ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

好奇心、旺盛過ぎる…。

メリークリスマス
昨日・今日で、クリスマスパーティーをした方も多いのでしょうか?
今年は平日なので、時間が取れない人は前倒しで、前回の土・日・祝日にした
のでしょうね~

うちは、Iris夫の出張で平日・祝日は無理だし、前回の土・日は帰省準備で買物
に行ったりでバタバタしてたので、明日の夜か明後日にでも、仕事納めを兼ねて
お疲れ様会とでも理由づけて普段よりチョット良い夕飯にでもしようと思います。

で、そんな普段と変わらない生活をしているIris&ガナッシュですが…

今日も1日遅れの更新です。

・24日(水)

夕方、ニュースを見る為にテレビを点けるIris

テレビの話題が全く関係ない時は、気象予報が始まる少し前までボケ~ッと横に
なったままで見ている事が多いガナッシュ

この日の話題は鯖! と、くれば…

…。
オフ会・9

齧り付きで、真剣に見ているガナッシュ

画面には、銚子漁港で獲れた普通のよりデッカイ鯖を、獲れたてで新鮮だから
こその”お刺身”はもちろん、色々な鯖料理が出て来ます

そして、Irisの顔をジィ~ッと見つめて、目力で催促のガナッシュ

<ゆうはんは サバを だしたくにゃる~> …。
オフ会・10

見つめられてもね~ 今日は鯖買って無いし、あんなデッカイの食べちゃ猫には
良くないから、今度買って来た時に一口だけね!

って、宥めて、やっと気象予報

やった~♪ 
オフ会・11

良かった、Irisへの目力での催促は納まりました…。

そして、夕飯を終えたIrisは、明日の朝食の時に飲む物の用意をしておこうかと
準備を始めると…
※ホントは、朝の飲む寸前に作る方が良いんでしょうが、朝は忙しいし、冷蔵庫
  で冷やしておけば、氷入れて薄まったりしないので

こんどは にゃにが はじまるのかにゃ?
dc141224_221815_convert_20141225210837.jpg

親戚から、毎年箱で頂いてるリンゴが沢山あるんで、ジュースにするの♪

ガナちゃんが大っ嫌いな、デッカイ音がするから、今の内に逃げておいた方が
良いよ!

親切で、テーブルから抱き下ろして寝室の方に行く様に促すのに、戻って来て
しまうガナッシュ

でも きににゃるんだもん!
dc141224_221841_convert_20141225210947.jpg

人の忠告を聞かずに、しゃがみこんで観察を始めようとするガナッシュ

しょうがないので、そのままジューサーのスイッチをON!

リンゴを入れていきます

スイッチ入れただけでも、結構な音がするんですが、材料を入れると、唸る様な
更に低い音がして

途端に…

<イカみみ~っ!>
dc141224_222008_convert_20141225214017.jpg

そして、勢い良くテーブルを下りて、その場から逃げたんですが…

寝室に逃げ込もうとしたらしく、閉めてあったドアに体当たり!!
※一応、チェックしましたが、ガナッシュもドアも無傷の様です。

平常心の時なら、自分で行きたい時に開けるし

さっき、行かないって言うから、開けとくと寒いから閉めたのに…。

Irisのいぢわる~っ!
dc141224_222221_convert_20141225214243.jpg

怒って、爪とぎを始めてしまいました…。

”あわてんぼうのサンタクロース♪”ならぬ、あわてんぼうのガナッシュに逆恨み
されたIrisのクリスマスでした。

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

掃除機、やっぱり駄目な仔いるんですね~
ホントに、掛けてる側から走り回るんです
から、掃除にならない…。

買物は、車が一般的ですかね?
うちの周りは、割と活気ある商店街も近い
ので、歩きでも良いし、自転車も坂が無い
ので、スーパー数件回るのもそんなに苦は
無いので、有難いですね~
Iris、車が必需品の様な所だと、今よりも
動かなくなってしまいそうなので、茶チャ
くんみたく、たくさん歩けるワンちゃんを
飼って、お散歩しまくるしかないですね~

確定申告ですか… お疲れ様です!
うちは、年末調整で済んだので、書類出し
て、一息ついた所です。
って言っても、Iris夫のなのに、結局は
Irisが書いてるし~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/27 01:04分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

toitoiのママさん、とても多忙そうでしたから
お気になさらず~
リンゴ、生のままだと、室内が割と温かいのか?
フカフカになるのが早くて、食べるのが追い付か
ないので、ジュースにしたり煮たりすると、結構
量を使えるので、こうして”うまうま”な内に頂く
のです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/27 00:48分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ニュース、見ましたか! 美味しそうでしたね~
サバ、アレルギーが出る時と出ない時があるんで
出来れば食べない方が良いのかもしれませんが…
食べちゃうんですよ~

ガナッシュはね~ やっぱりどうしても三枚目…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/27 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も大騒ぎですよ^^
掃除機でもパニックに
茶チャまで入るので余慶に毛が飛んでしまって><
景色だけはいいんですよ^^
でも買い物には不便この上無し(pq)
一軒で買い物が終らないので・・・・
半日かかるのがたまに傷
ドーナツ状に市外を避けて大型スーパーがあるので
市内をぐるりと回らなきゃ><
クリスマスとお正月は確定申告が終ってからなんですよ

NoTitle 

りんご、本当は忘れさえしなければ
柚子と一緒に持って行けたんですが
本当にお馬鹿なトイママですが・・・
箱で送ってくださる親戚がいるなら大丈夫ですね。
毎朝のリンゴジュースなんて健康的な!
うちもジュースにしようかな。やっと3つだけ
バッグに入れて運んで帰りましたよ(^▽^;)

NoTitle 

あ、そのサバのニュース、ワタシも見ました!(笑)
サバのフルコース・・・サバのお刺身・・・
ああ、食べたい~~~(笑)

ガナちゃん、ドアに体当たりとは・・・
よほど慌てたんでしょうか(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.12/26 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター