ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

1日遅れ…。

前回の更新の通り、クリスマスを一緒に過ごせなかったIris夫が、出張から
戻って来たので、クリスマスパーティーならぬ、お疲れ様会のIris一家

とはいっても、もうスグ年末の帰省になるので、食材を買って余らしても良く
ないので、少し前にIK●Aに行った時に買い込んだ冷凍食品等を使ったりで
雰囲気だけは、ご馳走っぽく!


ケーキはね、うちの近所の3件の洋菓子店は、昨日・一昨日で頑張ったから
なのか? 普段は金曜が定休日じゃないのに、そろってお休み…。

しょうがないので、駅前のビルに入ってる洋菓子店まで行ったけど、こちらも
今日なんて、あまり買う人がいないと思ってか? やる気の無い品ぞろえ…。

それでも、何とか、今まで買った事無いお店のですが、手に入れたので
ほら、ガナちゃんもどうぞ!

よくたべるのと チョットちがう によいだけど…
<ペロペロ…>

dc141226_231420_convert_20141227012539.jpg

うまっ!
dc141226_231426_convert_20141227012620.jpg

そりゃ良かった♪

これを平らげたら、日常生活に戻り、お節料理の下ごしらえに入ろうと思って
いるIrisでした。
※また、ガナッシュの”使えない猫の手”を貸しに来るんだろうな~

※おまけ

先日お会いした”toitoiのママ”さんに、頂いた物を、広げてお写真撮ったので
お礼を兼ねて、ご紹介!

紅いもタルトに、ちんすこうショコラ、そして… 猫ちゃん柄のタオルが入ってた
んですが、琉球猫って書いてある位ですから、手を上げて足踏みしてる感じは
カチャーシー踊ってるのかしら? 
袋にも、可愛い手書きのニャンコの絵!
toitoiのママさんの絵なのか? それともタオルのお店の人の絵なのか?
分からないですが、袋まで大事に取っておきたい!
dc141226_171037_convert_20141227011457.jpg

toitoiのママさん ホントに ありがとうごさいました!
dc141226_171258_convert_20141227011631.jpg

【お知らせ】
 ガナッシュに甘々を見ていただいている方ありがとうございます。
 明日12月27日~1月4日まで、ブログの更新は不定期になります
 が… しかし、ガナッシュと一緒に出掛ける予定もありますので、
 もしかしたらいつもと違うガナちゃんが見られるかもしれません。
 よかったら、たまには覗きに来てくださいね!

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Sabimamaさんも、お忙しそうで、お疲れ様です。

プレゼントの件、お手数をおかけしました…。

ご馳走… に、何とか見えましたかね〜

IKE☆、家具は近くの店舗が出来る前に、他で揃え
てしまったので買うのが無いんですが、雑貨や食品
は楽しくて、たまに行くんですよ〜

帰省ドライブ、ガナッシュ何とか頑張りました!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさん!今年もお疲れ様でした。
やっと!やっとプレゼントを受け取りました。
ちょっとアリまして、郵便局止めにしていました。
ありがとうございますね☆
ご馳走を拝見して!「Irisさんは、出来るな!」確信しましたよ。
何をしても女らしく出来る!IKE☆は、立川に出来ましたよね〜
ガナちゃんのお出掛け、楽しみですね。
来年もよろしくお願いします!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.12/28 12:55分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

一応、雰囲気だけは楽しめました♪

やっぱり、ケーキ屋さんは、どこもクリスマスに
勝負掛けてますからね~ しょうがないですね…。

ちょっとドキドキでしたが、結構今風なシットリ
スポンジに、クリームも丁度良い甘さで、しかも
イチゴも甘みが強いけど、良い感じの酸味もあり
とっても”うまうま”でした。

ガナッシュは、脂肪分が高い(スーパーで買える
のだと45%とか47%)クリームじゃないと嫌
みたいで、脂肪分が低いのだったり、植物性のを
買って来ると、匂いを嗅ぎに来た途中で引き返し
ますからね~ とっても厳しいですよ…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/28 03:04分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

紅いもタルト、良くテレビで見るんですが
初めてなんですよ~
26・27日と、お疲れ様会用に購入した
ケーキを食べたので、28日に頂こうかと
思います。

やっぱり、丸ごとの鶏は豪華ですよね~
でも、毎年クリスマス~帰省と、バタバタ
なので、2人で食べ切れる物を、と思うと
手が出せません…。

Irisも、この後は、更新が出来るかどうか
出来たとしても、iPhoneなので上手くいく
かも微妙です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/28 02:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱりケーキ屋さんは、1年の内で
クリスマスが1番忙しいのでしょうね!

でも、26日が、お誕生日の人とかは
気に入ってるお店で、買えなかったり
お店やってても、種類選べなかったり
と、大変そうですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/28 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なお疲れ様の会でしたね^^

 ケーキ屋さん、うちの方も同じでしたよ~ケーキ屋さんもお疲れ様の会をやってたのかもね^^

 いつもと違うケーキ屋さんって、結構勇気いりますよね~でもガナちゃんからは合格がいただけたようでよかったですね^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.12/27 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事に届いたみたいで良かったです。
郵便局まで行くか行かないか悩んで
目の前のコンビニから出しました。
本当に忘れてしまってごめんなさい。
恥かしいですよ~。

うちもね、25日の夜に帰ったので
クリスマスなんて全然してなかったの。
それで今日27日になって鶏だけでも
買って来ようと電話予約してみました。
いつものコッコロコハウスで丸ごと♪
2日遅れのXmasです!

私もブログ更新が今年いっぱいでどれだけ
出来るんだろうと悩んでます。旅行の最中の
写真は沢山あるんだけれど、アップの時間が
無いわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

NoTitle 

ケーキ屋さんは・・・
クリスマスが終わると、燃え尽きちゃうのかも(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.12/27 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター