ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

一応、添い寝?

まず始めに、今日の更新は、お見苦しいIrisのアンヨが出て来ます。
  先に、ご注意および、お詫び申し上げます。

最近の金曜日は、出張から帰って来るIris夫に合わせて、遅めの夕飯になる
Iris

今日も、他の家事も済ませて、夕飯の下準備も終わり、21:00位までは手が
空くし、見たいテレビがあるので、ソファーの座面で”女座り”

ガナッシュは先に夕飯を済ませて、出窓の猫ベッドで食後の一休み

見たいテレビはフィギュアスケートなので、今日こそガナッシュに邪魔されずに
楽しめると思っていたのに、暫くしたら起きて来てしまいましたが…

今回は、テレビの前には行かず、ソファーへ上って来てIrisの横に座ります

それなら視界に入らないから良いやと、放っておきましたが、何やら足の裏が
くすぐったくって横を見ると…

<おかお ブチュッ!> Zzz…。
添い寝?・1
決して、Irisがガナッシュを足蹴にしてる訳ではありませんよ~
 
いつのまにやら横になっていたらしく、それは構わないのですが…

えっと… これでも、寝心地良いのかしら?

Irisは、ガナちゃんがチョットでも近くに居てくれると嬉しいけど、ガナちゃんが
その可愛い(毎度、親バカ失礼…。)お顔をメリ込ませているのは、足の裏…。

何かに頭を押し付けたり、狭い所や隅っこでお寝んねするのが大好きなのが
お猫様らしいといえば、らしいのでしょうが、何故に足の裏?

もし良かったら、膝の上でも、何だったらIrisが横になって、お腹の上でも…
もっと良い場所を喜んで貸しますよ!

いえ コレが いいんです!
添い寝?・2

そうですか…。

まぁ、今日は朝にシャワー浴びて、外へ出掛けてないから汚れてもいなければ
靴も履いてないから蒸れてもいないし、水虫持ちでもないから、良いか?

イマイチ落ち着かない、テレビ鑑賞となったIrisでした。

※ガナッシュ大好き、鳥の羽音のするリボン付きジャラシ♪

猫じゃらし産業 猫じゃらし リボンつき 961514

価格:491円
(2014/11/21 01:56時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

可愛いんですけどね~
でも、足の裏…。
もっとストレートに、膝の上とかに乗って来て
くれれば良いのに、捻くれた性格だわ!

年末年始にかけて、みなさん忙しくなりますね!
Irisも、この後の仕事は、普段の月より多めに
依頼されてます…。
お互い、頑張って乗り切りましょう!
大正琴、Iris母も昔やってたと聞いた気が…
もしかしたら、どこかに眠ってるかしら?
今度会ったら、チョット聞いてみよう!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/01 01:34分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

側に来てくれるのは嬉しいんですが、コレではね~
もうチョット、素直に甘えて欲しいんですが…。
Iris、数年前に一緒に仕事してた人で、大型犬を
飼ってた方がいますが、結構お年寄り犬だった様で
介護してるなんて言ってましたが、茶チャくんなら
いつもの散歩で鍛えられてて、足腰丈夫で、元気で
いられる時間も長いんじゃないでしょうか?
お散歩に付いていく方も、大変そうですが、一緒に
良い運動になってる様ですし!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.12/01 01:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いですね!
これは「ママ大好き寝」ですよ。
しっついて居たいのです。
激写ですね、とても可愛いです!!

コメント有り難うございました。
少々キツイので(また)お休みですが、
ブログには伺わせて頂きます!
そうそう、お恥ずかしいですが「大正琴」ですよ。
楽しいですよ、Irisさんもやりませんか!?
お教えしますよ、簡単よ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.11/29 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんやっぱり側が良いよね^^
我が家も食事時には特に周りを囲まれて><
茶チャが来るまでは出歩く事もなかったのですが
茶チャが年取って動けなくなったらまた閉じこもりかな?
車で移動ばかりでは自然と触れ合う事もなかったのですが・・・
病気や台風などの時のお散歩はつらいんだな・・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/29 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター