ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

新年早々…。

まずは、今回の記事は”お食事時間を避けてお読み下さい”になってしまい
  ました… 先に、お詫び致します。

新年も明けまして、6日目に入ってしまいましたが…
おめでとうございます。

Iris夫の実家に帰省していたIris一家

2日の夜中に帰宅したのですが、Irisが風邪を引いていたので、今回の更新は
年が明けてからの出来事で…。

・1日

大晦日の夜から降り出した雪は、一晩で30~40cmは積もったか…?

28日の午後に到着してから下ろした小屋根も、掘り出した1階の周りも、玄関
前に入れた車も埋もれ、朝・夕と雪掘り

それでも、お正月らしくお節料理やお雑煮も楽しみ
2015 お正月・3
2015 お正月・2

買物に出たついでに、お昼はコシヒカリの米粉入りラーメンを食べたり
2015 お正月・4

毎日、午後になると早目に近所の温泉に入り行ったりと楽しい事も沢山♪

その間のガナッシュはと、言うと…

やはり、コタツ・お布団でのヌクヌク生活に、たまに出て来て階段で遊んだりと
楽しんだり、大屋根にある程度積もった雪が、室内をストーブで暖めると勝手
に大きい音を立てて滑り降りる音にビビったりと、Iris地方ではできない経験を
しての…

・2日

この日も、前日の夕方に除けておいたのに、朝起きたら、前日の朝と同じ位に
積もった雪

※車の側面だけ掘り出した所。車の横の窓と同じ位の高さの雪が屋根に乗っ
  てるのが分かるでしょうか?
2015 お正月・1

3日は、更に雪が酷く降るとの天気予報だったので、午前中に、また車と家の
周りを掘り出し、Iris夫のお母様が、雪が降る前に収穫して保存しといてくれた
お庭菜園の冬野菜等も車に詰め込み、午後に立つ事に…。

帰りは、野菜のお裾分けや、へぎ蕎麦のお土産を持って、Irisの実家に寄って
夕飯を一緒に!

ガナッシュも、また環境が変わってキョロキョロと警戒しながらも、マグロの刺身
の切り身を半分だけ

まだ おうちに ついたわけじゃ にゃいのね…
2015 お正月・5

それでも、どういう訳か少し経つと、普段Iris母が来ても引き籠ったり、この日も
Iris母が触ろうとしてもシュルンと逃げて行くのに、Iris父が触ろうとしたら、お腹
を見せて、クネクネ・ウネウネ♪

回数的には、Iris母のが良く会ってるのに、ナゼ?

人見知りの基準が、イマイチ良く分からないガナッシュです。

※おまけ

こうして、良いお正月を過ごせた感じのIris一家でしたが…

帰宅は丁度24時位になり、荷物の中でも早く仕分けをしないといけない物だけ
出して、一段落

テレビの録画が溜まっているので、1つ位は見ようかと点けたら、いつの間にか
ソファーで寝落ちしていたIris

明け方に布団へ入りましたが、時遅し…

・3日

朝起きたら、スッカリ風邪っ引き~

でも、漢方薬飲んでおいたら、喉と、少し鼻が詰まっただけで済んだみたい!

熱は無いし、食欲はシッカリあるので、5日まで休みのIris夫と、頂いて来た野菜
や、買って来た物での帰省の余韻を楽しみます
2015 お正月・8

と、言う事で… 恒例の、今回の土産物達~♪
上の段、左から
・缶詰のきのこ汁→地元のスーパー
・ムカゴ→越後湯沢駅
マルシャンの、スターブレッド(チーズ)→赤城高原SA
・ひめたけの味噌漬け→越後湯沢駅
下の段、左から
・妻有蕎麦(へぎそば)→地元のスーパー
・妻有うどん→地元のスーパー
・舞茸ときくらげの時雨煮→越後湯沢駅
・笹寿司→赤城高原SA
NATASnatasのドーナツ→赤城高原SA

頂いた物は…
・Iris夫のお母様のお友達手作りの”ヨモギ餅”
Iris夫のお母様のお庭菜園で作った
・白菜
・長ネギ
・大根
その他色々…。

買って来たムカゴで、ムカゴご飯! ”うまうま”でした♪
2015 お正月・9

帰宅後のガナッシュは…

もう車に乗せられたくないという態度が、丸分かり

ご飯とトイレ以外は、高い所で過ごしていました

僕のことは ほっといてください…。
2015 お正月・6

僕は いません…。
2015 お正月・7

今日、6日になって、Iris夫も朝早くから出張へ行き、Irisも早速仕事が入って
来て、平常運転に戻ったIris家

ガナッシュも、下に降りてきましたが…

3・4・5日と、風邪っ引きで遅めに起きていたIrisの代わりに、Iris夫が普段より
早め(早朝のガナッシュの催促に負けて、5時台)に上げてたせいで、6時丁度
に上げたら、早食いリバース…。

風邪のせいで、滞っていた洗濯物もあるのに、朝からリビングのラグの洗濯物
も、する事になったIrisでした。

明日7日は、午前中に仕事を提出してしまえば、一息吐けるので、それからは
良く伺わせて頂いてる方のブログへ訪問させて頂こうと思います。


関連記事

Comment

茶チャママ様 

元日だけ… なかなかハードですね~
そして、茶チャママさんの所から、静岡だと
結構距離はあるし、日本海側と太平洋側だと
天気・気温の差もあったりで、心配事は尽き
ないでしょうね…。
茶チャママさんの目覚まし時計は、風くん&
茶チャくんですか~
家の目覚まし時計も、結構手荒な起こし方で
参ってます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:18分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

確定申告、あと1ヶ月程ですか…
お疲れ様です。
もうチョット、あまり忙しくない時期だと
良いですけどね~

ガナッシュは、自分のテリトリーでは王様
気分ですからね~

風邪、だいぶ楽になって来ましたよ~
ホント、自分で風邪引く原因を作ってるん
ですから、お馬鹿で済みません…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:01分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

わぁ~っと食べて、わぁ~っとリバース、今までも
何回かあったので、ホントは、少し出す時間が遅く
なっちゃったと思ったら、横に付いていて少しづつ
上げるとかすれば良いんでしょうが、こちらももう
寝不足と風邪っ引きで、寝室に戻ってしまいました。
量は、いつも通りだったんですけどね~

お節料理、結構いい加減ですよ~
帰省の日程があるので、全部手作りは出来ないので
スーパーとかで手に入り易い物は買うし、Irisの
実家で毎年作ってた様なのや、沢山食べてくれる様
なのは作るし、縁起物で意味があるのは分かってる
けど、皆が苦手であまり減らない物は最初から入れ
ないし~
お雑煮も、地方によって味も具も色々みたいですが
IrisもIris夫も、地域的にあまり変わらないので
その辺、違和感なく食べてくれるので楽出来てます
ね~ 新しい料理を覚える楽しみは少ないですが…。

風邪、だいぶ治まって来ました。
お気遣い、ありがとうございます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/08 16:44分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ムカゴ、そうなんですよ~
良くコメント頂いてる茶チャママさんのブログで
秋になるとご自分で採って来るのを見て、山の物
が好きなIrisは、近くで手に入るなんて良いな~
と思っていて、Iris夫の実家地方でも、時期的に
合えば、採りに行きたいけど、秋は日帰りが多く
冬支度を手伝うので精一杯だったので、こうして
販売してくれるのは、有難いですね~

マルくんもですか~
あめぶらさんも、お正月早々お疲れ様です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/08 16:24分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す!

帰省中のガナッシュは、昼間は殆ど
コタツに引き籠り、夜はIrisの布団
に潜り込みでした~

雪、凄かったです…
12月で、もう2月の様な風景です。
1番積もってる2月頃になったらば
どんな事になってる事やら…。

毎回、帰省すると、行きより帰りの
が荷物多いんですから、2日・3日
ちょっと雪掘って、凄いボッタクリ
ですよね~ 何しに行ってるんだか
分からない…。

風邪は、酷くならないで済んだ様で
落ち着いてきました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.01/08 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子は元日だけ何とか休みを貰いましたが
六日には静岡に長期出張今月には帰れるのかな??
休日も殆ど無く残業で夜中に帰って来るので食事が喉を通らなくなって><
何とか食べさせようと朝とお弁当に四苦八苦
決算がなかなか進まなくてイライラ・・・
決算が終ったらゆっくり寝るぞ!!
風爺さんや茶チャに起されても起きてやんないから^^

おめでとうございます 

何て遅いよね><
私はまだ帳簿と格闘><
これが終らないとクリスマスもお正月も来ないから(pq)
今年はゴタゴタと決算が出来なくて><
ガナちゃんやっぱりお家が良いよね^^
風邪がこじれなくて良かった^^

NoTitle 

早食いリバースってなんのこっちゃ?と
思って見たらゲロ吐いたんだ~(生々しく)。
うちのトイトイも食べ過ぎてゲロ吐いてる時が
あるよ。早食いでもそうなるんだね~。

おせち料理がシッカリ作ってあるので凄いなあ。
私はもう何年も作ってません。手抜き主婦。
お雑煮も適当な作り方で、家の味なんてありません。
o(*^▽^*)oあはっ♪

風邪、ぶり返しちゃったみたいですね。大丈夫?
気を付けてください。お大事に。

NoTitle 

あ、むかごだ!
山芋の子供、みたいなやつですよね?(ちがう?)
塩ゆでを食べたことがあります~。

うちは、マル君が、正月早々に初リバース(汗)
床がフローリングでよかった・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.01/07 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
ガナちゃんは、おばあちゃんと一緒に年越ししたのね^_^ごちそうたくさんいただいて、コタツでヌクヌクもしたのね^_^

今年は雪も多くて大変だったのではないかしら?

たくさんのお土産を持たせてくださるお姑さんのお気持ちは嬉しいですね^_^

風邪はよくなられたかな?今日は暖かくて過ごしやすかったですが、明日はまた冷え込むようですよ…
大事にしてくださいね(^-^)/

今年も可愛いガナちゃんをたくさん見せてくださいね(^-^)/
今年もよろしくおねがいします。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.01/06 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター