ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お出掛けの、お楽しみ♪

今日のIris、毎度お馴染みIris母との”タダで美術鑑賞”&”タダで動物鑑賞”。

ガナッシュは、お留守番です

今回、どちらも場所が上野だったので、1日で2ヶ所楽しんできました

まずは、東京都美術館”ウフィツィ美術館展”です
ウフィツィ・1

イタリア・フィレンツェのメディチ家のコレクションだったものを、こんな一般庶民の
Irisが、それも日本で見られるなんて、感激です!

そして、”上野動物園”

”大熊猫”さんは、お食事に夢中でした…。
ウフィツィ・2

こちらは”カワウソ”さんです
ウフィツィ・3

水に入って泳いできては、上がって毛皮の脱水を繰り返してたんですが…
その脱水方法はブルブル・ゴロゴロ、それはもう、お猫様のお風呂上りかと思い
ましたよ~

そして、とっても綺麗な”フクロウ”さん
ウフィツィ・4

フクロウって、金運アップに良いって聞くんで、どうしてもお写真撮りたかったの
ですが、最初は横を向いてたので、何とかこっちを向いてくれないかな~と思っ
てたら、Irisの思いが通じたのか? 目線をくれたのは、良いんですが…
何だか、ガンをつけるかの様な、鋭い目付き…。

更に、とんでもなく偉そうな”ハシビロコウ”さん
ウフィツィ・5

作り物かと思う位、微動だに動きません

とどめは、”マヌルネコ”さん
ウフィツィ・6

にっこり笑ってるかの様な目元は、可愛過ぎ~♡

壁には、マダお子様な頃に飼育員さんが撮った、お宝写真が♪
ウフィツィ・7

本物も、もちろん可愛いけれど、コレも、とっても良い芸術鑑賞になりました
ウフィツィ・8

で… ”タダ観”とくれば、こちらも楽しまないとね!

Iris母との、お喋りしながらのランチ♪

今回は、美術館に行く前に、蕎麦屋さんの前を通って、蕎麦も食べたいね~
なぁ~んて言ってたんですが、美術館と動物園を見終わった後行ってみると
既に店内は満席で、外で待ってる人もいる位だったので…

落ち着けるのが分かっている”椿屋珈琲店 上野茶廊”へ

サラダ・スープが付いて
ウフィツィ・9

パスタは、2種類から選び
ウフィツィ・10
※他に、カレーやサンドウィッチも有

コーヒーor紅茶が付いて¥1,300~¥1,500位

チェーン店ですが、店内の雰囲気もウェイトレスさんの服装も、大正~昭和の
本格的な喫茶店に近い感じなので、お気に入りなんです

そして、食事やコーヒーが、ロイヤルコペンハーゲンの食器で提供されるのも
魅力♪

こんな、楽しい1日を過ごして、帰りにスーパーに寄って、夕飯の食材を買って
帰ってきましたが…

まだかにゃ? まだかにゃ~?
dc141107_214634_convert_20141108000113.jpg

しゅっちょうの Iris夫 まだかにゃ~
dc141107_214637_convert_20141108000155.jpg

Iris夫の出張帰りと言えば、”しつこい挨拶”で苦手な筈なのに

ガナッシュの嬉しそうなチッポで、もうお分かりでしょう…

だってね Iris夫が かえってこにゃいと ごちそう でてこにゃいから!
dc141107_214707_convert_20141108000252.jpg

Irisが さっき けいたい ポチポチしてたし~
dc141107_214716_convert_20141108000445.jpg
※LINEで連絡取ってました

テーブルに オカズ ならべはじめたし~
じぇ~ったい もうスグなはず!

dc141107_214718_convert_20141108000514.jpg

まったく、こういう事は感が良くって参っちゃう…。

そう! この日の夕飯のメインのオカズは、家族みんなが嬉しい、お刺身っ
dc141107_220052_convert_20141108000642.jpg
※Iris夫は、出張中お魚食べる機会が減るし
  Irisは出掛けてたから、少しでも夕飯の準備は簡単な方が良いし
  ガナッシュは、お留守番しててくれたから、ご褒美にもなるし

はい、ガナちゃんも、どうぞ召し上がれ!

やった~♪
dc141107_220118_convert_20141108000858.jpg

いっしゅんで ペロッと ごっちょうさんでした!
dc141107_220309_convert_20141108001103.jpg

ねぇ Irisっ あしたも おでかけしてきて いいよ!
僕 ちゃんと おるすばんしてて あげるから

dc141107_220311_convert_20141108001139.jpg

お出掛け自体は、するかもしれないけど…
2日続けてお刺身じゃなくって、他のを食べたいと思うIrisでした。

※ガナッシュの”うまうま”ご飯 カニカマ味

カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ 70g ×16個入り(KWP6)

新品価格
¥1,099から
(2014/11/7 00:30時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

あまりお金は掛けないで、優雅な時間を過ごせる方法を
見つけるのは、楽しいですね~
上野動物園、雨でしたか~ 今回はとっても丁度良い位
の天気で、歩くにはホント良かったです♪
遠足のお子様方が沢山いて、お昼時だったんで、休憩に
ベンチに座ったりができない程でしたけど…。

ガナッシュは、お刺身があればご機嫌ですからね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/11 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

優雅なお出かけでしたね^^上野動物園か~懐かしいな。雨の上野動物園を歩いたことを思い出しました。

 ガナちゃん、おいしいご褒美よかったね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.11/11 00:02分 
  • [Edit]

Sabimama様 

またまた、行ってきましたよ~
椿屋、チェーン店とはいってもド●ール等々より金額は
お高めですが、あの静かな空間を楽しむ分も込みなら
急いでない時は、そこだけで済むので、かえって安く
済む気がします。

マヌルネコ、2003年に東山動物園から来て、3頭
の子供が2010年に生まれた様ですが、2003年
以降に今まで数回行ってる筈なのに、Irisこんな仔が
居るなんて全然気が付きませんでした。
長毛なせいか?大きく感じたけど、お耳は横に付いて
子猫みたいで、でもお耳は大人になっても移動しては
こないそうで、これで大人だそうです。不思議~

ガナッシュは、お刺身があれば、他の事はあまり気に
ならない様です。 まぁ、単純で楽だけど…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/10 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまた、ゲージュツ観賞しての、お食事会でしたね。
椿屋は、落ち着く店ですよ、ランチの慌ただしさも無くなり、静かに空間を楽しめます。
動物の(珍獣!?)には驚きました。
初めて見る珍獣がいました。
マヌルネコは、ユニークです。
子猫の時は可愛かっただろうね、飼育員さんの愛を感じました。
ガナちゃんは(何はともあれ)お刺身ゲット〜おめでとう!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.11/10 05:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/08 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター