ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

来年に、期待!

天体ショーの、始まり 始まり~。

楽しみにしていた、皆既月食

見られる時間が、18:15頃~21:30頃だという事で、Irisの夕飯は終わって
からでも良いとして…

いつも19:30~夕飯のガナッシュには、早いけど18:00に半分出して

普段でも、出してスグ半分食べて、残りは暫く経ってからチョビチョビ食べて
いるので、残りは21:30で良いかと、カメラを用意してベランダに出るIris

チョットベランダの方向の問題で、欠け始めは見えなかったけど、18:30頃
から、もう既に欠け始めたお月様が、こんばんわ!
dc141008_183258_convert_20141009060000.jpg

見てる間に、ドンドン吸い込まれる様に欠けていく、お月様
dc141008_185201_convert_20141009060106.jpg

と、室内の方から物音がするので振り返ると…

室内の明かりが邪魔しない様に引いておいたカーテンと、窓の間には

”うまうま ごはん” たべてきた!
Irisの ごはんは きょうは おちゅきさま?
カプッて しちゃったの? おいちい?
 
dc141008_185446_convert_20141009060239.jpg
※うまうまご飯→パウチや缶詰等のウエットタイプ

とは、言ってないでしょうが、いつもと違う行動のIrisが気になるのか?
それとも、何か月の影響を受けてるのか?
タダ タダ もう半分ご飯をだして欲しいのか?
普段ほとんど鳴かないのに、うるさい位にニャーニャー言ってるガナッシュ

そうこうしてる内に、殆ど欠けてきたお月様
dc141008_192202_convert_20141009060433.jpg

窓の近くでは、相変わらずガナッシュがウロウロ・ニャーニャーしていますが
Iris、それどころではありません!

さぁ、全部隠れて、赤銅色に…

あれっ?

カメラの性能のせいかな? それとも、設定とかのIrisの腕のせいかな?
dc141008_193842_convert_20141009060513.jpg

なんか、綺麗に撮れない~

色々設定をいじったりしてる内に、雲が出てきて隠れちゃった…。

ご飯の残り半分を待ってるガナッシュの呪いか?

イマイチ消化不良で終わったIrisと…
19:50には、ご飯の第2弾にありつけたガナッシュでした。

ガナちゃんの鳴き声が聞けたのはラッキーだったかしら~

※ペットショップやホームセンターだと1,000円チョット位?
  ネットで単発だと778円~880円
  それがネットで定期便にすると700円に!
  まだあと15年位は必要ですからね~ 塵も積もれば… です。

アイムス (IAMS) キャット 体重管理1-6歳用うまみチキン味 850g

新品価格
¥778から
(2014/10/1 01:59時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

でも、月や太陽が、地震や噴火と関係してるって
言う話も聞くので、昔っからの迷信も人間の本能
って言うか… あながち間違ってないかも?
騒いで混乱することもないですが、用心に越した
事ないですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/10 01:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/09 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

この、赤いお月様・・・
昔の人は、月食の意味なんて知らないから、
相当、怖かったらしいですよ~。
凶兆じゃ~~~!と、大騒ぎになったらしいです(笑)
今では、笑い話にしかならないけど(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.10/09 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター