ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

開けたら、閉めようよ~

今日も、チョット簡単更新で失礼します。

昨日やってた急ぎの仕事が終わって、チョット一段落のIris

後は急ぎではないけれど、早目に終わらせておこうと、また午後から
始めます

夕方寒くなってきて、少しガスストーブを点けておいたら、当然の様に
特等席で暖まっていたガナッシュ

だいぶ部屋が暖まったので、ストーブを消して暫くしたら、Irisにはマダ
ホンノリと暖かい感じがしたのですが、ガナッシュには寒く感じたので
しょうか?

それとも、Irisが仕事をしながらもテレビを点けてたので、普段より少し
音を大き目にしてたから、賑やかに感じたのでしょうか?

特等席から下りると、寝室の方に行ってしまいます。

以前から、他の部屋に行きたい時は、ドアを勝手に開けて出て行って
しまってたんですが、ドアノブを数回ガチャガチャする時もあったんで
音がうるさいし、ドアノブも傷になってやだな~ と、思ってたら、最近
あまり気にならなくて、いつの間に出たんだろうと不思議な位

今日は、丁度ドアの方へ行ったので、近くにあったiPhoneを掴んで…

動画撮影に、成功!

テレビの音と、ドアを開ける音がします。


いつの間にか、人間が開けるのと変わりない位に、自然に開ける様に
なってました♪

でも、そのままだと、折角暖めたリビングが寒くなっちゃうから、閉めて
行ってほしいと思うIrisでした。
※他の部屋に行った時は中から閉めたり(寒かったり、お客さんが来て
  たりで、引き籠りたい時)、リビングも、帰って来る時は、開けて入って
  来て、閉める事もあるのに、何故か? 出る時は開けっ放しなのです
  (これから他の部屋に行く目的で、頭がイッパイイッパイなのかしら?)

※電気いらずで、洗えるカバーで、お猫様だけでなく人間にも嬉しい♪
  (カバーのデザインは、毎年変わったりしてるみたいです。)

ペティオ ほっとマット S 【ヤマヒサ】

価格:582円
(2014/12/3 01:07時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ガナッシュは、ココ最近失敗してるのを見てないですね~
以前、飛びついて開ける様な感じの時は、成功率低かった
んですけど、ドアノブに、シッカリと力を掛けられる様に
なって、開け易くなったみたいです。

閉める方は、押して閉めるだけなので、このドアも、反対
から押せば閉まる筈なんですが、ココだけはいつも開けた
まま行ってしまうんですよ~
来客で、寝室に引き籠りたい時とかは、入ったら速攻閉め
てますよ…。

開ける時も、以前は、飛びついて勢いで開けて、全開の事
が多かったんですが、最近は、自分の通れる分だけ開けて
ます。
アーニャンくんも、もう少ししたら出来る様になるかも…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/05 01:49分 
  • [Edit]

Sabimama様 

一番最初の、ドアノブをガチャガチャしてたら偶然開いた
位の時に、ドアノブを変えてしまうか、ドア自体を変えて
猫用ドアが付いてるタイプか、自分で付けられるタイプに
すれば良かったかも知れませんが、ココまで出来る様では
もう、時すでに遅しって感じですね…。
後は、閉めるのをシッカリ覚えて貰うしかないですかね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/05 01:39分 
  • [Edit]

あめぶら様 

最初は、ドアノブに飛びついて、ガチャガチャやって
開いたらラッキーみたいな感じだったのですが…
いつの間にか、どう力を掛けたら開きやすいかを理解
したみたいですね、明らかに、ノブを下げた後に手前
へ引いてるんですよね~
後は、閉めるのが完璧になれば… 
猫又になる頃には、できないかしら?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/05 01:31分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

うち、人が居る部屋は、開けても閉めない
人が居ない部屋は、開けて閉めて引き籠る
んですよ~ 何なんでしょう?

トレーニングルームで、洗濯を干してる時
なんか、乾燥機掛けてるので開けて欲しく
ないのに、いつの間にか勝手に入ってるし
お客さん来ると、慌てて寝室のドア開けて
逃げて入って閉めるし…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/05 01:26分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

以前は、ドアノブを下げられても、手前に引く
動作が苦手だったのか? 飛び付いた時の勢い
で開けてたので、たまに失敗があったり、音が
うるさかったんですけど、最近はドアの仕組み
を分かって開けてる感じなんですよね~
オテ・オカワリみたいに、手取り足取りで教え
たら、数年後に閉めるのも完璧には…
出来ないか?

きっと、この大き目の毛皮の中身は、ちっさい
おっさんかと…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/05 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

アーニャンも同じ感じでドア開けますよ!
でもいつも成功するとは限らないんですが(^_^;)
ガナちゃんはすんなりあけるんですね、すご~~い!
しかも閉めるドアもある????
すごすぎです!!
アーニャンは開けたらバーン!って全開ですよ・・・(T_T)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.12/04 23:28分 
  • [Edit]

そうそう! 

そうですよ。昔の回転式のドアノブは無理ですが、
今のレバー式は猫は「レバーを下にしたら開く」
と、分かるみたいですね。
ウチもレバー式だから開けてますが、
知人の家はレバーに箱を掛けて開けない様にしてました。
猫も考えますよね。
考えるガナちゃん!ですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.12/04 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
ちゃんと、ドアを引いて開けてる!
うちの先代猫のレン君は、ドアノブをおさえて・・・
ドアを押してあけることはできましたが、
引いてあけることは、できませんでしたよ!
ガナちゃん、かしこいっっっ!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.12/04 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*ノェノ)キャー凄いガナちゃん!
ドア開けてるし・・・凄い~~~~
うちも同じような形のドアあるけれど
絶対にやらないよ。多分余り人が居ない
部屋だから開けると言う事が思いつかないのかも。
普段居る部屋ならきっと開けるようになるのでしょうね~。
凄い大技だわ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

NoTitle 

ガナちゃん、上手い!なめらかな動きで扉を開けて去って行きましたね^_^ガナちゃんは本当は閉められるけど、猫族の掟では「猫たるもの、扉を開けても、決して閉めてはいけない」って言われてるんだよね^ ^

それにしてもその落ち着きぶり、ガナちゃんの中に誰か入ってるんじゃない?σ(^_^;)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.12/04 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター