ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

2人で、オフ会♪

今日は、チョット昨日23日(火)の出来事で、更新です。

Irisね~ おでかけしてて 僕の ゆうはん チョット おしょかったのー
でもね この おでかけは とっても たいせつだから ゆるしてあげる!
 
dc141224_212803_convert_20141225001610.jpg

チャント、オヤツ上げて行ったんですけどね~
出したらスグに食べてしまうんですから…

で、ガナッシュと一緒に写ってる紙で、分かるでしょうか?

このブログのコメント欄でお馴染みの”toitoiのママ”さんが、東京に出て来て
いると言うので、初めてお会いしてきました!

待ち合わせの駅が、Irisは1度、車で行っただけで、駅自体は全く分からないし
周りのお店も必要な所だけ行って帰って来たので、良く分からなかったけれど
電車の乗り換えも便利そうだったし、toitoiのママさんは行った事ある様だった
ので、お店選びも、お願いしてしまいました

お会いした事が無いし、ブログでも顔を出した事が無いので、スグに分かるか
チョット心配だったのですが…

ページングボードでの出迎えを受けたのって、新婚旅行で行ったフィジー以来
かしら?

こういうのって、嬉しいですね♪
toitoiのママさん、ありがとうございました!

んで おいちいもの たべてきたのかにゃ?
dc141224_212811_convert_20141225001648.jpg

うん♪

今回、予約を取って頂いたのが、”南風”なんですが…

バリ飯(インドネシア料理)のお店でした

とっても雰囲気の良いお店でしたよ!

入口で、猫ちゃんの置物がお出迎え
オフ会・8

チョット早めに着いたけど、スグに入れました

店内、どこに座っても全体的に落ち着けそうな感じでしたが、予約をしてあった
からか? その日のお客1号だったからか?

中二階になってる、オシャレな席に通されました
オフ会・7

まずは、toitoiのママさんは、サングリア
Irisは、グァバハイで、乾杯!
オフ会・3

お通しが、”きんぴらごぼう”だったんですが、鶏肉がゴロッと幾つか入っていて
食べ応えのある大満足な感じ

コレは、お料理も期待できるなと、ワクワクしてましたが…

お刺身の乗ったサラダは、厚みのあるお刺身がシッカリ乗ってて、ドレッシング
も”うまうま”♪
オフ会・4

”サテ”と言う、串焼き料理も… お肉プリプリ、タレも”うまうま”♪
オフ会・6

インドネシア料理と言えば… の、”ナシゴレン”も、量も味も大満足でした♪
オフ会・5

喋りたい事が色々ありすぎるし、夕方からだったので、時間が進むのが早い事
早い事!

普段、ブログではしてない様な、家族の話等もしたりして、とっても楽しい時間を
過ごして来たIrisでした。
※toitoiのママさん、久し振りに東京に出て来て、会いたい方も沢山居て忙しい
  中、会える時間を取って頂き、ホントにありがとうございました。

※おまけ

”南風”で、おトイレを借りたんですが…

入ったら、いきなり天井に大きな傘

お店の雰囲気には合ってると思って、それ以上はあまり気にせずに、おトイレを
使わせて頂いたんですが…

座ると横には丁度目線が合う位の、結構大きいキリンさん…
オフ会・1

で、手を洗おうと、先程の入口の近くに戻ったんですが…

水道の回す所と水を受けて下に流すのはあるんですが、肝心な蛇口が無い!

良く見たら、横に張り紙がしてありました

天井の傘の上からお水が出て来る様になってるそうで、それを傘で一旦受けて
奥の壁の飾りかと思っていた、岩の様な所に流し、岩の様な物の下の方が少し
出っ張っていて、そこに手を出すと洗えると…

凝った演出も良いのですが、あまり凝りすぎて、説明書きが無いと分からないの
って…。

そして、傘で受けたお水が、少し撥ねるらしく、雨の様に降ってくる…。
オフ会・2

中々、衝撃的なおトイレでした。

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

23日は、ホントにありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
普段、旅行と言うとサッカーのアウェイ戦の
ついでな事が多いので、たまにはシッカリと
予定を組んで、沖縄行ってみたいです。
無事、帰宅出来た様で、良かったです!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/27 00:38分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

普段住んでる所の距離からいえば、Irisのが全然近いんですが
何故か、行く機会がなかなか無い所だったので、toitoiのママ
さんに、忙しい中、色々お世話になってしまいました…。
ブログを始めて、割と早い時期からコメント頂いてたんですが
実際にお会いできると、更に楽しかったです♪

ガナッシュは… お留守番の時は、良かったんですがね~
今朝は、ボックスティッシュ引っ張り出して遊んでましたよ…。
子猫の時は、全然しなかったのに、今になってどうしたのか?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/27 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

(●⌒∇⌒●) わーい
楽しい2人オフ会でしたね。
最初はお初と言う事もあって
お互いにぎこちなかったけれど
お食事時には和気藹々?
楽しい時間が過ごせました!
遠くまで来ていただいて本当に感謝です。
また今度はもし沖縄に来てくださったら
会いたいですね。沖縄オフ会しましょう♪
お疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコリ
(ちなみに昨日の夜9時頃に帰宅しました)

NoTitle 

ページングボードですか?
ウフフ〜なかなか楽しそうな「はじめまして~」の瞬間でしたね。
楽しいですよね、オフ会(^_^)
ブログだけのお付き合いとは言うものの、会いたいと思う方への信頼感があるのですよね。だから初めてお会いしたとは思えない位にお話も弾んでしまったりしちゃうんですよねσ(^_^;)

楽しい時間だったんでしょうね(^_^)

ガナちゃん、お留守番ご苦労様でした(^o^)/
お留守番エラかったね〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.12/25 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター