ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

仕返しの、お邪魔猫…。

連休中、出掛けていたもので、遅くなりましたが…
まずは、22日(土)夜の長野の地震、被災された方に、お見舞い申し上げます。
そして、こちらに訪問頂いてる方、大丈夫だったでしょうか?

Irisは、Iris夫の実家地方へ行ってたもので、震度4
自宅の方も、震度3だった様で、お留守番だったガナッシュも無事でした。
何事もなければ、車が苦手なガナッシュは、1泊ならば、お留守番のがストレス
が少ないのでしょうが、こういう事があるとドキドキしますね…。

そして、今日は、その連休中の出来事で更新しようと思います。

今回の連休も、先日同様、Iris夫の用事があり、それに合わせてIris夫の実家に
1泊、その帰りに寄り道して、用事を済ませて来ました。

そんな事で、今日は連休中の出来事で更新しようと思います

・22日(土)

今回も1泊の予定なので、車嫌いなガナッシュにはお留守番をお願いしまして
自動給餌器&給水器をセットして、朝から車で出発!

道中、天気も良く、低い山は紅葉・高い山は雪の両方を一遍に楽しめたりして
ドライブには、持って来いな感じでした
2014 冬支度・1

Iris夫の実家に到着後は、庭の植木の雪囲いや窓に貼る結露防止・防寒シート
を購入したりと、毎年の事ですが、冬支度の手伝いをして過ごしました

夕方は、温泉も楽しんできましたよ♪

・23日(日)

この日も、少し頼まれた買い物をしたり、近くの新幹線の駅で土産物を買ったり
してから、Iris夫の用事を済ませる為に、移動

途中、お昼休憩!
2014 冬支度・2

その土地の”うまうま”を楽しみます♪
・上州太田焼きそば
・地粉うどん
・お寿司(地元の、普通の2倍位ある稲荷寿司と巻き寿司が売りのお店のもの)
2014 冬支度・3

お昼休憩後は、Iris夫の用事を済ませ、再び高速へ

三芳PA(上り)
2014 冬支度・4

夜遅かったので、おトイレ休憩だけでしたが…
もう、スッカリ店内はクリスマス仕様

日付が変わるか変わらないかの頃に、自宅へ到着しましたが…

こちらも先日同様ガナッシュは、元気で良い仔に? お留守番出来ていた様
ですが…

やっぱり自動給餌器のカリカリご飯じゃ、ご不満だったらしく、大量に残してて
お腹空かせて待ってました

冷蔵庫に入れないといけない自宅用土産や、貰った野菜等もあるので先ずは
それだけサッと片していきますが…

ねぇ Iris! おるすばん がんばった 僕に おみやげは?
おいちいもの かくしてにゃい?

2014 冬支度・6
※後ろに見える黄色い自動給餌器、残ってるの見えますね~

それは、洗濯物だね~

Irisの いぢわる~っ ブチ ブチ ブチ ブチ…
2014 冬支度・7

空になった折り畳み式のカゴを畳もうとしたけど、抗議の座り込み!

保冷バッグなども開けて取り合えず1段落

やっと、”うまうま”ごはん(パウチごはん)に有り付けた、ガナッシュでした。

※おまけ

今回の収穫♪

僕は ビニールを しばってる ネジネジが ほしい…
2014 冬支度・5
※カップ酒の後ろのペットボトルは、Irisが撮影にテーブルを使ってるのを気に
  せず、Iris夫が置いていってしまったので、スルーして下さい…。

ガナッシュの所から、時計回りに
・カマンベールチーズ入り一口蒲鉾(三芳PA 上り)
・ぐんまちゃんカップ酒 日本酒&梅酒(道の駅おおた)
・三日とろろ(道の駅おおた)
・柿羊羹(三芳PA 上り)
・地元の肉販売店の生姜焼き用の豚肉(道の駅おおた)
・太田焼きそば(太田の大型スーパー)←道の駅で食べたのと、麺が少し違う
 感じだったので、食べ比べ!
・醤油赤飯(Iris夫実家地方のスーパー)
・おにぎり 茄子の味噌漬け&大根の味噌漬け入り(Iris夫実家地方のスーパー)
・ひめたけの味噌漬け(越後湯沢駅)
・きくらげ入り蒲鉾(越後湯沢駅)
・醤油 地元の少量生産品(越後湯沢駅)
・柿 20ヶ位(近所のお友達の方&Irisの親戚から10ヶ位づつ)

この中でも、今回の1番の収穫は、コレかな?
2014 冬支度・7

カワイイ♡

この他に
・大根 長ネギ 白菜 かぼちゃ サツマイモ 里芋
と、各種採れたて野菜も、大量に頂き…

冬支度の手伝いに行ったのか? 食材補給に行ったのか? 良く分からない
連休でした。

★☆★Irisからのお知らせです!★☆★

11/17日~
”ガナッシュの、うちの子6周年記念”&”Irisがブログの更新3年続いた記念”
❤プレゼント企画❤実施中です

まず、プレゼントの内容は、Irisがチョット忙しい事もあり、以前の様に編み物
等の時間が掛かる物は難しいので…

◎ガナッシュがモデルの、2015年版 卓上カレンダー

◎Irisが出かけた先で見つけて気に入った、猫柄グッズや猫用グッズ
  (詳細は、着いてからのお楽しみ♪)

応募方法ですが、今回は一応”10名様にプレゼント”にしておきます
※多少は、増加が出来る場合もあるかも知れませんが、結構多い様でしたら
  抽選にさせて頂きます。

◎秘密の所は”管理者のみ表示”にチェックを付けて
  題の所に”プレゼント企画応募”
  名の所は”ハンドルネーム”で構いません
  (普段コメント頂いてる方は、いつも通り)
  この状態で、まずは応募用の”鍵コメ”を送って下さい

応募条件

◎送付の為に〒・住所・氏名をIrisに知られてもOKな方

応募締め切りは

◎2014年11月27日(木)13:00
  抽選の有無等の発表を、27日夜の更新でする予定です。
  この後、プレゼントを送る事が決まった方でIrisがマダ住所・氏名を知らない
  方には、再度”鍵コメ”で送って頂く事になります

プレゼントのお届けは

◎2014年12月中旬予定

以上です。笑っちゃうほど、ささやかでよろしければ応募してみてください!

※ガナッシュ大好き、鳥の羽音のするリボン付きジャラシ♪

猫じゃらし産業 猫じゃらし リボンつき 961514

価格:491円
(2014/11/21 01:56時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

醤油赤飯で、合ってま~す!
以前にも話題にした事があるんですが(2013.10.15の記事)

http://ganache1116.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

Iris夫の実家地方の”赤飯”と言って出てくるのは
金時豆入りの醤油味・白ごまトッピングです。
最近は、小豆やササゲ入り・黒ごま&塩トッピング
も大型スーパーに行けば売っているので、それとの
区別の為に”醤油赤飯”と書いてありますが,Iris夫
の実家地方では、コレをただの”赤飯”と呼んでいる
のです。小さいスーパーのだと未だに”赤飯”としか
書いてない所もある位…。
昔は小豆やササゲが手に入り難く、金時豆のが簡単
に手に入ったのと、金時豆は、もち米の色が赤くは
ならないのと、このあたりの酒蔵や味噌蔵が醤油も
作っていて、結構”うまうま”な事も関係しているの
でしょう…。

帰りに寄ったのは、群馬の太田です!
もう少し時間が取れれば、色々寄りたい所もあるの
ですが、ガナッシュのお留守番の事もあり、あまり
ゆっくりは出来ませんでした…。
ぐんまちゃん、ゆるきゃらグランプリ優勝ですね~

地震、不安ですね…。
あっちゃこっちゃ、噴火もしてるし、これからどう
なるのでしょう?



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/27 01:04分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

お出掛けの何が楽しいって、その土地の”うまうま”ですね~
これじゃぁ、いつまで経っても痩せない筈だわ!

ガナッシュのお留守番は、1泊だけです。
いつも、朝食はカリカリのみ、夕飯にカリカリとパウチご飯
を半量づつ上げてるんですが、パウチのが大好きで、それが
自動給餌器だと出せないので、カリカリだけで夕飯の全量が
出る様にセットしておくと、食べないで残して待っていたり
待ち切れなくて全量食べても、抗議のリバースをしたりする
ので、1泊が限界なんですよ…。
車が全く平気なら、一緒に帰省のが安心なんですけどね~
3匹だと、ご飯を全員が丁度良く食べてくれるか、難しそう
ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/27 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

醤油赤飯!???読み間違いかな?
醤油!!
太田は群馬の太田ですか?
地震があったので、お出掛けは危険もありますね。
今後もご注意下さいね。
私は地震があって直ぐに母へ連絡しました。
一時は携帯も混雑していましたよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/26 13:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

帰省されてお土産いっぱいゲット♪
良いですね。お腹もいっぱいに満たされて
満足満足!

ガナちゃんは1泊なら置いて行くの?
餌は給餌器を使ってるんだよね。
それで大丈夫なんだ~。羨ましい~~~
まだ置いて出た事が無い私は心配性。
今度、3匹を1泊置いていってみようかな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター