と、思ったのに…

そんにゃ むだな たたかいは しにゃいよ~だ!
爪研ぎ・5

結局、新しい爪研ぎがセットされるのを、マッサージ器の陰に”隠れたつもり”
になりながら、チッポを丸めて待っている、ヨワヨワなガナッシュでした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ホントは、一緒に居られることこそが良いのでしょうが
ガナッシュの場合、構われるのが苦手ですし、これ位で
丁度良いですかね~

大きい音が兎に角苦手で、すんごい大袈裟リアクション
で逃げますからね~ Irisも、悪いとは思いつつ笑って
しまいますよ!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/27 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

2月22日を忙しく過ごしたのですね~。
なんとなく忘れちゃったりもしますよね。
私も今年くらいですよ、覚えていたの。

ガナちゃんは掃除機嫌い?もちろんだよね。
うちの3ニャンズも大嫌い。と言っても
トイトイだけはチキンレースのようにギリギリまで
平静を装って知らん顔してますけどね。
その後に脱兎のごとく逃げ出すのでいつも
笑ってるけど・・・

あめぶら様 

ニャンニャンミ~ ですか!
子猫ちゃんみたいで、可愛いですね~
結局、猫飼いは、毎日が猫の日な感じ
ですけどね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/24 23:43分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

掃除機とかドライヤーとか、外の音でもそうですが…
とにかく大きな音がするのは大っ嫌いですね~

新品の爪研ぎは、爪がシッカリ引っ掛かって、音が
違うので、聞いてるコチラも気分いいですよね!

お魚とか鶏肉を使う料理の日は、買物して来たのを
シッカリとチェックしてる様で、夕飯の支度は足元
ウロウロされて、踏みそうで怖いんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/24 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

2月23日を、ニャンニャンミ~、と読めば、
猫の日が2日続くことになりますから・・・
大丈夫です、繰り越したことにはなりません(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/24 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、掃除機が苦手?
あれ、ウザい子だもんね〜うちのたちも大嫌いみたいよ。でも、新しい爪研ぎに交換してもらって、気分もすっきりじゃない(*^o^*)

お夜食に美味しそうなシャケ、うれしいね〜
ハータンもシャケが出てくると、ソワソワしてるわよ〜(*^o^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/24 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター