ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

当たらない訳だ…。

6日(土)に、小・中・高と一緒で(でも、クラスはあまり一緒にならなかったかも)
卒業後も地元に住んでる時は良く会っていた友人と、久しぶりにランチ。

取り合えず、お店探したりするのに時間を使うよりは、お喋りしたいので、Irisが
数回行った事があるお店にしました

鹿児島黒豚のお店”いちにいさん 銀座店”
銀座・1
※せいろで蒸されて出てくるお料理も”うまうま”なんですが、最近あまり食べれ
  なくなってきました…。でも、お蕎麦のセットも”うまうま”ですよ~

お喋りは止まらず…

喫茶店へ移動します

銀座三越”みのりカフェ”
銀座・3
※アイスコーヒーは、ガムシロップが有機栽培オーガニック、豆乳パンナコッタは
  上に乗ってるマーマレードが”うまうま”でしたが、季節によって変わるそうです
  このお店、JAが間に入ってやってる様で、旬の物や健康に良い物が楽しめる
  みたいです。

で、お喋りと”うまうま”だけでなく、チョット道草も食って来たんですが…
銀座・2

7日(日)も、買い物に出掛けたりで、そのままバッグを使い

今日、片付けるのに、一旦荷物を全部出していき

残った”もの”を、毛皮のドライクリーニングを、し終わって、ボケ~ッとしている
ガナッシュの元へ
※ドライクリーニング→自分でペロペロナメナメ
  洗濯→入浴

ペロペロ ナメナメ がんばった!
ふぅ~ ちゅかれた…。

dc141209_004925_convert_20141209005901.jpg

ガ~ナちゃん! お疲れの所申し訳ないけど、身を清めたついでに、もう一仕事
お願い…。

え゛~っ… にゃに すれば いいのかにゃ?
dc141209_005012_convert_20141209005952.jpg

年末ジャンボ宝くじを買って来たんで…
ちょっくら ご祈祷を

しょうがにゃいね~ では!
はらいたまえ~

dc141209_005054_convert_20141209010028.jpg

きよめたまえ~…
dc141209_005056_convert_20141209010104.jpg

こんにゃもんで どうかにゃ? <ふがぁ~っ!>
dc141209_005101_convert_20141209010223.jpg

チッポを、適当に振り回すだけの、いい加減な、インチキ祈祷師…。

っていうか、そもそも何故そんな、チッポが振り回せる座り方になる?

そんなことは どうでもいいけど…
<んんん~っ!> 僕 ねむくなっちゃったんだもん!

dc141209_005124_convert_20141209010325.jpg

体を縮こませる様な伸びをして…

もう、用は済んだとばかりに、後ろ向きお寝んね

おやしゅみ~っ Zzz…。
dc141209_005134_convert_20141209010359.jpg

あの… 宝くじ、下敷きなんですが~

Irisが ものたりなそう だったからね とくべつに あっためといてあげる~
dc141209_005150_convert_20141209010454.jpg

そうなの? 何だか、ひどい扱いを受けてる様にしか見えないんだけど…。

招き猫としては、役に立たないガナッシュでした。

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ガナッシュは、下っ腹とかオマタをキレキレしてると
いつの間にか、こんな格好になってしまう様です…。
可愛いというか… なんだか間抜けなポーズですね~

ご利益、毎年ダメダメなんで、今年こそあると良いん
ですがね~ こんな調子ですから…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:21分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

当たったら、ガナッシュにも少しはお礼をしないとですね!
って言うより… もしかして、祈祷料は、前払い?
お刺身でも、食べさせとけば、もっと気合入れてくれたの
かしら~ でも、お腹いっぱいで動けないとか言われるか…

ガナッシュは、1ニャンで箱に入ってた所を見つけられて
保健所に連れて行かれそうになってたそうなので、その前
に人にも捨てられたって事なんでしょうね…。
先日も、高速のSAに寄ったら沢山の野良ちゃんが、人の
食べ物を貰ったりしてました。車から、何かの拍子に逃げ
たり、ワザと捨てられたりする仔もいるんだろうな~とは
思いましたし、小さい仔もいたので、そこで増えてる様で
見てて、悲しかったです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:18分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、お猫様と言えば、招き猫のイメージが
ありますもんね~ 考える事は、一緒ですね! 
ご利益あった方、居るのかしら?
とっても気になります!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/10 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

(* ̄m ̄) ププッ
ガナちゃんのご祈祷、かわいいですね~~~
そのお座りポーズがなんともたまらないです(≧∇≦)

ご利益がありますように~~
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.12/09 23:40分 
  • [Edit]

ガナちゃんご飯代が・・・ 

当ったら美味しいお魚が食べれるかもよ^^
ガナちゃんもそうだったんだ・・・・
見たらほっとけないから><
でもやさしい家族が見つからなければ引き取るしかないもんね・・・
今居る子達みんなそうなんだから
二十年近く生きているとこっちの年を考えてしまうし・・・
室内飼でも逃げ出したらわからないから・・・
避妊・去勢はして欲しいな
アパートの時には室内飼だったけれど去勢避妊ワクチンノミ取はしていたんだけど

NoTitle 

今の季節、あちこちで・・・
お猫様に宝くじを見せて、ご祈祷を願う飼い主さんが、
多発?してる気がします・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.12/09 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター