ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

チョットだけ、頑張った!

日曜日の夕飯に、作り置きの惣菜を温めようと思ったら、うんともすんとも
言わなくなってしまった、Iris家のオーブンレンジ。

修理を頼んでおいたのですが、今日の午後来てくれました

隣の解体工事もホボ終わって、そんなに大きな音もしなくなっていたので
ソファーで寛いでいたガナッシュ

修理のお兄さんに、玄関で猫は大丈夫か聞いたら、家でも飼ってるとの事
だったので、そのまま入って貰うと…

ピンポンの音で、既に隠れていたガナッシュ

僕は いません!
dc150218_150814_convert_20150218211643.jpg

修理のお兄さんに笑われるガナッシュ

毎日、ウエットのご飯チンするレンジを直しに来てくれてるんだから、そこは
「お願いします」でしょう…。

僕に お構いなく~
dc150218_150850_convert_20150218211724.jpg

…。

その後、作業が始まると、ネジを外す為の電動ドライバーの音が恐かった
様で、ダイニングの1番奥にある、パソコン机の下に…。

暫くそのまま隠れていましたが、作業が終わり、工具を片付け始めた辺り
から、少しづつ出て来たガナッシュ

修理のお兄さん、ハンディタイプの発行機で、作業報告書や領収書を印字
する設定をすると、紙が出てくる間に、チョットした修理の説明をしながらも
逃げるタイミングを失って、近くでフリーズ中のガナッシュの鼻先に指を出し
挨拶からの、アゴをナデナデ

流石、お猫様を扱い慣れてる!

緊張感を持ちながらも、ココまで触れ合えたのは今まで無いかも?

そして、修理のお兄さんが帰った後は…

僕が チェックしにゃいとね~
dc150218_161114_convert_20150218211910.jpg

キッチン・廊下と、居た場所を、体を擦り付けながら、自分の匂いを付け直し
一回りしてくると…

Zzz…。
dc150218_182539_convert_20150218212210.jpg

マタ、落っこちそうな格好で…

にゃに みてるの?
僕 ちゅかれちゃったから しばらく ほっといてね!

dc150218_182638_convert_20150218212243.jpg

かしこまりました…。

そして、夕飯!

体重管理用カリカリを、既定の量よりウエットを上げる分減らした状態の物と
新しいお水を用意して…
冷蔵庫から、パウチのウエットフードをタッパーに開けて4等分したのを出して
dc150218_195320_convert_20150218212410.jpg

ウエットフードを、レンジでチン! と、7秒
dc150218_195647_convert_20150218212454.jpg

美味しく夕飯を食べられて、満足して食後の一休みに入るガナッシュでした。

※おまけ

   訂正→2年1ヶ月
電子レンジ1年1ヶ月前に購入した物ですが、修理のお兄さんに聞いたけど
結局、原因とかは特に無くて、電気製品の当たり外れって感じみたいです。
修理費用23,000円程掛かっちゃったけど、1年でメーカー保証が切れてた
んで、電気店の延長保証に入ってて良かったわ~ 一旦支払うけど、その内
の20,000円程は、ポイントで戻って来るんですって 

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

レンジ、修理の後にもう一回延長保証の書類や
購入した時の領収書を見直したら、2年1ヶ月
でした。 それにしても早いですが…。
どちらにしても、マダ長期保証が利くとの事だ
そうなので、3,000円程で済みました!

ガナッシュは、この後、ドッと疲れが出た様で
お寝んねの眠りの深さが、いつもと違いました。
慣れるとまでは、マダマダ言えない感じですが
ほんのすこ~しづつは、人間との距離の取り方
が変わって来たでしょうかね?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/21 00:39分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

家電の当たり外れ、それでも結構うちは当たりのが
多い感じではありますが、ホンットの使い始めなら
交換をお願い出来たり、せめて5年以上は使ったの
ならしょうがないか~ と、思うんですが…
微妙な年数です…。

掃除機… お猫様のいる家では、皆さん色々悩んで
いる様ですね~
Irisは、普通のゴミ・ホコリが吸えれば良いやと
思って、猫砂は見つけ次第拾って、毛はコロコロに
任せて、掃除機にはあまり頼らない事にしました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/21 00:23分 
  • [Edit]

あめぶら様 

レンジがダメなら、湯煎や蒸し器で何とかなりますが
テレビは、他の部屋にもあるならまだしも、なければ
代わりが利かないし、新しいのがとなると、ワクワク
していた気分が、台無しですね…。

お猫様って、隠れてる”つもり”が得意ですね~(笑)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/20 23:39分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

25年、凄いですね~ うちのも、先代のは20年程使って
マダ動くには動いたんですが、小さくて不便で買い換えたら
コレですからね…。
パソコンは、今使ってるのは注文して届いたら不良品だった
ので、新品に交換して貰いましたよ~
やっぱり当たり外れ、あるんですね!

修理のお兄さん、チョクチョク来てるIris母よりも、撫でら
れるまでの時間が短かったですからね~ 凄い事ですよ!

また、余計に疲れそうな格好で休んでましたが、ゆっくりと
休めた様です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/20 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 1年半で壊れた?
うちは引越しで神奈川から沖縄へ持って来た
電子レンジが壊れた・・・暫く沖縄でも使って
いたので引っ越しの際の揺れが原因って
訳でも無さそうで・・こういうのってわからないね~。
今までそんなに早く壊れた家電は無いなあ。
ご愁傷様でございました。でも延長保証に入っていて
良かったね。出費は3000円程度で済みそうですか。

ガナちゃん、災難だったわねえ~。知らない人に
あご撫でされちゃったの~?危ない危ない(冗談)
ガナちゃんも修理のお兄さんには慣れそうかな?

NoTitle 

家電て当たり外れが有るんですものね
この前買った掃除機吸引力がいいとの説明に^^
猫の砂を吸い込まないし><
猫の怪我途中でつまって><
掃除のたびにイライラなんですよ

NoTitle 

当たりはずれ・・・ありますよ~~~。
我が家の、先先代のテレビは、なんと・・・
買ったその日の夜に、プッツン!
何も映らなくなったんですから(笑)
(この話、もしかして、以前も書いてる・・・?)

ガナちゃん、ぼくはいません、って・・・
そこ、丸見えですが(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/19 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

 そう…電化製品って当たりはずれがありますよね。
うちのレンジは、25年は経ってるんだけど、まだ元気なのよね…でも、このパソコンがね~まだ一年たってないんだけど、2度も修理に持ち込みました。困ったもんだ…

 修理のお兄さん、猫飼いだけあって、うまい!
ガナちゃんも、ついうっとりしちゃったのね^^

 緊張でお疲れのガナちゃん、ゆっくり休んでね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/19 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター