ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お昼寝の、お供

今日も、寝室で引き籠りなガナッシュ。

Irisは、家事を片付け、今日入って来た仕事も少し手を付けて、軽く昼食を取り
ながら、撮り溜めてあるテレビの録画を消化してたら、オネムに…。

月曜日はIris夫が出張に行くので、朝5時頃からバタバタしてるし、少ししたら
ガナッシュの朝食カリカリも出したりと、頭が起きていないまま動いているので
チョットだけ、お昼寝しようかと、Irisも寝室へ…

寝室の猫ベッドでお寝んね中のガナッシュをビックリさせない様に、ソォ~ッと
入っていくIris

iPhoneの目覚ましを、小さい音にして30分後に設定して枕の下に

スグに結構深い眠りに入り、それでも30分もしない内に浅い眠りに変わった
のか? ぼんやりと、外廊下を歩く人の足音や、ベランダ側からの隣の工事の
音が聞こえたりして、目が覚めて来たと思ったら、何だかお腹の辺りが温かい

夜は足元に湯たんぽ入れてるけど、お昼寝の時は入れないし、いつも入れて
いる位置より全然上だし、そもそも湯たんぽなら布団の中だから、足で触れる
けど、コレは布団の上から乗っけた感じ…

あっ! この感触は…

こうなったら、急に目はパッチリ覚めて、頭もシッカリ冴えて、気が付いたらもう
枕の下に入れていたiPhoneのカメラ起動させてたわ~

案の定、毛布の上には丸まったガナッシュ

Zzz…。
毛布の上・1

折角だから、お顔を撮りたいと、何とかユックリ起き上がり…

<パシャッ

う゛~ん…。
毛布の上・2

<うふっ♡ 撮れた~♪>
※ガナッシュを起こさない様に、心の中で小さく喜びますが、顔はニマニマなん
  だろうな~

あっ! ゴメンネ… お目々覚めちゃった?

良かったら、中に入る? もっと暖かいよ!

きょうは いつもより しゃむいから ここまでは きたけどね~
僕には これくらいが ちょうどいいの!
 
毛布の上・3

寒気が来てて、雪は降ってないけど、外は結構空気が冷たくても、 マンション
の室内では、コレが限界か?

やっぱり、布団の中は帰省限定らしいガナッシュでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

この時間(お昼過ぎ)だと、いつもならリビングで
お日様に合わせて転がっているんですが、隣の解体
工事が始まってからは、寝室の猫ベッドが定位置に
なっていて、この日もIrisが眠る前は猫ベッドに
居た筈が、どうしたのでしょうね~
猫ベッドにもほっとマットが入ってるので暖かいの
ですが、更にこちらのが暖かく思えたのか? 寝室
でも多少は工事の音や振動が伝わって来ているので
安心感を得ようと思って、Irisにくっ付いて来た
のか?

一緒にお寝んねは、嬉しい反面、疲れますね~
ドア、自分で開けられるだけに、勝手に入って来て
しまうし、鍵掛けるとガチャガチャ何とか開けよう
とする音がうるさいし、ドアも傷つきそうだし…
それでも開かないと、色んな物落っことして、注目
させようとするし…
でも、今更ケージはストレスになるだろうな~
う゛~ん 困った…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/13 03:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
久々に布団に乗って眠っている
ニャンコって可愛いよね~。
ガナちゃん、この日は凄く寒かったのかな?
いつもはどこでネンネしてるの~?

うちでは私はドアを閉めちゃいます。
家族がトイトイと寝てますね~。お嬢達は
ケージ内に入れてます(可哀想だけど)

茶チャママ様 

お疲れ様でした~
忙しい時に、ガナッシュの寝ぼけ顔で癒されて
頂けたのなら良いのか?
茶チャママさんのやる気を、削いでしまった事
になるのか?
最近、隣の工事と寒さで、こんなお写真ばかり
なもので、済みませんです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/11 05:24分 
  • [Edit]

あめぶら様 

あまり動くと、目を覚まして逃げてしまうので
こういう時は、少し前から流行り出したらしい
”自撮り棒”なる物を手に入れたいと思うんです。
でも、自分の機種で使える物か、金額も千円を
切る物から5千円以上の物まであって、どれが
良いか悩み中…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/11 05:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと一息と思ったら・・・
でも思ったよりは良かったんですよ
獣医さんも治りやすい所だから良かったねって^^
疲れがドッと出てしまって今日はお昼寝してしまいました
まだ写真やカタツケがたくさん有るのに
体が動いてくれないんですよ
ガナちゃんの寝ぼけたお顔最高だ^^

NoTitle 

こ、これは・・・
少々、無理をしてでも、写さないではいられないですね~(笑)
そうか、こういうとき、スマートフォンは便利なんだ・・・
小さいから、手元に置いておけますよね。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/10 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター