ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

敷物は、ニャンコに嬉しい贈り物♪

今日は、頂き物があるので、そのお礼を兼ねて更新しようと思います。

・19日(金)

Iris夫がポストに夕刊を取りに行くと、一緒に入ってたレターパック

送り主は、このブログのコメント欄でお馴染み”いつてつ肉球”の、”サクさく”さん

イツキくん似の可愛らしいニャンコのメモ付きの茶紙を開けると…
dc140919_220254_convert_20140922205845.jpg

布巾と…
dc140919_220440_convert_20140922205952.jpg

猫敷き?  (正解は、鍋敷きです…。)

♫~
dc140919_220620_convert_20140922210429.jpg

って、ガナちゃんの脇息は”扇風機”が、あるでしょ~

茶紙をゴソゴソと開け始めたら、何処からともなく現れて新入りチェックし始めた
と思ったら、コレだもの…。

う~ん なかなかの ちゅかいごこち♪
dc140919_220628_convert_20140922210350.jpg

折角ですが、そういう使い方をする物ではないのですが~

えっ! そうなの? もっと かいてきな ヒジのおきかたが あるのかにゃ?
dc140919_220707_convert_20140922210623.jpg

そうじゃなくって、そもそも脇息として使う物ではないんですってばー

え~っ そうなの?
dc140919_220740_convert_20140922210743.jpg

でもね こうやっても ちゅかえるということで いいんじゃにゃい?
dc140919_220750_convert_20140922210834.jpg

良くないです!!

っていう事で… 本来の使い方をするために、ガナッシュには退いてもらい

夕飯を用意しますが…

サクさくさん、凄いタイミングだわ~

この日は、何故か? 鍋物で、しかも外はまだ寒い程ではないので、キッチンの
コンロで、グツグツするだけで、卓上コンロは要らないかと、元々鍋敷きで出す気
でいたんですが、今まで使ってたのはコルク製ので、食べ終わって片付ける時に
鍋の下に張り付いてしまい、すっかり忘れて、そのままシンクに入れてしまったり
鍋から垂れた汁が染みてたりした物なので、選手交代!
dc140919_222634_convert_20140922210923.jpg

早速、大活躍で、ホントありがとうございます!

強制撤去させてもらったガナッシュには、チョットご不満な顔だったので、お約束
ですが、茶紙の方を進呈

興味は、こちらにコロッと移った様で…

・22日(月)

今日も、敷いてます!

これからの じきは にゃにか 1まい しいておくと おにゃかが ひえにゃくって
いいね~

dc140922_205632_convert_20140922211429.jpg

そうですか…。

にゃに? Irisっ コレ 僕が まだ ちゅかうんだから すてちゃダメだよ!
じぇ~ったい どかにゃいからねー

dc140922_205852_convert_20140922211634.jpg

分かった、分かった… どうぞ、気が済むまでお使いください

サクさくさん おネンネしてもよし おすわりしてもよし こんにゃに いいものを
ありがとうごじゃいます!

dc140922_210137_convert_20140922211709.jpg

家族全員で楽しめた、とっても嬉しい贈り物でした。

※通気性の良い生地・背中側が幅があり、脇・お腹側は少し狭く、体にフィット・
  巻いた後に、背中から脇を幅広ゴムで支えるので、動き易さ抜群♪
  Irisは、家で1人の時は、服の上から着けたいので、大き目を注文!

ハイウエストハード LL

新品価格
¥2,125から
(2014/9/18 03:03時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

ホント、可愛い贈り物ありがとうございます!
布巾の方は、もったいなくて、普通に使うより
手拭い飾る様な、タペストリー棒にでも付けて
飾れないかな? と、思ってるんですよ~

あまりにもタイミング良すぎて、ビックリです♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/26 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
楽しくご紹介してくださってありがとぉ~
ガナッシュちゃんも 使ってくれたのね(笑)

うわぁ~☆ そぉーでしたか!
タイミングよく お届け出来てヨカッタ☆
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2014.09/25 20:50分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

猫って、色んな物に変身出来ますよね~ 楽しいです♪
でも、これからの時期は、やっぱりアンモニャイトが
多くなってくるかも…。
鍋敷き、ホント素敵で勿体ない気もしたんですが…
結構、シッカリした物なので、長く使えそうです!

茶チャママさんのうちは、確かに大変ですものね…。
何か、良い方法ないですかね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:40分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ホント、凄いタイミングでした!
午前中に買い物行って、スーパーの中歩きながら
メニュー決めて買ってきて、下準備してたらです
から、もうビックリですよ~♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:34分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ホント、センス良くって、実用的で
嬉しい贈り物でした!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんイカ耳してたら何だかミミズクさんに見えるのですが???
素敵な鍋敷きですね
もったいないような・・・・
お墓のワンちゃん引き取れないのがつらくて
我が家も手一杯で・・・

NoTitle 

おお、素晴らしきタイミング!
こういう偶然って、うれしいですよね~♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.09/23 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!可愛い小物を頂きましたね。
皆さん目が肥えてるな〜
デザインも物も良さそう!
長く使えますね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.09/23 07:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/23 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター