ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

いつまでも、健康で!

夕食後の一休みを、ソファーに決めたガナッシュ。

今日は、ガナッシュが2人分位のスペースに収まっていたので、Irisも隣に…
※3人分使って伸びられてもなんですが、どっちにしても人間のが遠慮してる
  んですよね~

で、テレビ見たり、雑誌”ねこのきもち”を見たりしてたら、隣でいきなり

<カ カ カ カ カッ!>
dc150210_224145_convert_20150210230351.jpg

あら、ガナちゃんたら、お耳が痒いの?

毎日のお手入れと別に、Iris夫が居る時に抱えて貰った方が楽なお手入れは
週末にチェックして、必要ならやるんだけど、前回は耳垢が見えなかったから
耳掃除はしてないんだよね~

後ろ足で耳の周りをひとしきり掻いた後、耳の中に指の部分を突っ込んでまで
掻いてるので、この数日で耳垢が出来て来たのか? もしや耳ダニとか?

ちょっと失礼して、確認!
<お耳 ペロン!>

イヤ~ン!
dc150210_224235_convert_20150210230546.jpg

ガナちゃんの為でしょ~ って言ってるのに

Irisの いぢわる~っ <チッポ バシ バシ!>
dc150210_224324_convert_20150210230719.jpg

お耳は、結局何も見当たらなかったので、ガナッシュ自身の毛皮の抜けたの
とかが触ってて、こそばゆかったとかかな?

これ以上しつこくすると、ガブ蹴りされるので、更に掻くかどうか暫く様子見を
する事に

しかし、折角ソファーに居てくれるので、毎日のお手入れの方をやる事に…

にゃんか いやなものが でてきた! みにゃかった ことにしよう…。
dc150210_224636_convert_20150210230911.jpg

スッと、目線を逸らしますが

そうはいきません!

歯磨き苦手でガブ蹴りされるんで、口元に垂らすだけの、液体歯磨きですが
コレでも、結構抵抗されるので、一旦カメラを置いて両手でします

狙いを定めて、プチュッ! プチュッ!

もう おこった~
dc150210_224740_convert_20150210231015.jpg

でもね~ このブログのコメント欄でお馴染みの”まめはなのクー”さんのとこの
”はなちゃん”も、歯の治療に行った内容のブログだったし、他にもIrisが覗かせ
て貰ってるブログの猫ちゃんも、歯や歯茎にトラブル抱えてる仔が多いみたい
だから、Iris心配なのよ! 出来る予防はしておこうよー
※これだって最低限で、効いてるかも分からないけど…。

それとも、痛くなってから、お医者さん行く?

う゛~っ… おいちゃちゃん 僕の だいっきらいにゃ ことば
dc150210_224807_convert_20150210231253.jpg

膨れっ面なガナッシュに、言い聞かせますが…

だって いま やにゃもんは やにゃんだもんっ!
dc150210_225248_convert_20150210231434.jpg

毎日の事だから、いいかげん慣れても良いのに、いつまでも懲りずに抵抗し
続けるガナッシュでした。

※牙の後ろ辺りに、プチュッ! プチュッ! と1滴づつ、2秒で歯磨き終了♪

トーラス 歯磨きが苦手な子に 食後の歯磨きゼリー

新品価格
¥540から
(2015/2/11 04:58時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

Irisもですから、お気になさらず~

カリカリだけだと、歯にも良いみたいですし
体重の管理も、しやすいんですけどね~

ガナッシュが食べてるカリカリも、歯石除去
サポートって書いてあるので、良いとは思う
んですが、ガナッシュはパウチや缶詰が大好
きで…。
カリカリを先に出したり、人間が出掛ける時
自動給餌器にカリカリを入れてセットしても
ウエットフードを食べられる分だけ、お腹の
空き具合を残しておくかの様に、カリカリを
残しておくんですから…。
それで、Irisがウエット上げるまで、それは
しつこく付きまとったり、う゛~っとか低い
声で唸ったりするんですよ~
やっぱり、歯槽膿漏とか多いみたいですね~
何とか、年取っても美味しく食べて貰いたい
ものです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 00:55分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

予防で済めば、楽なのにね~
数年先の痛たた~を考えるのは、お猫様には
無理かしら?
今この瞬間の歯磨きから逃げる事は、ホント
上手で、困ってしまう…。
歯石、たまりやすい体質があるんですか~
ガナッシュはどうなのか、今度何かのついで
で動物病院行った時にでも診て貰ってみよう!

デンタルケアグッズ、普通の歯ブラシみたい
な形・指にハメるタイプ・ガーゼと、使って
ダメで、オヤツをグリニーズにしたら丸のみ
で、液体歯磨きも他のメーカーからも出てて
色んな味を付けた物も売ってるけど、それも
どうなのかと思って、無難な物に落ち着いた
感じです。後は、普段のカリカリが歯石除去
サポートとかって書いてある物なので、今は
特に問題はないですが、Irisももう少し良さ
そうな物を探さないといけないですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/16 00:41分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、歯磨きって大っ嫌いですよね~
取りあえず、コレが一番短時間で済むので
何とか隙を見てやってますが、用意をして
いる間に、高い所に逃げられたりする日も
あったりで、根競べ・知恵比べです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/15 23:47分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

そうですよね~ 以前、記事にしてましたものね…。
茶チャくんはお利口ですね~
ガナッシュの口元に手を持って行こうものなら
ガブッと噛み付かれ、お手々で抱え込まれ、アンヨ
のケリケリで、Irisの手がボロボロに…。

にゃんともさんは、以前ブログでコメント送ったり
頂いたり、贈り物を頂いたり贈ったりもあったので
安心感はあったのですが、他の会社からもネットで
色々と買い物をしてるので、その時の癖で何か注文
する時は連絡先をチェックしているんで、Irisが
注文してるって事は、何処かに連絡先が書いてある
筈だと思って、見直してみたんですよ~
連絡取れると良いのですが…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/15 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎回コンスタントに覗きに来れなくて
溜まりに溜まって来る無礼をお許し
くださいにゃ♪

へー歯磨きのような事するんですね~。
うちは放ったらかしてるなあ。カリカリしか
食べないから良いかな~と。駄目なのかな?
うちの実家で飼っていた猫も歯槽膿漏になり
何も食べられなくて母にペースト状にした
食べ物をもらってました。16歳で没しましたが。
気を付けなくちゃね~。

NoTitle 

ガナちゃん、歯磨きは大事ですよ~

痛たた~になってからじゃ、大変なのよ。うちのハータンおばさんはね、「歯磨きはイヤです!」って言ってたもんだから、歯が痛たた~になって、病院にいかなきゃならなくなっちゃったのよ

 ハータンは若いころに歯石がたまりやすい子だって言われてたんですけどね、習慣づけるには遅すぎる上に、あの性格なもんだから、私もついつい無理せずに来てしまいました。ダメよね~--;

 いろいろなデンタルケアグッズがあるようだから、歯磨きは無理でも、ちょっとあれこれ試してみようと思います。ガナちゃんのも参考させていただきますね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/12 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~、歯磨き・・・(汗)
こういう液体タイプも、試したことはあるけど、
とにかく大暴れされるので・・・やってないんですよね(汗)
獣医さんいわく、
「歯磨きの可能な猫ちゃんは、まず、いません」
とのことです・・・(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/11 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯磨きは大事ですよ
花御嬢様はおくが四本抜いたんですよ
茶チャは濡れた軍手で擦っているのですが
お猫様は出来ないので
そんなのが有るのですね・・・
風爺さんは自然に抜けたのですが
にゃんともさん電話番号が書いてあったんだ><
いつもネットで買っているので気が付かなくて
電話登録しとかないと

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター