ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お掃除は、楽しい?

今日は、週末の出来事で更新しようと思います。

・27日(土)

ここ暫く、週の前半は出張で、木曜又は金曜に戻るIris夫。

土曜日は、サッカー観戦がある事が多く、この日も夕方に行く予定にしていた
ので、午前中の空いてる時間で、Iris1人じゃチョットやり難い物を頼む事に!

Iris夫 あしょんでくれるの?
dc140927_093129_convert_20140929195649.jpg

Irisが忙しかったり、腰痛が出たりで放っておいたベランダ掃除なのですが…

この夏数回あった、台風や暴風雨で窓ガラスは汚れてるし、床はプランターを
置いておいた跡が付いてるので、水で流してもらったのです

うゎあ~い! たのちーにゃ~
dc140927_093205_convert_20140929195828.jpg

Iris夫も、普通に掃除するだけじゃなく、わざとガナッシュをジャラす様に大きい
水切りワイパーを振り回して、気を引きます

いつものより えものが でっかくって しゅごいね~♪
dc140927_093206_convert_20140929200349.jpg

完全に、何か勘違いをしてるガナッシュ

でも、出張から帰ったばかりのIris夫を警戒してるよりは良いか?

しつこく なでくりまわされるのは やだけど~ こういうのは だいかんげい♡
でも ちょっと うえのほうを あらってるときは まってるよ!

dc140927_093235_convert_20140929200537.jpg

一旦全体的にザッと流して、上の方から洗い残しが無い様に水切りワイパー
を動かしてきますが、やはり”オチリが重い”ガナッシュでした。

跳べっ!! ガナッシュ!

※通気性の良い生地・背中側が幅があり、脇・お腹側は少し狭く、体にフィット・
  巻いた後に、背中から脇を幅広ゴムで支えるので、動き易さ抜群♪
  Irisは、家で1人の時は、服の上から着けたいので、大き目を注文!

ハイウエストハード LL

新品価格
¥2,125から
(2014/9/18 03:03時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ベランダの奥行き、Iris夫がこのマンション買ったのが
Irisと結婚する2年程前だったので、結婚した後に引越
して来た時に、マンション買った時のチラシや資料等を
見せてくれて、ベランダガーデニング出来るのが売りだ
と言う説明をしてくれましたが、2.5m程あるそうで
結構広い方ですかね~

窓の内側は、Irisが暇な時に、普通に掃除するしかない
ですかね~ 肉球油がペタペタ付いてしまいました…。

やっぱり、飛べないのは重さのせいかしら?
そして思いから余計に動かないし…
ごはんでの調整も、あまり結果が出てないし~
この悪循環、どうやって断ち切ろうかしら~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/01 03:33分 
  • [Edit]

サクさく様 

寒くも暑くもない、今の時期が掃除には良いかもと
思って、やってもらいましたが、日頃から運動不足
のガナッシュには、運動の秋で丁度良いですね!
でも、オチリ上がらないし~ ハァ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/01 03:01分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

ニャンコって、何でも遊びにしてしまいますね~

これだと、窓も綺麗になって、ガナッシュも楽しめて
一石二鳥! 洗車用のホースと水切りワイパーが良い
仕事してくれます♪

ガナッシュはね~ 一応、本ニャンこれでもとっても
興奮してるんですけど、何というか… もっと弾けて
良いと思うんですけどね?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/01 02:41分 
  • [Edit]

あめぶら様 

年末は、寒いのと、クリスマス・お節作り・帰省と
大きなイベントが目白押しなのと、この時期は丁度
ゴーヤのカーテンを外して片した事もあって、今に
なったんですよ~
窓の高さが、天井までギリギリあるタイプなんです。
新聞紙や雑巾や短い柄の水切りワイパーだと脚立が
必要なんで、車の屋根を洗う用の、片方がスポンジ
反対がワイパーになっている、柄の長いのを使って
ベランダに水道が付いているので、ホースを付けて
流してしまってるのです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/01 02:33分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュに付き合ってたら、楽しいですが時間が掛かって
捗るかどうかは…。

ガナッシュは、跳ねるという事をホントしないですね~
伸びて手を伸ばして、コレでも反応良い方です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.10/01 02:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構広いベランダですね。
2メートル(7尺くらい)ですか?
これならベランダでコーヒー飲んだり
お食事したり出来ますね。いざっ!

ガナちゃんもガラス窓掃除のIrisパパさんに
遊ばれて、一生懸命に内側から窓を汚して・・
ちゃうちゃう、窓を擦って綺麗にしてますね!

うちのリーもお腹が凄い事になっていて
痩せろ命令が出たので1日40gのカリカリしか
与えてません。だからお腹が空くのかしら~
余り動かなくなりました。痩せるまでの辛抱だよ。
ガナちゃんも!

NoTitle 

ふふふ~♪ 楽しそぉ~ですねぇ☆
うちの窓も 先日の台風?その前?で
かなり 汚れちゃった~ だけど知らんぷり~♪
そのうち 大掃除の時期が来るし~なんてね(笑)
だけど まだ気候のイイいま! イイかも☆
それに こんな楽しみ方もあったなんて!!
フフフ♪ ガナッシュちゃん 運度の秋☆ですよ! 
オチリ もっとあげましょ~!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.09/30 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおこんな遊び方が!(笑)

うちも窓掃除なんかぜんぜんしてないわ( ̄▽ ̄;)
そっか、ホースでバーっとね、参考にします~♪


ガナちゃん、跳ぶところ、おばちゃんも見たいわぁ(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.09/30 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、ベランダのお掃除・・・(汗)
我が家では、このまま、年末大掃除まで持ち越し・・・
になるだろうと思われます(笑)
そうか、直接、窓に水をかけて・・・
水きりワイパーを使ったほうが、早いですよね~。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.09/30 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいわね〜お掃除も楽しみながらやれば、どんどん捗るもんね。なにごとも楽しみながらやらなきゃ、途中で嫌になっちゃうもんね^_^

ガナちゃん、ちょっとぴょんしてみよっか~もっと楽しくなると思うんだけどな〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.09/30 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター