ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日の作業は、終了。

マダ暫くは続く、隣のアパートの解体工事。

今日も、朝から雨が降る中始まり(壊す作業は、雨関係ないのかしら?)

朝6時に朝食のカリカリを平らげ、ソファーで寛いでいたガナッシュですが
8時を過ぎて作業の音がし始めると、チラッと偵察した後は寝室に引き籠り

寝室は、Irisが起きた時に、オイルヒーターを消したけど、ガナッシュが来る
だろうな~ とは思ってたので、暖まった空気が逃げない様に、ドアを閉めて
おいたのを、勝手に開けて勝手に閉めた様です
※明日は、動画撮影してみたいな~

Irisは仕事が入って来たので、ダイニングに居ましたが、午後になって寒さが
強くなってきたな~と思って外を見たら、大粒の雪

あまりにも、部屋が冷え切ってるので、勿体ない気はしたけど、今シーズン
初の床暖房スイッチオン!

リビング・ダイニングもだいぶ暖まって来たし、寝室の方は冷えて来てるかと
ガナッシュを呼び戻しに行きますが、静かな環境で気持ち良くお寝んねして
いたので、夕方までソォ~ッとしておきます

でも、5時過ぎて、あまり大きな音はしなくなったので、今度こそ…

<じろっ…> にゃにっ? 
オチリ、ぬっくぬく・1

睨まれたけど… リビングへお連れします

もう デッカイおと しにゃい?
オチリ、ぬっくぬく・2

うん! 今日はね~

じゃあね~ コッチに いようかにゃ~
にゃんだか オチリも ぬっくいし…。

オチリ、ぬっくぬく・3

食事に近い時間しか顔を合わせない、家庭内別居状態のガナッシュとIrisです。
※解体工事は4月まで掛かるらしいです。 その後の新しい建物の建設もある
  ので、どうなる事やら…。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

床暖房、ホント使うのは雪の日位なので
年に、3日位?
コタツがあると、1番良さそうですね~
沖縄、床暖房を付けないのは、何となく
分かりますが、断熱材入れないですか?
それは、知りませんでした。

ガナッシュは、暖かいと分れば、スグに
自分の物認定ですからね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/10 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

床暖房良いなあ~。羨ましいなあ。
うち、四方八方に断熱材無しの家、
超寒いのよ~特に今日は10℃しか
無かったので寒くて寒くて暖房は
電気温風ヒーターのみ。淋しいなあ~。
あ、おこたもあるけどね。

ガナちゃん、床断熱だとおチリがぬくぬく
気持ち良いでしょう?オバチャンに
くれないかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

しまぺんぎん様 

1棟を3日間位でホボ解体する様で、2棟あるので
来週位までは、ドンガラガッシャ~ンって、感じで
しょうね…。
その後は、少しは増しになると良いですが…。
ドアの、開け閉め… 今日は動画取ろうと思ったら
いつの間にか、もう寝室に入ってました…。
またの機会を狙います。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/07 01:11分 
  • [Edit]

あめぶら様 

そうなんですよ~
ここ数年で、近くに幾つか社宅とかを解体して
マンションにした所がありますが、その感じで
いくと、解体の時が、1番不規則で派手な音が
する感じですかね~ 今回2棟のアパート解体
予定の内の、1棟はホボ終わったので、後3日
位は、解体の音がしそうです。
後は、足場を組んだりバラしたりする時の金属
音とかが、結構苦手みたいです…。
ホンット小心者で、困ったものです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/07 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

日中ずっと大きな音がしてるんですか~~
ガナちゃん災難ですね・・・(>_<)
しかし、自分でドア開けるだけじゃなくてちゃんと閉めるって、えらすぎます(笑)
アーニャンにも覚えてほしい~~!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.02/06 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、そうか、解体のあとには、新築の建物が・・・(汗)
これはまた・・・ボーリングの音とか、うるさいんですよね。
最近は耐震設計も、厳重ですから・・・。
ガナちゃんが、ストレスで体調こわしませんように~~~!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/06 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター