ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

連休中は、ドキドキ・ソワソワ

きょうは、連休中の出来事も含めて、更新しようと思います。

・1日(土)

少し前の記事と同様、Iris夫の用事があったので、それを熟しながら、紅葉も
丁度良さそうなので、ドライブでもと…

今回は日帰りの予定なので、ガナッシュには朝ご飯を上げてお腹一杯になり
2度寝に寝室へ入った所で、夜遅くなってもイライラしない程度にカリカリご飯
を追加してお留守番を頼み、出発!

人間の朝食は… 蓮田SA(下り)

前回の上里SA(下り)と同じ売店が出店していて、富貴包子楼の焼売ですが
今回はスグ食べるので、食べ易い棒付きを1本づつ!
文化の日の連休・1

そして、焼売3個じゃ物足りなかったらしいIris夫は、27cmあるという蓮田SA
オリジナル仕様のメガフランクをお買い上げ、Irisも一口
文化の日の連休・2

雨が降って来たし、Iris夫の用事が思ったより時間掛かったので、紅葉所では
無くなり、昼食は用事の途中で寄った大型スーパーのフードコートで済ませた
のですが…

豚骨ラーメンのチェーン店”麺大将”で、Iris夫は豚骨ラーメンですが、豚骨が
苦手なIrisは、醤油ラーメン! すんごい普通な感じで、安心する味でした
文化の日の連休・3

帰りは結構遅くなり、SAのお店も、外の売店は店仕舞いしていて、中の店舗も
空いてる所は片したりしながらだったので、マダ大丈夫か聞いてみましたが…

OKでした♪ という事で、”海鮮どんぶり いちもん”で

Iris夫は数量限定‼中トロ切り落とし丼(夜遅くに、まだある数量限定って…。)
Irisは海鮮ばらちらし
文化の日の連休・4

食後に売店を覗いて、自宅用の土産を物色

今回は、みそ味の焼きそばに栗羊羹、そして… 
dc141101_235245_convert_20141104222156.jpg

にゅうにゅうに あじが ちゅいてる…。
にゃんで 僕の にゃいの~

dc141101_235254_convert_20141104222247.jpg

いつもより、遅くなってしまったけど、うまうまご飯(パウチご飯)で、機嫌を取る
Irisでした。

・2日(日)

この日は、毎度お馴染みサッカー観戦があったので、またまたガナッシュは
お留守番

夏の暑い頃よりは、試合も早めに始まるので、夕飯の時間までに帰って来れる
と思ってたので、オヤツも出して行かなかったのですが、

ガナッシュにしてみたら、チャント帰って来てくれるか、とても心配していたので
しょう

まってたよ~ 僕のごはん わすれにゃいでよー
<あたま ゴッチ~ン! アンヨ ぶちゅっ!>

文化の日の連休・6

マダ、ガナッシュの夕飯までは時間があるし、帰りに買って来た人間の夕飯の
材料をキッチンに持って行っただけなのに…

足を踏み付けながらの、頭突きでアピールされたIrisでした。

・3日(月)

連休最後の、この日も、ガナッシュにはお留守番を頼んで、お買い物へ

某有名組立家具店で、雑貨や食品を少し購入して、そこのお店の売店で昼食

飲み放題のドリンクと具が乗せ放題のホットドックが、セットで¥150-
文化の日の連休・5

乗せ放題とはいえ、Iris夫ったら乗せ過ぎ~
文化の日の連休・8

フライドオニオンが、パンから落ちてるし…。

でも、こういうの楽しいですよね♪

この後、もう一軒の家具や雑貨の店とスーパーに寄り、チョット暗くなってから
の帰宅で、この日もガナッシュは、ドキドキ・ソワソワしていた事でしょう

でも、チャント夕飯は上げられましたよ~

そして、人間の夕飯は、1日(土)に途中の大型スーパーで購入した、温める
だけで食べられる”参鶏湯”に長ネギや豆腐を追加して、自宅用土産に購入
した”みそ味の焼きそば”
文化の日の連休・7

こうして、ガナッシュには、夕飯の心配でドキドキ・ソワソワの3連休
人間にとっては、”うまうま”の3連休でした。

・4日(火)

やっと、平常運転に戻った今日

Iris夫は早朝から出張へ…

Irisは、ガナッシュに普段通りの朝食を出して、1~2時間の買い物以外は家
に居て家事等をして、落ち着いた時間を過ごして

それを感じたガナッシュも、落ち着いたのでしょう

シッカリと、いつも以上にお昼寝して、余りに動かないので、オモチャを出して
上げたら、少しだけ遊び

時間キッチリの夕飯を出したら、いつも通り”パウチご飯”を凄い勢いで平らげ
少し時間を置いて”カリカリご飯”を食べ終えたら…

きょうの おネンネは しんしつ!
<ふがぁ~っ!>

dc141104_204201_convert_20141104220240.jpg

おやしゅみにゃしゃい…。
dc141104_204419_convert_20141104220426.jpg

えっと… お寝んねは良いけど、ソコはIrisのベッド

寝室にも、猫ベッド置いてあるんだから、そっちにするか

人間のベッドで寝たいなら、出張で居ないIris夫の方を使うとか…

あの~ ガナちゃん、Irisの話聞いてる?

んっ? にゃにか もんだいでも?
僕は もう オネムで うごけましぇん
どうしてもなら Irisが ダッコで うごかしてくれるにゃら どうぞ ごじゆうに~

dc141104_204613_convert_20141104220531.jpg

スッカリ落ち着き過ぎたガナッシュでした。

※ガナッシュのおやつにピッタリ!

★キャンペーン中★ 森乳サンワールド 犬猫用おやつ 本物Caチーズ 70g

価格:319円
(2014/10/20 23:11時点)
感想(6件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

えへっ…。 猫ブログの筈なのに、食べ物の写真のが
多くなってしまいました!
マグロの事は、ガナッシュには内緒でお願いします。
みそ味の焼きそば、”うまうま”ではあったのですが
チョット甘めで、甘々好きIrisは、お菓子の甘々は
大好きなのですが、食事系は甘々じゃない方が好き
なので、途中から七味を掛けてみましたが、大当り
でした!

ガナッシュは、チョット捻くれた甘え方ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/06 00:04分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

レモン牛乳が、給食に? と思って調べたら、昔はビン入りのも
あったんですね~
Iris、大人になるまで知りませんでした。
高速のSAでも、こんなに大々的に置いてあるようになったのは
ココ数年ですかね~

最初の計画とチョット違ってしまいましたが、色々な”うまうま”
が楽しめた、人間には良い連休となりました♪

ガナッシュは、チョット詰まらなかったですかね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/05 23:54分 
  • [Edit]

あめぶら様 

27センチもあると、思わずチャンバラごっこでも始めて
しまうお子様も居るんじゃないかと思う位でしたよ~
あっ、今時のお子様は、チャンバラごっこなんてしないの
かしら…。
朝から、何だか肉づくしになってしまいましたよ!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.11/05 23:42分 
  • [Edit]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

w( ̄o ̄)w オオー!
出るわ、出るわ、食べ物の写真ばかり。
凄いね~。目に良くない写真ばかりだわ。
中トロ切り落とし丼美味しそう~。マグロ大好き。
ひゃだ!ガナちゃんと同じレベルじゃな~い?
だって美味しいものは美味しいわよね~。
焼きそばも美味しそう~。

ガナちゃん、ママさんが帰って来ないかと思って
心配してたんだよね~。だからママさんのベッドを
占拠したんだわ!

NoTitle 

ウフフ〜レモン牛乳!栃木では給食にも出るんだってね^_^私もその辺りに出かけると買ってきますよ。

確かにウマウマの香りたっぷりね~

たくさんお留守番して、甘えん坊ガナちゃんが発動しちゃったのね^ ^一緒にネンネしたくなったのね^_^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.11/05 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

27センチのフランク~~~?!
思わず、そばの定規を取り出してしまいました(笑)
ああ、こういうジャンクなものって・・・
どうして、時々、無性に食べたくなるんでしょ(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.11/05 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター