ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

1番温かい場所

ガナッシュの夕飯も終わって暫く経ち、今度はIrisの夕飯の準備に取り掛かる
Iris。

今日は、前日に炊いたご飯の残りもあるし、オカズはココ数日仕事が忙しい時
に簡単に食べられるようにと、湯煎で温められるロールキャベツも買ってある
ので、スグに出来ると思い、先にダイニングテーブルのホットカーペットを点け
キッチンに入ります

さて、ご飯もチン出来たし、ロールキャベツも熱々になったから、お皿に盛って
お盆に乗せて、テーブルへ♪

テーブルにお皿を並べて、席に着… けない!

…。
熱々・1
※温度設定の無いホットカーペットなので、フリースのブランケットで温度調整

ガーナちゃん! さっきまで、ダイニングテーブルのIris夫の椅子で、お寝んね
してなかった?

うん! でも Irisが ホットカーペット スイッチ いれたの しってるもん
だから あったかくなると おもって コッチに きたの~
もう あったかいよ♪
  
熱々・2

そうですか…。

フリースごとズルズルと引っ張って、少し横にズレて頂き、端っこを使わせて
もらっての夕食を取ったIrisでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

お猫様って、耳良いですよね~
ピッ! とか、カチッ! とか、ちっちゃい音でも
他の部屋に居てもシッカリ聞き分けて、チャッカリ
一番良い場所使ってるし~
人間用の炬燵使いたいけど、買ったら、写真撮る時
無い位、入りっぱなしになられそう…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/02 17:40分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

どのスイッチを押したら、何処が暖かくなるとか
涼しくなるとか、シッカリ覚えてますね~
ストーブも、扇風機も、人間が出掛けたり、使わ
ない時等は、チャイルドロックを掛けておくとか
コンセント抜いておかないと、勝手にスイッチを
押して使われてますし…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/02 17:10分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

お猫様の、記憶力と温度に関するセンサーの精巧さ
には、参りました! って感じです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/02 17:05分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ホンットお猫様って、その時その時に丁度快適な
場所を探すの天才的な上手さですよね~
人間の邪魔にならない所なら、使ってて構わない
んですが、何故か被る事が多くて…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.02/02 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか猫ってスイッチ入れるのが
わかるみたい。理解してるのかなあ?
うちも炬燵にスイッチ入れてないと
全然入らないのが、目の前でスイッチを
カチッと入れた瞬間にわらわらと集まって
炬燵に入るんだよ~。だからガナちゃんが
ママさんの行動を見てるのが良くわかるわ~。
ガナちゃんもお利巧さんだものねー。
スイッチ入れたら途端にホットカーペットの
上に移動だものね。そう言う生活の知恵?
は、みんな長けてるよね~

NoTitle 

 ガナちゃんは、なんでもわかっちゃってるのね~^^
どこがあったかいのか、いつあったかくなるのか…までわかっちゃうなんてすごいな~

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.01/31 02:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

お猫様って暖かい所良く知っているもんね^^
夏は涼しい所と^^
ガナちゃんも暖かい所直ぐにわかちゃうんだもんね^^

NoTitle 

ベッドも、カーペットも・・・
一番いい場所は、常に、お猫様のモノ・・・(笑)
いずこも、同じですなぁ~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.01/30 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター