ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

指まで食われた…。

昨日は、急ぎの仕事が入ってしまい、予告無しに、お休みしてしまいまして
こんなブログでも楽しみにして覗きに来ていただいた方がいらっしゃいまし
たら、ゴメンナサイ。

そして、また新しい仕事を貰ってしまったのと、その次の仕事の予定も入れ
てしまったので、今日も簡単更新で失礼します。

と、いう事で… 今日の更新は、昨日の出来事+今日の出来事を少しだけ

・27日(火)

Irisはココ最近、某コンビニエンスストアーの、シールを集めてお皿を貰おうと
頑張って、シールの付いてる商品を購入しております

シールが付いてるのが

オリジナルのパン・サンドウィッチ・ハンバーガー・ラップス(セブン●レブンの
ブリトーみたいなの)・デザート

こんな感じなので…

普段の朝食はご飯なIrisでも、パンを買ってたべてたんですが、チョット最近
マンネリ化してたので、デザートの棚に手を出してしまいました!

この日は、シュークリーム♪

食べる直前までは、ガナッシュがソファーでおネンネしてたので、独り占めで
食べられるかと思ってたんですが…

さて、食べよう! と思ったら、頭はマダボケ~ッとしながらも、目はクリーム
に釘付けなガナッシュ
シュークリーム・1

しょうがないので、先にガナッシュへお裾分け

んも~っ こういうもんは だまってたべちゃ だめじゃにゃいか~
シュークリーム・2

”うまうま”は みんにゃで なかよく わけにゃいとね!
シュークリーム・3

…。
シュークリーム・4

はい、ごちそうさま~

見た目クリームの白っぽさは無くなり、でも脂っぽさは残っているIrisの指

今度こそIrisが食べようかと、ガナッシュがペロペロしてた指を拭こうかと…

ガブッ!!
シュークリーム・5

ギャァ~ッ!!

Irisっ まだ きれいに なってにゃいよ!
シュークリーム・6

いや… もう十分です!

・28日(水)

そして、今日のガナッシュも、元気いっぱい、有り余ってます。

毎日の日課、気象予報は…

今週後半から来週前半に来る寒気の話をしてるのに

ちゅかまえた~っ♪
dc150128_175417_convert_20150128215253.jpg

あれっ! にゃんで にげるの~っ?
dc150128_175444_convert_20150128215323.jpg

ホンット、毎日なのに、そして取れないのに、チッポボンってなる位楽しい
んだね~

クリームと気象予報には熱いニャンコ、ガナッシュでした。

あっ、お刺身とササミもかっ…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”toitoiのママ”さんが
保護して里親さんを募集していた子猫ちゃん

里親さんが決定しました~♪

里親さん、子猫ちゃんの為に、準備万端とても良い環境に
整えて待っていて頂いた様で、子猫ちゃんにピッタリな名前
を考え中だそうです
 ↓

「うちのニャンコはちゃーならん♪」
逋ス繝√ン縺。繧・s_convert_20150114012247

お幸せに~!

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

シュークリーム、食べてしまいましたよ~
カロリー高い物って、何でこんなに美味しい
のでしょうね…。
ガナッシュは、乳製品中毒ですからね~
それにしても、がっついてますね!
恥ずかしい…。 ご飯チャントあげてるのに
甘い物は別腹らしいです。
口元へ、お運びするんですから、良いご身分
ですよね! Irisが、甘やかし過ぎかしら?

天気予報への拘り、何なんでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:50分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

コージーコーナーのも、好きです!
でも、自転車で15分位の、電車の駅まで行かないと
お店が無くて、通勤が無いIrisには、あまり駅まで
行く機会が無いので、最近食べれてないです。
今回のシュークリームも、コージーコーナーより値段
は安い位ですが、最近はコンビニも本格的なスイーツ
が結構あって、有難いですね~

うち、時々じゃなくって、しょっちゅう物凄く痛いん
ですよ~ ガナッシュったら、甘噛みを知らないんで
食べ物の催促や、遊びで興奮したりで、Irisの肘から
先とひざ下は、傷痕だらけですよ…。

寂しいですが、早く新しい環境に慣れてくれると良い
ですね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:29分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

toitoiのママさんの所、ホントこれ以上に無い位
良い方が見つかった感じで、良かったですね~

ブログ訪問してきましたが、元くんはホントに傷が
分からない感じで、茶チャくんも抜糸が無事済んで
良かったですね~ 結構沢山縫ってあったんですね
写真で、取った後のが下に落ちてるの見てビックリ
しました。
ビニールは応急処置でしたか! 怪我してても散歩
はするというのは、大変ですね~

六匹もいると、人間1人分位はペロッと無くなって
しまうんですか!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:15分 
  • [Edit]

あめぶら様 

企業の戦略に、まんまとハマってます…。
ガナッシュの手助けは、あまり効いたとは言い難い
ですが、何とかシールは集まりそうです。

マルくんは、甘噛み出来る様になったかしら?
ガナッシュは、他のニャンコとの喧嘩や遊びがない
せいか? いまだに思いっきり齧り付いてきます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:05分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

はなちゃん、あんこもいけるんですか~
たまに、居るみたいですが、ガナッシュは欲しがらない
ですねー
甘い物というより、乳製品なのがポイントみたいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュークリーム、おいしいですよね♪
ガナちゃんも大好きなのね(笑)
でも、指は食べられないのよ~~~
寝ながら食べるって、殿様ですね(^_^;)

ふふ。やっぱり天気予報に翻弄されてるのですね!
可愛い~~~(≧∇≦)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.01/29 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

シュークリーム美味しそうだにゃ!
良いなあ~。コージーコーナーの
ジャンボシューが食べたいなあ~。
安上がりな人間です(o^-^o) ウフッ

ガナちゃん、指まで食べちゃ駄目だよ~。
ママちゃん、指が痛かったみたいですよ!
時々あるのよね~。物凄く痛いの。
と言って猫をボコボコにするわけにもいかず
ひたすら我慢よね。お大事に。

お蔭様で楽しく暮らしているようですよ。
私達2人はペットロスで(´Д`|||) ドヨーンと
毎日淋しく過ごしておりますが、チビちゃんには
本当に良かったです。毎回記事を載せていただき
ありがとうございました!

NoTitle 

家族が見つかって良かったですね
元は獣医さんが驚くほどの回復で^^
傷跡が消えていました^^
茶チャは雨の日でもお山を駆け回るので河童は要らないのですが傷が気になるので応急処置でした
二匹とも完治したので一安心です
我が家はワンニャン六匹がジト目で見られてろくに私の口には入らないのでいつも二個買うんですよ><

NoTitle 

シールを集めれば、確実にもらえる、と思うと・・・
ついつい、一生懸命になりますよね~(笑)
それが企業側の戦略とわかってても・・・(笑)

うちも、赤茶が、子猫の頃は・・・
さんざん、指まで食われました(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.01/29 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

フフフ~ガナちゃんはスイーツ男子なのね~
おいしいものはみんなで食べるともっとおいしくなるのよね!ガナちゃんも、おすそ分けいただけてよかったね~^^!

ハータンもクリーム、あんこが好きなのよ^^

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.01/28 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター