ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

僕の ごはんは?

成人の日は、仕事があって連休にはならずに出張先に戻ったIris夫。

前回の更新の通り、金曜の夜にIris夫が帰って来ると、不機嫌なガナッシュ

その後の土・日、そしてIris夫が出張に出た後の、月曜の出来事で、今回は
更新しようと思います

・10日(土)

毎年7日の”夜”には七草粥を食べるけれど、今年はIris夫が出張で、当日
には無理だと思って、七草の入った”お茶漬けの素”を買っておいたIris

日にちは遅くなったけれど、雰囲気だけでも楽しめればと、10日の朝食に
”七草茶漬け”
七草茶漬け

年末・お正月と色々食べ過ぎていた胃は、チョット落ち着きました

でも、夜にはもう
dc150110_184949_convert_20150113224122.jpg

夕飯の準備をするIrisの足元には、Iris夫から逃げるのと、何か食べれそうな
物が出てくるかのチェックを兼ねて転がってる、このお方

きょうの ごはんは なにかにゃ~?
dc150110_185101_convert_20150113234011.jpg

鍋の素が安売りしてたので、初めての味を買ってみたんだけど、ガナちゃんは
食べれないと思うよ~

カゴメ 完熟トマト鍋スープ
dc150110_191307_convert_20150113234104.jpg
※鍋と考えると??? スープと考えれば”うまうま”でした。
  〆は、ご飯と卵を入れて、ケチャップを少し掛けて、オムライス風に…
  こちらも”うまうま”でした。 

トリニク あかく なっちゃった…
dc150110_193118_convert_20150113234203.jpg

今日のは、唐揚げ・水炊き用だったからね~
今度また、ササミを買った時に一緒に食べようね!

・11日(日)

もしかして きょうも 僕が たべれるのは にゃいの? 
dc150111_200350_convert_20150114003402.jpg

この日は鏡開きで、お雑煮と…
金曜日の、カレーの残り
dc150111_200407_convert_20150114003238.jpg

この週末は、ご馳走にありつけなかったガナッシュでした。

・12日(月)

成人の日の、この日、連休で仕事は休みの所も多いでしょうが、朝6時前には
出張に出掛けたIris夫

ソファーには、スッカリ気が緩んだガナッシュ

Zzz…。
ぱっか~ん・1

そんな格好してると、Iris夫じゃなくっても、触りたくなっちゃうぞ~

やっと おちちゅいたんだから ほんっと やめて…。
ぱっか~ん・2

すんごい誘惑されてる気がするんだけど、暫くは我慢で、そっとしておく事に
したIrisでした。

あ~っ でも触りた~い!
こんな格好見せつけるなんて、触って下さいって言ってるものですよね~
もう少ししたら、チョット触らせてもらおっと♪

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

無防備なガナッシュは、もちろん暫くしてから
モフモフさせて頂きましたよ~♪

七草茶漬け、お手軽で中々良かったです。
沖縄にもありましたか!
何だかこの日は、ある物で適当な感じになって
しまいましたが、一応お腹は一杯になりました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/15 00:28分 
  • [Edit]

あめぶら様 

目の前のご馳走は、やっぱり頂かなくっちゃ!
ですよね~
この後暫くして、シッカリモフモフっとさせて
頂きましたよ~♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/15 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんのお腹丸出し寝、
可愛いし、無防備でちょっと
なでなで、もふもふしてみたいな~。

七草粥のお茶漬け、沖縄にも
売っているみたい。ブロ友さんが
同じようにお茶漬けを食べて済ませた
記事を載せてましたよ(*≧m≦*)ププッ
でもお雑煮美味しそう。カレーも良いな。

NoTitle 

こんな格好を見せられて・・・
さわらないでおく、というのは、
ある意味、拷問に近いと思われます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.01/14 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター