ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

気になって… しょうがない!

前回の記事の通り、プチ断食中のIris。

昨夜は、やはりお腹が空いたのが気になって気になって、寝つきが悪かった
ですが、それを乗り越えて、今日はチョット落ち着いて来ました

それでも、次のドリンクを飲む時間が近づくと時間が早く来ないかとソワソワ

仕事も来てないので、頭や手をあまり使わないので、スグ食べ物の事が頭に
浮かんで、何か気が紛れる事は無いかと探します

食事の用意も無いので、家事もスグに片付き、ソファーに座るIris

隣には、外の工事の音が気になり、昼間はお寝んね出来なかったガナッシュ
が爆睡してるので、チョッカイ出したいな~と思いながらも…

テレビを点けて、録画の消化

でも、やっぱり気になって、チラチラ様子を伺います

Zzz…。
痺れない?・1

グッスリと言うか、グッタリ? な感じで、Irisが座ったのも気にならないなんて
相当気を張り詰めていた様です

隣の、結構シッカリした造りのアパートを取り壊してるから、音も凄いし、振動
も伝わって来てたからね~ しょうがないか…。

って、アンヨはそれで大丈夫なのかしら?

痺れて、揉んでる所や、つんのめってる所は目にしたことないけど…

う゛~ん… たぶん だいじょぶ~
痺れない?・2

ニャンコって、変な格好でお寝んねしてても、何かあるとスグに起きて動けて
どういう仕組みになってるのか、気になってしょうがないIrisでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

なんか、苦しそうに見えてしまいますよね~
でも、快適らしいです…。

味覚って、大事ですよね~
Iris、副作用でとかは無いけど、毎年花粉の
時期になると、鼻づまりで、味分からなくて
困ってます…。
健康的に、ダイエットしたいものですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:47分 
  • [Edit]

あめぶら様 

Iris、小学校の時に行ってたそろばん塾で
正座だったので、痺れにくい座り方や、痺れ
ても座りながら痺れを緩和する方法を覚えて
今でも、正座の機会があると、やってますが
特に、Iris夫の親戚関係の法事とかは緊張
して、終わった後、上手に立てるかな? と
心配でしょうがないので、ガナッシュを見て
羨ましいな~ と、思います…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:42分 
  • [Edit]

サクさく様 

拍手コメントの方も、ありがとうございました。

猫って、捻じれたり・開いたり・折れ曲がって
たり・丸まったり・自分の一部に乗っかったり
何かを敷いてたり、人間から見たら、辛そうな
格好がホント多いですよね~ 

工事中、うなるのなら、まだ抵抗する気持ちが
あるのでしょうか?
うちは、全くダメダメです。
朝、音がしだすと、気にはなるのか? 窓際に
行ってみるんですが、チョット大きな音がした
途端にビクッとして、寝室に逃げて引き籠って
1日を過ごします…。

良く、本に普通の格好の時のレントゲン写真や
筋肉は出てるんですが、変な格好の時の物こそ
見てみたいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:32分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュは、人にもなかなか馴れないですが
やっぱり、1番怖いのは、何だか分からない音
な様です。

プチ断食、朝・昼・夜のドリンクの合間で最高
に空腹が応えるのが夜ですね…
朝・昼の方が動くから、お腹空くかと思いきや
やる事があるので、考えなくて済むみたいです
夜はする事無くて静かなので、余計に空腹なの
がクッキリ・シッカリ分かります。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/05 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

面白い恰好で寝てますね~。
なんか息がつまりそうな感じがする・・・
それでも大丈夫なんですね~。
ガナちゃん、息してる??

ダイエット??あとで記事を読んでみるわ
私、薬の副作用で味が無い、口の中が
砂漠状態で1ヶ月で1kg痩せました。
この体重だと1kg痩せても全然関係ないんだけど
このままの味無し状態が続くと困っちゃう。

NoTitle 

人間だったら、絶対、足がしびれてるんでは?
と思うようなポーズでも・・・
サッと、立ち上がりますもんねぇ・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/04 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
昨日は 久しぶりで拍手の方にコメしちゃった!
ハハハ~♪♪♪
猫って体柔らかいから 羨ましく感じる今日この頃
寝て起きただけで なんか体がこってる気がするし
うちも 手だけピーンとガナッシュちゃんと同じ寝方を
してるけど こってなさそぉー!

お隣解体中ですか~ うるさいですねっ
うちも 隣りの工事中は 猫さんたちがキョドルキョドル(笑)
身の危険を感じたのか ヴ~~ってうなったり
ガナッシュちゃんは 案外リラックスしてる?

『猫の体の不思議』って本を探したら
猫の体の事 詳しくなるかも~♪ あるかな?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2015.02/04 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら、ガナちゃん可哀想に…。ちょっと怖かったのかもしれませんね。なれない音は、不安だもんね。

 プチ断食、我慢できなくなったら、寝るのが一番…だと思うわよ~^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/04 01:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター