ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

結構、”うまうま”だった♪

金曜日は、出張から戻ったIris夫が、色々とパソコンを使う用事があったもので
予告無しに、お休みしてしまいました。
こんなブログでも楽しみにして覗きに来ていただいた方がいらっしゃいましたら
ゴメンナサイ。

では、今日の更新です!

先々週は、チョット遅めの初詣へ行き

買い食い
2015 初詣・2

こんな、タコはみ出し過ぎなの見たらついつい…
2015 初詣・1

他にも、焼きそばとかもIris夫と半分こで楽しみ

出掛けて来たので、夕飯は簡単に帰りに寄ったスーパーで、スグ食べれる物を
と、思ったら…

こんな、美味しそうな物を見つけて
2015 初詣・3

食後には、初詣の帰りに買った厄除け饅頭
2015 初詣・4

※日曜日に2ヶづつ食べて、月曜日はIris夫が出張に行ってしまったので、残り
  2ヶは、Irisが頂きました
2015 初詣・5


そして先週も、ガレット・デ・ロアで楽しんだりシュークリームやらパンを一生懸命
購入したり

スーパーで総菜売り場を見たら、もう”菜の花のかき揚げ”なんて、春が近づいて
来た様なのが売ってて…
かき揚げうどん

明らかに、カロリーオーバーなIris

さて、どうしたものかと思いましたが…

以前にもテレビで紹介されてて、つい最近も再放送でやっていたダイエット道場
のドリンクに近い物を作って、3日間の”自己流”プチ断食をする事に!

体重や体調・断食期間によっては、夜食でビスケットや豆乳等を取ったりとか
  したり、ドリンクが終わって普通の食事に戻すのも、数日掛けて消化の良い物
  からだったりする様なので、興味ある方は、良く調べてからにして下さい。

材料を混ぜるのに、以前Iris夫が使ってたプロテイン用の入れ物を借りて振って
いたら…

にゃに? にゃに?
dc150202_092450_convert_20150202174113.jpg

当然、確認に来る野次猫ガナッシュ!

にゃんか みりょくてきな によい…
dc150202_092531_convert_20150202174158.jpg

じゃ にゃかった! 
にゃんだこれ~

dc150202_092854_convert_20150202174239.jpg

ベースは、牛乳や飲むヨーグルトなので、乳製品好きなガナッシュには美味し
そうに思えたのでしょうが、ビタミンドリンクや手作りリンゴジャムも入っていて
酸味が気になったのでしょう、慌てて逃げて行きました…。

でも、Iris的には、今まで購入した事のあるダイエット食品より、全然イケるなと
思います(普通に、乳酸菌飲料みたい)
※ダイエット用のドリンクやスープより飲み易いし、コンニャク麺やビスケット・
  雑炊等のダイエット食品は、物足りなくて余計に食べたい感情が出るので
  Irisには合ってるかも。

朝・昼と、このドリンクで済ませて、間に、お水やお茶で気を紛らわせて、早く
夕飯用のドリンク飲む時間が来ないかな~ と、食欲と戦ってるIris
※Iris夫が出張で、良かったわ~ 自分だけドリンクで、目の前でご飯食べる
  のを見てるなんて、絶対できない!

そして、お寝んねに戻った、18:00現在のガナッシュ…

もしも~し! 息、出来てますか?

んっ にゃんとか…。
息、出来てますか?

今現在、お腹がグーグーと鳴りまくりで、ガナッシュを眺めながら、こんな格好で
お寝んね出来たら、カロリー消費が少なくて済むんじゃないかと思うIrisでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ダイエット合宿したことあるんですか!
ホントは、日常生活から離れて、そうやった方が
良いと思うんですけどね~
ガナッシュは居るし、仕事はあるし…
今回の道場、調べたら1日1万円位して、3日~
20日位のコースらしいし、Iris地方から行く
のも遠いので、取り合えず、家で出来る範囲でと
思って、やってみました。
金・土・日で、Iris夫が出張から帰って来てる時
Irisが、少しの食べる量で我慢できるかが、1番
のポイントかも知れません。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/04 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかー。これかあ。
ダイエット断食ですか。
私もダイエット合宿なんぞに参加した
事がある身としては耳が痛い記事ですが
頑張って欲しい。p(´∇`)q ファイトォ~♪

あめぶら様 

タコ焼きの型自体がコレと同じ位大きくて
生地の部分が多めなのは、他のお祭り等に
出てるのを買ったことあるのですが、その
大きな型からはみ出る位に大きなタコなの
は、なかなか無いですよね~
また行った時には、このお店探したくなり
ます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/04 00:27分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

タコ焼きやさん、何軒も出てたんですが、コレは五重塔の
向かい位だったかと思います。
こういう出店って、大体同じ人が長く来てるので、21日
の縁日とかも、出てるのかも知れません。
今度、機会があったらぜひ探してみてください!

プチ断食、1日過ぎた所ですが、腸がスッキリした様な気
はします。
お猫様は、柑橘系苦手みたいですね~
今、これだけが楽しみなドリンクですから、盗み飲みされ
ない味で、良かったです♪
プロテイン、Iris夫もジムに行っていた時は、ウィダーと
ザバスを交互位に買って、味も色々試してました。
今は、出張が多くて、リバウンドしまくりですが…。

毎年、住吉の久寿餅か厄除饅頭、大谷堂のわらび餅の内で
どれかを買って来るんですが、今回は月曜からIris夫が
出張なので、久寿餅を買うと食べ切れないと困ると思って
饅頭にしてみました。コレも、”うまうま”でしたよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/04 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

タコがはみ出したたこ焼き・・・すごい(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/03 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

 あらら~このたこ焼きは…○○大師ですか?こんなのあったかな~おいしそう~私たこ焼きって大好きなのよ~^^

 プチ断食ですか~聞いたことありますよ。効果のほどはいかがかしら?ガナちゃん、ちょっと匂いにつられちゃった?酸っぱい匂いはみんな苦手な子が多いもんね~
このプロテインの容器、私のと同じだわ!でも、飲んでいるのはザバスなんだけどね^^

 久寿餅しか買ってこなかったけど、おまんじゅうもおいしそう…この次はおまんじゅうも買ってこなきゃ~^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.02/02 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター