ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

毎年恒例の、冬支度

今日は、Irisチョット多忙な為、昨日の午後の出来事で更新しようと思います。

・17日(月)

数日前から朝・晩は、窓を閉めた室内でも寒さを感じるようになったIris地方
※昼間は、日が出てれば、未だに結構暖かい

やっと、冷暖房器具の入れ替えをする事に!

まずは、ガスストーブを箱から出して、ストーブと元栓をホースで繋いだりの
作業をしますが、ホースに足を引っかけたりしない様に、小型家具を動かし
後ろを通したりするので、ホコリの塊が出てきたりして、掃除をしながら設置
していると…

あっ! ハコだ♪
dc141117_153113_convert_20141117204824.jpg

ハコを みちゅけたら とりあえず はいっとかにゃいとね~
ソレッ!

dc141117_153124_convert_20141117204900.jpg

バタンッ!!
dc141117_153130_convert_20141117204931.jpg

ガナちゃん… やっぱり、そうなるのね~

一応は猫なら、もう少し軽々とした身のこなしを見せて頂きたい

そぉ? コレはコレで じゅうぶん たのちーよ♪
dc141117_153241_convert_20141117205014.jpg

取り合えず、仕事も受けているし、そろそろ洗濯物も取り込まないと冷たくなって
柔らかさがなくなっちゃうので忙しいIris、ガナッシュには暫く1ニャンで遊んでて
もらって

次の作業は、扇風機をバラして、ホコリ等の汚れを拭いて…

Irisの作業が気になったのか? ストーブの箱から出て来たガナッシュ

隙ありで、ガナッシュの出て来た箱をキッチンの方へ避けておき、複雑な扇風機
の箱入れ作業を進めていくIris

コレはコレで ”きょうそく”としての ちゅかいみちが あるから キレキレして
もっかい おいといてくれれば いいのに~
 
dc141117_155434_convert_20141117205108.jpg
※きょうそく=脇息

言う事きいてると、家中ガナッシュの物だらけになってしまうので…

問答無用で箱に仕舞い、ストーブの空箱と共に倉庫部屋へ!

周りを、もう1回掃除機掛けて、スッキリ・サッパリしたと思ったのに

あら… デッカイ毛玉!

Irisっ まだ チャントつかえるか ためしてにゃいよ!
そこまでやって ひとしごと おわりでしょ?

dc141117_161500_convert_20141117205258.jpg

まいとしのように 僕が あったかくなるのを チェックしてあげる♪
dc141117_161505_convert_20141117205813.jpg

スッカリ毎年恒例の習慣になっている、ガナッシュの冷暖切り替えチェックでした。

★☆★Irisからのお知らせです!★☆★

11/17日~
”ガナッシュの、うちの子6周年記念”&”Irisがブログの更新3年続いた記念”
❤プレゼント企画❤実施中です

まず、プレゼントの内容は、Irisがチョット忙しい事もあり、以前の様に編み物
等の時間が掛かる物は難しいので…

◎ガナッシュがモデルの、2015年版 卓上カレンダー

◎Irisが出かけた先で見つけて気に入った、猫柄グッズや猫用グッズ
  (詳細は、着いてからのお楽しみ♪)

応募方法ですが、今回は一応”10名様にプレゼント”にしておきます
※多少は、増加が出来る場合もあるかも知れませんが、結構多い様でしたら
  抽選にさせて頂きます。

◎秘密の所は”管理者のみ表示”にチェックを付けて
  題の所に”プレゼント企画応募”
  名の所は”ハンドルネーム”で構いません
  (普段コメント頂いてる方は、いつも通り)
  この状態で、まずは応募用の”鍵コメ”を送って下さい

応募条件

◎送付の為に〒・住所・氏名をIrisに知られてもOKな方

応募締め切りは

◎2014年11月27日(木)13:00
  抽選の有無等の発表を、27日夜の更新でする予定です。
  この後、プレゼントを送る事が決まった方でIrisがマダ住所・氏名を知らない
  方には、再度”鍵コメ”で送って頂く事になります

プレゼントのお届けは

◎2014年12月中旬予定

以上です。笑っちゃうほど、ささやかでよろしければ応募してみてください!

※ガナッシュの”うまうま”ご飯 カニカマ味

カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ 70g ×16個入り(KWP6)

新品価格
¥1,099から
(2014/11/7 00:30時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/20 10:15分 
  • [Edit]

Sabimama様 

お猫様は、何でも首突っ込んできて手伝ってくれるどころか
余計に時間が掛かりますからね~

Irisの仕事は、一応昨日の夜中に終わって、一段落したので
今日の朝は遅めに起きて、家事や買い物等をして、家の事も
取り合えず落ち着きました。

栃木の件、タダで譲り受けたどころか、お礼も貰ってたらしき
話しも出て来た様で、繁殖目的で飼ってたのを譲り受けてきて
更に、売ろうとしてたっていうのも何だか変な話で、わざと
トラック内に放置したとか、勘ぐってしまいますね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/20 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

お家の中はガナちゃんが管理して?万全なのかな?
ご苦労様です〜☆
Irisさんお仕事も大変ですね。頑張れ!

栃木の件、自首でしたか、
複雑ですね、きっと「処理」を依頼されたのよ。
委託された気がします。極悪人ですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.11/20 01:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/19 13:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/18 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター