ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

入りたくなる なる…

ゴミ収集、月曜日がリサイクルペーパー(紙ゴミ)の収集日の、Iris地方。
※収集は毎週あるけど、あまり少なくても袋を余計に使うので、Irisは1ヶ月分
  位溜めてます。

祝日だとか連休だとか関係なく来るので、今から出すのを集めて纏めておき
たくて、ある程度一ヶ所に溜めておいた物と、ココ最近1日・2日位で出たので
簡単にポンと置いておいた物をリビングの空いてる所に持って来ると…

夕飯も済んで、寝室でお寝んねしてた筈のガナッシュが、いつの間にか背後
に来ていて、Irisをスッと通り越し

Iris にゃんか たのちいこと はじめたねー
dc141009_224821_convert_20141009231731.jpg

こういう事は、ホント早いよねー

普段のリサイクルペーパーは、雑誌やBOXティッシュの箱等が多いのですが
今回は、ドライヤーが壊れて買い換えたので、新しいのが入ってた箱を、数日
取っておいたのですが

うんしょ うんしょ… ありっ? ハコに はいれにゃい…
dc141009_224830_convert_20141009231837.jpg

無理だって言ってるのに、ズンズンと前に押して行くガナッシュ

いつも、本ニャンが納得してからじゃないと止めないので、暫く放っておくとして
Irisの方は、他の雑誌等もあるので、それを纏めて入れる袋を出して来ますが
※贈答用のお菓子等を入れてくれる様な紙袋に入れるか、古新聞を纏める様
  に紙紐で纏めて出すと、そのまま溶かすらしい

コレも はいってみにゃいとね!
dc141009_225036_convert_20141009232123.jpg

今度は、体も入れる大きさですが、紙袋なので軽くて、やはり上手に入れずで
前に押して行くだけのガナッシュ

おっかちーにゃ~ サイズは ちょうどいいはずにゃんだけど…
dc141009_225311_convert_20141009232322.jpg

がさごそと、暫く頑張って色々と工夫していましたが…

よしっ Iris ソコ うごかにゃいで! 
dc141009_225531_convert_20141009232441.jpg

はぁ?

そのままズササァ~っと、Irisの方に猛突進してくるガナッシュ

うわぁっ!!

Irisっ うごいちゃ ダメでしょ!
dc141009_225550_convert_20141009232546.jpg

もっかい がんばるから ソコで とめといてよ!
dc141009_225610_convert_20141009232639.jpg

こうして、6kg弱の猫に体当たりされまくってるIrisでした。

ホンッとお猫様が居ると、こういう仕事はかどらないんですよね…。

※ペットショップやホームセンターだと1,000円チョット位?
  ネットで単発だと778円~880円
  それがネットで定期便にすると700円に!
  まだあと15年位は必要ですからね~ 塵も積もれば… です。

アイムス (IAMS) キャット 体重管理1-6歳用うまみチキン味 850g

新品価格
¥778から
(2014/10/1 01:59時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

取り合えず、何にでも文字通りに、首突っ込んで
来ますからね~
掃除始める筈だったのが、いつの間にやら、遊ぶ
手助けをさせられる事しょっちゅうです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/11 01:23分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

ハーバー美味しいですよね~
帰省の時等に、お土産を持って行くんですが
複数個買って、大き目の紙袋に纏めて入れて
それとは別に、渡す時入れる用の紙袋も別に
付けてくれるので、纏めて入ってたのが綺麗
に残ってると、取っておいて使うんです。
だから、うちのリサイクルペーパー入れ紙袋
って言うと、ハーバー率が高くて、崎陽軒や
鎌倉五郎本店辺りがチョコチョコ混じる感じ
です。

ドライヤーの箱は、どうしても、オテテの先
が箱に入らないので、肩までズボッと入れる
のが無理みたいです。

紙袋の方は、割と口が大きいので、止まって
居てくれさえすれば、入れるんですけどね~
どちらにしても、何が楽しいんだか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/11 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

はかどりませんよねぇ(笑)
これから大掃除の季節となりますが・・・
お猫様のせいで、あきらめてる人、多いんじゃないかな(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.10/10 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

横濱ハーバーだ。これ大好き!

ドライヤーの箱、入れそうな感じが
するけれど、駄目だったの~?
頑張れば入れるかもよ!

諦めて紙袋に挑戦しても袋が動いちゃうし
前途多難なガナちゃんね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター