ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日も、家中… 僕のもの!

週末で、出張から帰って来たIris夫と、チョット遅めの夕飯を取ろうと、食事を
ダイニングテーブルに運ぶIris。

全部運び終わって、さて席に… 

またしても、着けない…。

チョット重い椅子を引っ張り出して、お願いをします。

ガ~ナちゃん、15分位でいいから椅子貸してくれないかな?

え~っ… せっかく あったまったのにー
椅子取りゲーム・1

どっしよっかにゃ~ う゛~ん ……… Zzz…。
椅子取りゲーム・2

チョット~ 考えながら、お寝んねしないでよーっ!

だって Irisったら いっちゅも 僕が ちゅかってるの とるんだもん
椅子取りゲーム・3

いやいや、本来はIrisのであって、Irisが使おうと思うと、ガナちゃんに使われ
てるから、「貸して」じゃなくって「返して」って言って良い位なんだけど…。

全く動く気が無いガナッシュを、しょうがないので、抱っこでソファーへお連れ
して、やっと人間の夕飯の時間です

Iris夫にビールを開けて、さて食べ始めようとすると…

折角1ニャン占めにさせてあげたソファーから、ダイニングの方に戻って来て
しまったガナッシュ

それも、今度はテーブルの上…。

ゆうはんチェックです!
Iris夫が かえってきたひは おしゃしみや シャケが おおいからね♪
僕を のけものにして ”うまうま”なの たべてたら たいへんだからね~
と おもったら… 僕のたべれるのが にゃい! <プン プン

椅子取りゲーム・4

残念… 今日は、いつものスーパーじゃなかったんだ~ 味付いたの買って
来ちゃった!
椅子取りゲーム・5

今日は、あんまりガナッシュのお気に召す様な事が無かったので…
明日は、何か喜んでもらえる様な事を考えようかな~ と思うIrisでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

お魚は、味が付いていれば、スグ食べる気なくすので
ソコは有難いです。
来週は、予定だと鮭食べれるかしら~?

ダイニングテーブルのスグ横に、パソコン用の椅子も
あるんですが、テーブルの脚が邪魔で食べ辛くなるん
ですよね~ 困った物です…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 01:11分 
  • [Edit]

サクさく様 

パソコンの椅子も、大好きですよ~
うちの場合は、内装に合わせて、家具を殆どライトブラン
とかナチュラル系の色で合わせてて、パソコンの椅子とか
木ではない物も、それに合わせて黄色とか、薄い色が多い
(唯一ソファーだけはダークブラウンだけど、明るい色の
クッション置いてる)から、ガナッシュを見落とすなんて
無いと思いたいけど…
黒に黒は、怖いですね~
座る前には必ずチェックが要りますね!
猫さん あるある☆、色んな方のブログ見てクスッとして
しまいますよ~♪

お魚、最近寒くってお刺身食べたくないので、昨日の買物
で生鮭買って冷凍しておいたので、来週は、ガナッシュも
ご馳走かな?





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 01:06分 
  • [Edit]

あめぶら様 

人間に、人の物を勝手に使われると、嫌な気分に
なりますが…
お猫様だと、しょうがないとは思っても、宥めて
みたり、別な所へお連れしたり、こちらがお借り
しますよ~なんて言ったり…
そうさせてしまう、お猫様の姿・形・態度?
何なのでしょうね~
1名だけでも、こんなに使いたい場所が被るのに
2名いると、椅子取りゲームも、大変ですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 00:49分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ホントに、シッカリ暖めてあるなら良いのですが
人肌ならぬ猫肌で、生暖かいんですから…。
お膝に、乗ってくれるのは、いつの事やら…

もっと、籠りっきりになったらどうしようかとは
思ってましたが、取り合えず、食事の時間は工事
してないので、落ち着いて食べれている様ですし
おトイレも夜に入りに来てるので、生活用品一式
寝室に持ち込むほどではないので、最悪の事態は
避けれたと言って良いでしょうかね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいちちょーだね、ガナちゃん。
でも味付きはニャンコには食べられない。
諦めましょう。

うちも良くトイトイが私の食卓椅子を
取ります。「椅子取りゲームかい?」と
いつも聞きながら、仕方ないからパソコン用の
コロコロ椅子を持って来て私が座ります。
おねこ様様なの~~~~~~(*^-^)ニコ

NoTitle 

うちも 久しぶりにパソコン☆と 思うと
あたちのモノ!のように フウカちゃん座ってる!
黒に黒で 危ないアブナイ! 
なんか 猫さんの習性って 同じだから
お家や 性別 年齢 性格違っても 
猫さん あるある☆で 楽しいですねェ~♪

ガナッシュちゃん お魚ザンネン~!
あー悲しげなお顔~ イカミミ☆サイコー!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2015.02/09 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにも、人間が椅子を使っていると・・・
それは、貸してやってるのだ、と言わんばかりの態度の、
お猫様が、約2名…(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/07 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんがせっかく温めたお椅子だったのね^_^
ウフフ~ガナちゃんがガックリ、ご不満なのもわからなくもないわね^_^
ガナちゃん、一旦退却して、お膝に乗せてもらうのはどうかしら~^_^
みんなあったかくなるし、一緒に食卓囲んでお話にも混れるよ^ ^

早く静かな毎日が戻って来るといいね。
怖い音はイヤだし、ゆっくりお日様と遊びたいもんね…(´・_・`)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/07 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター