ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

なんて、可愛いんでしょう…。

今日の記事は、ガナッシュのお写真が出て来ない事と、内容が昨日の出来事
な事を、先にお詫び申し上げます。

・11日(水)

建国記念の日ですが、出張先で仕事のあるIris夫

なので、Iris的には平日と変わらない感じでしたが、隣の解体工事はお休み

久し振りに、ガナッシュも落ち着いてソファーでお昼寝していたので、ヒマヒマ
Irisは、バスでチョット大きい駅までお買い物へ…

帰りは夕方になりましたが、バスを降りた後に、先日の”お皿プレゼント”の件
で、某コンビニエンスストアーへ寄りましたが、店内に置いてある端末機械で
補助券を貰ってからと思ったら、機械を先に使用している方がいたので、外で
待つ事に

その方は何かのチケットだかを、出したかったみたいですが、なかなか出ない
らしく、店員さんに聞いたりして時間が掛かりそうだったので、寒くなってきた
Irisは、買う物も特にないけど、店内に入ろうかと思った瞬間、足元に…

ドンッ!!

とっても良く知ってる、うちでも良くある感覚の衝撃

慌てて、iPhone出しながら、下を見ると…

<スリスリ クネクネ ウニョン ウニョン♪>
地域猫・1

近所の地域猫さんの、挨拶の頭突きでした!
※うちの場合は、ご飯の催促ですけどね…。

とっても愛想の良い仔で、撫でて貰うのが大好きなんです

世話してる方からご飯貰った後、お腹イッパイの時でも、自分から寄って来る
んですから、毎日一緒に居るガナッシュよりも触り易い…。

でも、催促の表現が強烈で、今までもなかなかお写真撮れなかったんです~

あたま にゃでて ください!
地域猫・2

暫くお相手させて頂き、やっと機械が空いたので、Irisは店内に入りますが…

僕は ココで まってます はやく もどってきて くださいね!
地域猫・3

こんな瞳で見つめられたら、敵いません!

サッと用事を済ませて出て来ます が…

そこは、やはりお猫様… 気が移るのが早い事! 新しく来た別のお客さんの
方へ走り寄って行く後ろ姿~

ええ いいんですよ! そんな性格もひっくるめて、可愛いんですから♡

悪い人にだけは、付いて行かない様にと、願うIrisでした。

この日の、ガナッシュですか?

帰ってみたら、家を出る前と変わらずソファーでお寝んねしてましたよ~
こちらはこちらで、有意義な時間? を過ごせた様で、良かった良かった!

【お知らせ】
 ガナッシュに甘々を見ていただいている方ありがとうございます。
 13日(金)・14日(土)は、ガナッシュにお留守番を頼んで、Iris夫
 の実家へ雪堀りに行ってきます。
 ブログの更新は、お休みさせて頂きます。
 15日(日)は、筋肉痛で使い物にならないと思うので、16日(月)
 は、なるべく早い時間に更新出来れば良いなと思っています。
 では、また来週~!

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

雪、凄いんですけど、春が来た時の気持ち良さが
それはそれは凄いので…
Iris夫のお母様が、1人で暮らすのは大変だけど
出来るだけこのままの生活を続けたいって言うの
良く分かるんですよね~

頭突き、結構痛いですけど、嬉しいですよね♪
ガナッシュも、ご飯の催促だけで、ホボ家野良猫
ニャーも言わないので、寂しい…。
お皿、ミッ●ィーちゃんがはみ出す位大きく描いて
あるのが、2枚手に入りました!
暫くは、パン食べたくないわ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪凄いのでしょうね~。
友人からの又聞きで聞いてます。

あ~猫ちゃんの頭突き、可愛いよね~。
これをうちでやるのはリーだけ。淋しい。
トイトイは家野良猫なので捕まらないし、
空ちゃんはニャーニャー鳴くだけだしね。
羨ましい経験ですね。で、お皿はゲットできた?

茶チャママ様 

丁度良く届いた様で、良かったです♪
茶チャくん、気に入ってくれると良いのですが…
プロマイド、懐かしい響きだわ!
ガナッシュも、アイドルの仲間入りかしら~
相変わらず、お忙しい様ですね。
楽しんで頂けた様で、嬉しいです♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 01:59分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

そうなんですよ~ 自分から寄って来て
くれるんですから!
それに引き替え、ガナッシュは…。
でも、ツンデレも良いですよね!
(自分で自分を納得させてますから…。)

簡単に捕まえられるから、室内で飼える
方がいらっしゃると良いんですがね~
ココ数日、寒くて風も強いし、心配です。

雪堀りして、無事帰ってきました~!

1泊なので、ガナッシュはお留守番して
貰いました。
車のストレスと1ニャンで一夜を過ごす
ストレスを考えたら、車のが辛いだろう
と…。
ご飯がカリカリだけで、ウエットが無い
苛立ちもあった様ですが、それだけでは
ない寂しさも感じるのでしょう。帰ると
普段よりは、若干馴れ馴れしい様な気は
しましたが、それでも地域猫さんよりも
馴れ馴れしくないですからね~

今日は、体中筋肉痛でダルダルです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 01:43分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ココまでフレンドリーな仔、Iris見た事無いですよ~
自分から寄って来てくれるんで、抱っこしようと思えば
スグに出来るので、出来れば、連れ帰って室内で飼って
貰えると良いのでしょうが、お世話してる方もそれぞれ
事情があるのでしょうしね…。
マンションの規約が1頭じゃなかったら、連れて帰って
来たいわ~
Y天寺、なじみのニャンコさんが居るかしら?
また、新しいニャンコさんとの出会いがあるかしら?


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 01:27分 
  • [Edit]

あめぶら様 

作業的にも、掻くと言うより、掘る感じですね~

(知ってますとも…。)
ちょいとお兄さん なれなれしいわ~♪
って感じですね!

そして、
私は い~ちころで ダウンよ~
もう あなたに あなたに 溺れる~♪
お猫様好きにピッタリな歌だわ!(笑)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 01:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/15 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとに気まぐれなのがお猫様^^
バレンタインデェイーに届きましたよ^^
ありがとうございます^^
しかも茶チャにまで大好きな鹿さんが^^
プロマイど付きで^^早速パソコンの前に張りました^^
今年は良い事あるかな??
茶チャやお猫様には病院通いの毎日なのに??
旦那が早速食べさせてやろうと・・・
私がみんなに分けるんですよ^^
大変だったこのごろが一変に最高の日になりました^^

NoTitle 

 わ、かわいい子ですね~^^ガナちゃんより触りやすって~^^;
 こんな性格の子なら、どこかのお家に向かえてもらえたりしないのかしらね…

 週末は雪堀ですか?大変そうだな…

 ガナちゃんも一緒に行ったのかな…?

 気をつけて頑張ってきてくださいね^^
 無理は禁物ですよ^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/14 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

地域ニャンコ可愛いですね。
お久しぶりです。
実はまた、Y天寺方面の勤務ですよ。
(一人辞めて、もとに戻りました)
地域ニャンコに優しい良い街ですね〜
またお便りしますね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.02/13 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆ、雪堀りなんですか、雪かき、じゃなくて(汗)

ここかと思えば~またまたあちら~♪
浮気な人ね~~~♪(by 渚のシンドバッド)
(知らなかったらゴメンナサイ)
お猫様って、そういうものですから(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター