ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

家政婦は、見えている…

18:00から、テレビでAFCアジアカップを見てていたIris。

ソファーに座って観戦していたIrisの横には、珍しくガナッシュ

Iris夫の出張から帰るコールが来たので、試合の方はガナッシュに応援して
おいてもらう事にして、夕飯を途中まで作っておこうとキッチンに立つIris

すると、自分の夕飯の用意をしてくれると思ったのか? 慌ててソファーから
下りて付いてきたガナッシュ

ガナちゃん、今19:10だよ! 夕飯までは、あと20分位あるんだけど…

え゛~っ… せっかく ここまで きたんだけどにゃ~
ソファーまで もどるの めんどうだから もう ゆうはんに しようよー

dc150116_191253_convert_20150117015123.jpg

でも、明日は折角の土曜日、お腹空かれて、6時前に起こされては困るので
夕飯から気をそらせようと、ソファーの方にオモチャを投げて上げたりします…
が、もうキッチンからテコでも動きません!

ほらっ! テレビ見てようよ~
ガナちゃんの大好きなボールでしょ?

んも~っ… テレビ ココから みてるから ごはん はやく もってよ~
dc150116_191257_convert_20150117015155.jpg

キッチンに居ても、家事をしないで、アコーデオンドアの陰からテレビを覗き
見て、ご飯の催促もする、家政婦ガナッシュでした。
※こうして、人間からすれば丸見えだけど、隠れて獲物を 狙ってる時が良く
  ありますが(うちでは、家政婦は見た!ゴッコって、行ってますが)、見ない
  振りをしてあげた方が良いのか? 目の前まで行って見えてるよって教え
  てあげた方が良いのか? とっても悩む所です。
  お外の猫ちゃんは、もう少し上手に隠れてるのかな? 

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”toitoiのママ”さんが
子猫を保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに
転載する等の事で、お手伝い出来る方…
コチラを訪問してみて下さい
 ↓

「うちのニャンコはちゃーならん♪」
逋ス繝√ン縺。繧・s_convert_20150114012247

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

折角、カッチョイイのを着せても、コレですからね~
覗き見してる方ではなくて、ソレを更に見てるIrisが
『あら、あらあら、あらぁ』ってセリフですか?
どんなドラマに出来上がるのか…
でも、楽しそうだわ♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/20 02:53分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

折角、カッチョイイのを着ても、中身が”三枚目役者”
”天然ボケ芸ニャン”なガナッシュですからね~
やっぱり、こうなってしまうんですよね…。

そして、見えてない振りゴッコ、こういうの好きです
よね~♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/20 02:47分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ホンット、うちの家政婦働かないですね~
得意な事は、覗き見とか、Irisが家事を
してれば、反対にエプロンの紐引っ張って
ジャレて邪魔してるし…。

紹介文、訪問して頂いてる方も、毎日では
なく、数日空けての方もいらっしゃるので
暫く、載せておきますね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/20 02:28分 
  • [Edit]

 

ガナッシュくん、サムライブルーのユニフォーム、とっても似合っていますよぉ。『家政婦は見た』ごっこだから、あたたかく見守ってあげる方が面白いような気がします。『あら、あらあら、あらぁ』なんて。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.01/17 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ、ガナちゃん、カチョイイの
着てるじゃん!似あってるよ〜
ほらほら、バッチリ決めたサポーターガナちゃんがサッカー応援しなきゃ~*\(^o^)/*

見えちゃう隠れ方、お家ニャンコは危機感がないからね〜σ(^_^;)そういう時、私は「あらら~どこにいるのかなぁ〜」と言いながら上から覗いてますよ。

見つかった~大はしゃぎで走って逃げて喜んでたけどね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.01/17 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~、家政婦ってキッチンで働いて
くれるんじゃないの?なのに隙間から
テレビ観てるだけ~??
ガナちゃんも夕飯の準備をお手伝い
しなきゃ。でも腹が減っては、ですよね~。

毎回、ご紹介文を載せていただき
本当にありがとうございます。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/17 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター