ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

行方不明かと、思ったら…

今日は、冷え込んで雨も降っていたIris地方。

午前中、リビングでの光合成が出来なかったガナッシュ、Irisのベッドで2度寝
に入っていました

Irisが昼食後に掃除機を掛け始め、寝室の掃除を始めると…

音が怖くて飛び出して来たガナッシュ、そのままの勢いで、寝室から一番遠い
ダイニングへダッシュ!

掃除を終えて、一休みしようかと思って、思い出した!

そういえば、ガナちゃんどこ行ったんだろう?

全く気配が無かったので、音のするジャラシをバタバタと振り回すと…

ゴトッゴトッと、音がしたと思ったら、出て来たのは、”パソコンの裏”から!

横は侵入防止用の柵を付けて、前は使わない段ボールを入れて養生テープ
を貼って、絶対に入れなくしてあったはずなのに、何故?

おっかしーな~ と、思ったら、理由が分かりました!

先日、Iris夫が休みの時に、パソコンを分解して何やらやっていると思っては
いたんですが、最近パソコンの電源を付けている時の音が大きくなってきた
から中を掃除して、ついでに内蔵型のハードディスクを追加しておいたそう
ですが…
パソコン分解!

パソコン周りも色々動かして片付けてくれたのは良いのですが、侵入防止用の
養生テープを貼り忘れた様です…。

慌てて、貼り直しましたが…

ココ とっても いごこち よかったんだけどにゃ~
dc141120_195653_convert_20141120232046.jpg

マタ はいれにゃく なっちゃった…。
dc141120_195844_convert_20141120232309.jpg

なんとか はいれないかにゃ~?
dc141120_195851_convert_20141120232356.jpg
※もう少し、パソコン周りをスッキリさせたいらしいので、応急処置で適当に
  貼ったので、マタそのままにされない様に気を付けなくっちゃ!

未練タラタラで、周りをウロつくガナッシュでした。

数日すれば、またスッカリ忘れて、他の秘密基地を作るんでしょうけどね~

★☆★Irisからのお知らせです!★☆★

11/17日~
”ガナッシュの、うちの子6周年記念”&”Irisがブログの更新3年続いた記念”
❤プレゼント企画❤実施中です

まず、プレゼントの内容は、Irisがチョット忙しい事もあり、以前の様に編み物
等の時間が掛かる物は難しいので…

◎ガナッシュがモデルの、2015年版 卓上カレンダー

◎Irisが出かけた先で見つけて気に入った、猫柄グッズや猫用グッズ
  (詳細は、着いてからのお楽しみ♪)

応募方法ですが、今回は一応”10名様にプレゼント”にしておきます
※多少は、増加が出来る場合もあるかも知れませんが、結構多い様でしたら
  抽選にさせて頂きます。

◎秘密の所は”管理者のみ表示”にチェックを付けて
  題の所に”プレゼント企画応募”
  名の所は”ハンドルネーム”で構いません
  (普段コメント頂いてる方は、いつも通り)
  この状態で、まずは応募用の”鍵コメ”を送って下さい

応募条件

◎送付の為に〒・住所・氏名をIrisに知られてもOKな方

応募締め切りは

◎2014年11月27日(木)13:00
  抽選の有無等の発表を、27日夜の更新でする予定です。
  この後、プレゼントを送る事が決まった方でIrisがマダ住所・氏名を知らない
  方には、再度”鍵コメ”で送って頂く事になります

プレゼントのお届けは

◎2014年12月中旬予定

以上です。笑っちゃうほど、ささやかでよろしければ応募してみてください!

※ガナッシュ大好き、鳥の羽音のするリボン付きジャラシ♪

猫じゃらし産業 猫じゃらし リボンつき 961514

価格:491円
(2014/11/21 01:56時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

チョット気を抜くとスグにこうですからね!
でも、Irisも負けませんよ~

違う場所の開拓も困りますが、こういうのは
ワクワクドキドキで、楽しいんでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/21 22:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/21 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、ガナちゃん、居心地のいい場所を見つけて嬉しかったのに、再び封鎖されちゃったの?残念でしたね…(^^;;
でも、ちょっと危ないもんね、違う場所を開拓してみようよ〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.11/21 20:45分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

うちも、絶対入れない様にしておいたので
凄い埃ですよ~

外付けのも、写真のバックアップ用として
付けてあるんです。
本体の方も、元々がIris夫が仕事で使える
様に、普通のより容量が大きいと言ってた
気がするんですが、更に、今回入れたのが
3.0TBですって~ Irisが情報処理の
勉強してた頃とは、桁違いだわ! 時代に
取り残されていく…。
コレで、ガナッシュのお写真、獲り放題?
うちのは、Iris夫が使うのには、好きな様
にし易いのか? デスクトップ型のですが
一体型のは、やっぱりメモリの増設とかを
するのは面倒らしく、外付けのを付けると
折角のスッキリ感が無くなり、うちみたい
な使い方をする人にはイマイチらしいです。
たぶん、一般的な家庭なら、アレで十分と
思うんですがね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/21 20:29分 
  • [Edit]

あめぶら様 

パソコン周りって、温かくて、暗くって
お猫様にとって、快適空間ですものね~
隙あらば入りたい所の上位ですよね!

確かに、うちの場合、ネズミはないけど
何かスイッチが入って、Irisに齧り付く
時などは、すんごいしつっこさで、ムキ
になって掛かって来ますからね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/21 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い場所に入るんですね。
うちなんかだったら埃が物凄いわ。
入って欲しくな~い。

内臓のHD入れてもらったんですか~
私は外付けを2つ付けてます。
1.10TBと1000GBを。なぜ~?
一つが壊れたとしてももう一つがバックアップで
内容が壊れなくて済むからです。2つ同時に
壊れる事は滅多に無いだろうから。でも中に
ついてる方が良いけれど、最近のPCって
画面の部分に全て入っててテレビみたいになって
いるだけだから入れられるのかしら~?

NoTitle 

一度、入れるとわかったが最後・・・
しつこいんですよね、猫って(笑)
まぁ、野生の場合、このしつこさでもって・・・
ネズミを、追い掛け回すんだろうな~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.11/21 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター