ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

コレも、猫転送装置?

まず、今日はチョットお知らせです。

このブログのコメント欄でお馴染みの”toitoiのママ”さんが、子猫を保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓
「うちのニャンコはちゃーならん♪」
逋ス繝√ン縺。繧・s_convert_20150114012247

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※次回からは、画像を少し小さくして、普段の記事の下に置いておきます。

そして、今日の記事へ…

明日から、マタ仕事が入るらしいので、今日の内に少し部屋を片付けようかと
思い

まずは、たぶん数日後にチリ紙交換が来そうなので(前日にならないと分から
ない)、古新聞を、新聞屋さんがくれた紙袋に入れて纏めておこうかと…

♫~
お邪魔猫・1

あの、何座ってるんですか?

う゛~ん…
お邪魔猫・2

よく わからにゃいけど すわりたく なっちゃった!
お邪魔猫・3

そっ そうですか…。

でも、やっぱり片付けたいので、もっと座り心地が良い筈のソファーへ、移動
させて頂き、作業を進めるIris

新聞の方は一応纏まり、夕飯を食べたりして、マタ一仕事

今度は、今まで使ってたフライパンが傷だらけで、テフロン加工もハゲハゲで
焦げ付き易くなってたので、丁度お正月のセールで、新しいフライパンを買い
直したから、古いのをゴミに出そうと、本体と蓋をテープで留めようとすると…

にゃんだか マタ みりょくてきにゃのが でてきた♡
お邪魔猫・4

Irisが テープきるのに しゅうちゅう してるうちに チョット しつれいして…   
お邪魔猫・5

入るのか? 一昔流行った猫鍋ならぬ、猫フライパン?

最近流行りの猫転送装置も、何かに入ったり乗ったりするのはニャンコの心理と
しては一緒かと、ホントこういうの好きだな~ この日は後は急いでやる事もない
から、ガナッシュが飽きるまで待ってようかと思ったら…

Irisっ あれじゃあ 僕の にくきゅうも オチリも ひえちゃうよ コレ つけて!
お邪魔猫・6

夏なら良かったのでしょうがね~ この時期では 金属は冷たいよね~

今度は、ホットカーペットに乗る事にしたガナッシュでした。

※新しいのは、コレにしました。
  取っ手の取れないタイプのですが、軽くて使い易いです。

T-fal デュラベース フォーチュン フライパン 27cm A11406

新品価格
¥1,819から
(2015/1/15 00:02時点)



※純正品よりも、安いしピッタリハマるとのコメントがあったので、コッチにしてみました。

強化ガラス蓋 27cm HO-1206

新品価格
¥1,296から
(2015/1/15 00:08時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

うちも頭数制限が無ければ、多頭飼いしたいですがね~
それに、ガナッシュもビビリだし、ずっと1ニャンっ仔
なので、実際出来ても、トイトイくん以上にストレスを
感じそうですよね…。
白チビくんにピッタリの里親さ~ん、どこですか~?

フライパン、この時期にはチョット失敗でしたね…。
今度買い替える時は、夏にしてみようかしら~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/20 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

里親募集のご紹介、ありがとう。
本当に助かります。どうか誰かが
この仔に終の棲家をあげてくれることを
期待して、祈ってます。
うちで飼えれば良いんですけどね~
トイトイがストレスで膀胱炎発症しているので
ちょっと無理かと思ってます。しかも小さい。
他の仔はみな同じ大きさなので対応が・・・
なんて考えていると腫れ物に触るようになり。
とにかく里親さんが見つかる事を願ってます。
本当にご協力ありがとうございます。

フライパンの買い替え、ガナちゃんが足を
突っ込み「猫フライパン」なるか!と思ったら
オケツが凍傷になるかも??甘いな~。
でも関東は―1度だとかで寒そうだものね~。

しまぺんぎん様 

良くある、猫鍋の画像みたいに、クルンと綺麗に入られて
しまったら、捨てるの躊躇してしまったと思うので、本当
冬で良かったと、Irisは思ってしまいましたよ~

新聞も、ホカペも、見てる分には、可愛いんですけどね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/16 01:47分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

新聞、ワンちゃんだとお散歩中のトイレで使うんですね~
うちは、う●ちょだけ猫トイレに付いてた穴開きシャベル
で掬って、そのまま人間用のトイレに持って行って流して
しまうので、殆ど減らないんです。
チリ紙交換に出しても、あんまり質の良くないトイレット
ペーパーが2ロール位にしかならないので、こんな物でも
車でチョット行ける位の近くに住んでれば、お役に立てる
のに~っ…。

箱もね~ 片したいんですがね…
一応、底がガムテープを使わなくても、組立たるタイプの
を取っておいて、邪魔な時はペッタンコにしてはいるんで
マダ増しな位です。

茶チャママさん、お仕事も忙しい中、色々大変ですね…。
体調に気を付けて下さいね!
茶チャくん、保護用の格好も可愛かったですが、早く治り
ます様に~





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/16 01:43分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ちょっとでも、乗れる物・入れる物
実際には、乗っても・入っても余り
高さや深さは変わらない物でも良い
みたいですが、こういうの好きです
よね~

フライパン、ゴミに出せるのが、月
2回しかなく、夏まで仕舞っておく
所もないので、今日出してきちゃい
ましたよ~
それでなくても、あっちゃこっちゃ
ガナッシュの物だらけだし、人間用
のも我が物顔で使ってるんですから!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/16 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、確かに金属のフライパンはおちりが冷えちゃいますねぇ(* ̄m ̄) ププッ
新聞に乗ってるガナちゃんもホカペで待ってるガナちゃんもかわいい~~♪

  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.01/15 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

新聞はトイレ掃除や生ゴミに茶チャのウンチ袋で足らないほどなのですよ^^
ガナちゃんこの時期は箱の方が暖かいよね^^
年末からの続きでさすがに疲労困憊中なんです
悪天候でも散歩に行くので汚れないようにナイロン袋でガードして
抜糸を指折り数えて待つしかないですよね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/15 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

新聞の上に座るガナちゃん、こんな光景どこかで見たな~と思ったら、我が家も同じなのよね^^
紙を広げると、即座にちんまりと座ってたり、時にはごろ寝しているもんね~
ガナちゃん、フライパン夏までとっておいてもらったらどう?夏はフライパンベットで、優雅にお昼寝~なんてオシャレじゃない^^?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.01/15 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター