ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

踏まれたくは、ないらしい…。

まずは、前回の記事の件で、お詫びと訂正です。

先日からやっているプレゼント企画ですが、応募期間中は通常の記事の下に
プレゼントのお知らせを、載せておく筈でしたが、20日の夜の記事では忘れて
しまいました。
今日21日の午後になって気が付いたので、付け足しておきました。
済みません…。
そして、今日の記事の下にも載せておきました。
まだ、応募は受け付けておりますので、ドシドシご応募下さい!

そして、ココからは、今日の出来事です。

ガナッシュの夕飯も済んで、20分後。

Iris夫からの帰るコールが掛かって、動き出しキッチンへ入ったIrisに…

くっ付いて来たガナッシュ

ゴロンと、転がり…

きょうの ごちそう なんだろにゃ~?
dc141121_195037_convert_20141121221155.jpg

ガナちゃん…
ソコに居たら、踏んじゃうか、味噌汁被っちゃうって、いつも言ってるのに~

それとも、これからドンドン寒くなって来るから高級毛皮仕様のキッチンマットと
して使って良いのかしら?

だって 僕のぶん わすれられちゃうと たいへんだもん!
dc141121_195041_convert_20141121221413.jpg

だからって、通り道を封鎖しちゃったら、Irisがキッチンから出られなくって、ご飯
出せなくなっちゃうよ!

しょうがにゃいね~
じゃあ よっこらちょっと! <ゴロン!>

dc141121_195116_convert_20141121221447.jpg

そんでもって どっこいちょっと! <もひとつ ゴロン!>
こんにゃもんで どう?

dc141121_195117_convert_20141121221529.jpg

ありがとう! コレなら、取り合えず、どうにか通れるわ

でもね~ 明日の朝は、早目に出掛けるから、今日の夕飯も簡単に済ませて
早目に寝るって、Iris夫が言ってるから、ガナちゃんに上げられる様なオカズが
ないわ~

それに、ガナちゃんの夕飯は、人間の物で上げられるのが無いのを分かって
いたから、いつもの時間にチャントした分量で上げたよ!
これ以上は上げられないの~

悪いね…。

にゃんですって?
僕 こんにゃに がんばって うごいたのに~っ

dc141121_195120_convert_20141121221608.jpg

運動不足のガナッシュには、ほんの少しゴロゴロしただけでも、結構頑張った感
があるらしいです…。

でも、一応何となく、退いて欲しがってるのは分かるらしく、動いてくれるだけでも
良いか? と思うIrisでした。
※一昨日、テレビ見てたら、13㎏と10㎏の仔が出てたけど、あそこまで行って
  しまうと、動くに動けなそうなので、今の内に何とかしなくっちゃと、改めて思い
  ましたよ~

★☆★Irisからのお知らせです!★☆★

11/17日~
”ガナッシュの、うちの子6周年記念”&”Irisがブログの更新3年続いた記念”
❤プレゼント企画❤実施中です

まず、プレゼントの内容は、Irisがチョット忙しい事もあり、以前の様に編み物
等の時間が掛かる物は難しいので…

◎ガナッシュがモデルの、2015年版 卓上カレンダー

◎Irisが出かけた先で見つけて気に入った、猫柄グッズや猫用グッズ
  (詳細は、着いてからのお楽しみ♪)

応募方法ですが、今回は一応”10名様にプレゼント”にしておきます
※多少は、増加が出来る場合もあるかも知れませんが、結構多い様でしたら
  抽選にさせて頂きます。

◎秘密の所は”管理者のみ表示”にチェックを付けて
  題の所に”プレゼント企画応募”
  名の所は”ハンドルネーム”で構いません
  (普段コメント頂いてる方は、いつも通り)
  この状態で、まずは応募用の”鍵コメ”を送って下さい

応募条件

◎送付の為に〒・住所・氏名をIrisに知られてもOKな方

応募締め切りは

◎2014年11月27日(木)13:00
  抽選の有無等の発表を、27日夜の更新でする予定です。
  この後、プレゼントを送る事が決まった方でIrisがマダ住所・氏名を知らない
  方には、再度”鍵コメ”で送って頂く事になります

プレゼントのお届けは

◎2014年12月中旬予定

以上です。笑っちゃうほど、ささやかでよろしければ応募してみてください!

※ガナッシュ大好き、鳥の羽音のするリボン付きジャラシ♪

猫じゃらし産業 猫じゃらし リボンつき 961514

価格:491円
(2014/11/21 01:56時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

横着な動きですよね~
もうチョット機敏に動ける様に、スマートになって
貰いたいんですが、なかなか難しいです…。
しまぺんぎんさんの所も、お魚大好きですものね~
心を鬼にして、カリカリだけで育てれば良かった…。
今更、無理ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/25 22:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/25 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごろんごろんガナちゃん可愛いですね~( 〃▽〃)
ふふ、ちょっと太めの胴体も可愛いですが、体重管理は悩ましいですよね。
うちも食いしん坊なので、おやつをあげるとすぐ太ってしまうので、ケチな飼い主になってしまいます・・( ;∀;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.11/25 16:36分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

もうだいぶ寒くなって来たので、キッチンの入口の
アコーディオンドアを閉めて良いかな? と思って
るんですけど、うちも結界としては弱いんです…。
水を出して食器洗ってい時に、足音も立てず入って
来て、転がってたりするのもしょっちゅうですから
もうチョット何か対策を考えないといけませんね~

連休で出かけていたもので、返信が遅くなりました
メール入れておきました!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/25 15:28分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

大体の要求を、目力アピールで済ませてしまう
ガナッシュには、コレでも凄い運動ですかね~
6歳ですよ~ すっかりメタボに成長? です。
ホント早いですね~
いつまでも、元気で過ごして貰いたいものです。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/25 15:01分 
  • [Edit]

あめぶら様 

コレでも、近くを通ると、食事の催促なのか?
構ってアピールもあるのか? Irisが踏まない
様にココに居るよアピールなのか? チッポを
ブンブン振るので、危なっかしいのですが…
マダ、身の少ない部分なだけ、厚みは無いので
厚みのある胴体部分を跨ぐよりは、少しは増し
ですかね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/25 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、キッチンOKなんだ。
良いですね。
うちは結界を張ってるのに手でチョチョイと
開けて入って来ちゃって、知らないでいると
踏み付けて睨まれちゃうの(;´д`)トホホ

あと1か月だねえ・・・

NoTitle 

あらら~ガナちゃんゴロンゴロン頑張ったのにね~そんなに運動したのに、お夜食がないんじゃ、痩せちゃうよね~^^ガナちゃん6歳ですか?ブログは3年目?私も今年の5月で丸3年でした。こうしてみると、月日の流れるのは早いですよね…

 ガナちゃん、幸せな日々の記録がいつまでも続きますように~^^

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.11/22 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

廊下に対して、垂直に寝るか・・・
それとも、並行して寝るか・・・
確かに、その違いだけでも、人間の動く範囲が・・・
大幅に違ってきますよね(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.11/22 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター