ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

手に入れた物、色々…。

まずは台風18号、結構あちこちで被害が出てる様ですが、大丈夫だったで
しょうか?
Iris地方、通過し終わった様で、無事にやり過ごす事が出来た様です。

そして、先週3日(金)ですが…
出掛けて来たら疲れが出た様で、夕食後の記憶が無い位早い時間からの
寝落ちで、おサボりしてしまいました~ 
こんなブログでも、チョットは期待して訪問して下さった方がいらっしゃったら
ゴメンナサイ…。

さて、きょうの更新ですが…
その、おサボりした3日(金)と、一昨日4日(土)で、手に入れた物の件です。

朝(4時頃)起きたら、結構激しい雨

元々、台風が来るのを見越して食料等も買い出ししてあるし、Iris夫も出張に
行くのに普段より早めに家を出たし、Irisの仕事も先週のが終わって、次のが
入っていないので、ヒマヒマなIris、ユックリこーしーを飲みながら、先週の
おさらいをしようと、手に入れた物をテーブルに並べていきます
※こうやって、お写真撮っておくと、印刷はしてなくても、後でデータ調べれば
  分かるし、撮った記憶は薄っすら残ってるので、何とかなるかと…。

??? また Irisが にゃにか ちらかしはじめた!
dc141006_091216_convert_20141006094841.jpg

こういう事をしてると、必ず参上! 野次猫ガナッシュ

おぉ コレは コレは ”ふ●っしー”ししょう!
dc141006_091436_convert_20141006095110.jpg

みぞれ梨のジュースですって! 4日(土)に大型スーパーに買い物行ったら
見つけちゃった♪

そして、もう一回お出掛けしましたが…

Irisったらねー おかいものから かえってきたら こんどは 僕も いっしょに
つれだしたんだよ~
 
dc141006_091444_convert_20141006095144.jpg

土・日と、近所のお祭りがあったので(日曜は、雨で中止だったかも)福引きの
券を貰ってたのですが、少しでも運を招いて貰おうかと、ガナッシュもリードと
迷子札入りカプセルの付いた首輪付けて、その上から、人にも慣れてくれない
かと、この”ふ●っしーバンダナ”も巻いて…

神社でお参りして、近くの公園へ移動して福引きして帰って来たのですが…

もう玄関出た途端カチンコチンにフリーズ お参りの時と、福引きの抽籤器
を回す時だけ地面に下ろしましたが、足を付けるのさえも嫌らしく、Irisの肩に
一生懸命よじ登ろうとして、自治会のテントに居た人皆に笑われましたよ~

折角、色んな人が声掛けてくれたのに、残念なガナッシュ…。

福引きで当たったのは、トマトの缶詰! 

あまり上の方の賞ではなかったけれど、パスタやスープにでも使えそうなので
コレは嬉しいけど

一緒に行ったガナッシュが、戻るまで、ひたすらしがみ付いていたので、それは
それでチョット嬉しかったのと、同じマンションの人で、今まで通り掛かりに挨拶
する位だった人が声を掛けてくれて、似た様な毛皮の猫ちゃんを飼ってる事が
分かったのがIrisの収穫

そして、ホントは、先々週に手に入っていたiPhone6、細かい設定が良く分から
なくって、この週末Iris夫に中身の方はお任せしたのですが、外身はと言うと…

今までよりも1回り大きくなって、愛用していた板チョコ仕様のカバーが使えず
小さい巾着に入れて持ち歩いていましたが、丁度3日(金)に、Iris母と映画を
見に出かけたので、帰りに電気屋さんへより購入!
※映画は、ジャージーボーイズを見てきましたよ~ 昔の歌が沢山聞けたのと
  出てる俳優さんの歌声も、すんごい上手くって、大満足でした♪

早速カバーを付けてみましたが

全体的に透明で、元々のアップルのマークに合わせてデザインしてあり、丁度
リンゴの木に猫ちゃんが登ってる様な模様だけが、金色でプリントしてあって…
dc141006_091515_convert_20141006095238.jpg

きのぼりしてる ニャンコちゃん?
じゅいぶんと おてんばさんだか やんちゃさんだね~
 
dc141006_091635_convert_20141006095430.jpg

元気良くって、いいじゃない!

それは とんだり はねたり あんまりしにゃい
オチリの おもい 僕への あてちゅけ ですかね~
 
dc141006_091751_convert_20141006095459.jpg

えっと… まぁ、お互い頑張って動いて、身軽になろうね!

こんな事をしながら過ごしていた、台風通過中の、ガナッシュ&Irisでした。

※ペットショップやホームセンターだと1,000円チョット位?
  ネットで単発だと778円~880円
  それがネットで定期便にすると700円に!
  まだあと15年位は必要ですからね~ 塵も積もれば… です。

アイムス (IAMS) キャット 体重管理1-6歳用うまみチキン味 850g

新品価格
¥778から
(2014/10/1 01:59時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

季節の変わり目は、体調の悪い所が出易いですから
気を付けなきゃですね!

ゆるきゃら結構好きなんですよ~

一応、家猫として室内で暮らしていても、窓を開け
てる時は網戸の前を陣取ったり、マンションの廊下
を通ってる人を観察したりしてるので、大丈夫かと
思ったんですけど、全然ダメでした…。
ストレスで、寿命縮んだら困っちゃうな~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/08 02:33分 
  • [Edit]

あめぶら様 

帰ってきたら、Irisの服にガナッシュの抜け毛が
凄い付いてましたから、よっぽど緊張してたので
しょうね~
内弁慶の外地蔵を、ここまで分かり易く表現した
のを見たのは、人間を含めても初めてでした。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/08 02:15分 
  • [Edit]

あめぶら様 

逃げられる事に神経質になって、色々と対策を
して行ったのですが、そんなのは全く役立たず
でして、胸の前で抱っこしていたのが、段々と
肩によじ登り、人が大勢集まってる近くを通る
時は、頭に上がる勢いでしたよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/08 02:07分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

十年掛かっても、懐いてくれるなら嬉しいですね~
でも、その気配を少しは見せて欲しいです…。
そしたら、希望が持てる気もしないではないです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/08 01:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もちょっち今具合が良く無くて
昼から寝てます。毎日・・・
今日はどうも駄目だ。寝てると余計に
駄目だと思って起き出してきてますが。

ふなっしーのジュース♪ふなっしーのバンダナ♪
ふなっし~~~~~~良いねえ。
お祭りに連れて行かれたガナちゃんの恐怖の
顔が目に浮かびそうです。猫って恐怖の数だけ
寿命が縮むと聞いた事があるのですが・・・
嘘かしらね。

NoTitle 

まぁ、お猫様ですから~(笑)
ましてや、室内飼育ですから~。
お外での反応は、これで普通ですよ、多分(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.10/07 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴ、ゴメンナサイ・・・
ガナちゃんにしがみつかれてる、Irisさんの図、
を想像して、爆笑したのは、ワタシです m(_ _)m
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.10/07 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんより凄いのは風爺さん!!
旦那に懐くのに十近く掛かってんですよ^^
元と風は家族以外全くダメなんです><
その子その子の性格でしょうね^^
気長に頑張りましょうよ^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター