ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

たべれにゃいの ばっかり…。

今日は、19日(日)の出来事で更新しようと思います。

オーブンで焼くだけのピザ、安売りしてたし、2週間位は賞味期限があるので
先週出掛けた時に、お買い上げしておきました
dc141019_184629_convert_20141020200310.jpg

マルゲリータなので具はシンプルなので、週末Iris夫が帰宅してる時に、簡単
にランチで食べても良いし

半分だけ焼く方法も書いてあったので、平日Irisがお仕事で忙しい時に2日間
に分けて食べても良いし…

と、思ってたんですが、前日の夕飯に鍋を作ったら食べ切れなくて、朝ソコに
うどんを入れて食べたら、お腹いっぱいでランチは取らず

夕飯にピザを食べたいと、リクエスト頂いたので…

夕飯なら、もう少し具が無いと寂しいかと思い、急きょ冷蔵庫を漁り、朝食用
に買ってあったピザトースト用のチーズとベーコン、そしてジャガイモを細切り
にした物も追加して
dc141019_190243_convert_20141020200445.jpg

いっただっきま~す!
dc141019_193957_convert_20141020200601.jpg

ガナッシュは、チーズは気になるけど人間用だから上げられないと、サッサと
タバスコ掛けたら、目をシバシバさせて一目散に逃げて行きましたよ~
※湿布張ったり、虫刺されの薬塗った時みたいに

それなので、人間は落ち着いて夕飯を楽しめました♪
dc141019_194424_convert_20141020200754.jpg

そして、昼間買い物に行っていたIris夫&Iris、買ったのは雑貨なので、急がず
落ち着いてから、片づけを始め、袋を開けます

他にも数件のお店に寄って、途中で100均に寄ったんですが、先日テレビで
紹介されたの見て、買いたかった物が売ってたんで、買って来ちゃいました!
※最近、海外から旅行に来る方が、100均で買い物を楽しむのが流行ってる
  とかで、中でも、和風なデザインのが人気だそうです。
  (Made In C●inaですが…。)

どれどれ うちのものは ぜんぶ 僕のチェックを うけてから!
おっ コレは 僕の だいしゅきな マグロ… ?
みためは マグロなんだけど によいしにゃいね~
ビニール とってみにゃいと!

dc141020_191738_convert_20141020201023.jpg

ビニールから出して、本来の役目に就く前に、チョットお楽しみ♪

本物の皿に盛り付けてみます

ビニールから皿に出す間に、せっかちなガナッシュが口を出して来ますが…

こんにゃ かたい おしゅし ヤダ~
dc141020_192719_convert_20141020201542.jpg

きょうは にゃんだか 僕 うらぎられてばっかり!
こんどは うまうまチーズと さかなやさんの おしゅし
おねがいしますよ!

dc141020_192839_convert_20141020201747.jpg

ガナッシュのチェックも終わり、無事に冷蔵庫のコレクションに加わった…
”お寿司マグネット”でした。
dc141020_193115_convert_20141020201907.jpg
※冷蔵庫の扉って、ゴチャゴチャしてると風水的にはあまり良くないとかって
  聞いてからは、結構減らしたんですが… 食品フィギュアや、食品サンプル
  みたいなの大好きなんですよね~

※ガナッシュのおやつにピッタリ!

★キャンペーン中★ 森乳サンワールド 犬猫用おやつ 本物Caチーズ 70g

価格:319円
(2014/10/20 23:11時点)
感想(6件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/21 23:32分 
  • [Edit]

あめぶら様 

マグネット、マグロの筋・エビの模様・イクラの粒
・玉子の巻いた模様どれも、100均とは思えない
本物っぽさでした!

マグネットとか、メモとか予定表とかは良くないと
言われてはいても、やっぱり便利だし、特にうちは
他に見易くって付けられる所がないんですよね~
あめぶらさんのお母様、我が道を行くって感じなの
ですか? そういうの良いですね~
あまり気にしてもしょうがないとは思うんですが…
やっぱり、気になっちゃうんですよ!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:05分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ピザは、これ位シンプルなのを買っておいて
軽く食べたい時は、そのままでも十分ですし
シッカリ食べたい時は、好きな具を追加して
食べるのも楽しいですね!

冷蔵庫、幸運の入口で、特に金運に関係する
とかって言われてますね~
冷蔵庫に貼るにしても横の面にすると良いと
本等にも書いてありますが、うちのキッチン
冷蔵庫の左右両方とも、壁と食器棚に挟まれ
空いてないんですよ…。
他にマグネットが付く場所がないし~
困ったものです!
100均、結構楽しくって、お世話になって
ます♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/21 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、やっぱり、マグネットでしたか(笑)

そうそう、風水にはよくないって言いますよね~。
が、うちの母に、そう言ったら・・・
「風水って、なに?」
と聞き返され、説明をあきらめたワタシです(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.10/21 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~マルゲリータ、こっちにも売ってて
私も買った事があるよ~。私はそのまま
食べちゃったけれど。うふふっ(*゜v゜*)

色々なマグネットがありますね~。
ほんと、冷蔵庫に貼ってると良くないと
聞いたので私はキッチンの扉に付けてます。
でもかなり数は減らしたかな。どうしても
取っておきたいのだけにしました。
100均、色々な物がありますよね~。私も
100均ばっかりです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター