ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

寝てるのも、食べるのも、手が掛かる…。

午後は、夕方に近所の人が買い物や仕事から帰って来たりの物音がし始める
まで、お昼寝しているガナッシュ。
※本格的に起きるのは、気象予報が始まる(18:52)前になってからだけど…。

今日も、寝室の猫ベッドで、首が縮まる程に頭を押し付けて、お寝んね中

Zzz…。
dc140912_175311_convert_20140913000449.jpg

あれっ! Iris どうちたの? 僕 ねすごしちゃったかにゃ?
dc140912_175318_convert_20140913000608.jpg

大丈夫! 時間はマダだけど、あんまり静かなんで生存確認しに来ただけ~

いつも、鼻や口が塞がってる様な格好で寝てるからねー
自分で窒息してなきゃ、構わないよ!

にゃ~んだ! マダ ねむいのにーっ
<ふがぁ~っ!>

dc140912_175352_convert_20140913012500.jpg

また、顎が外れそうな、豪快な大あくびだね…。

それに、ガチャガチャな前歯を披露しちゃって…。

※一応拡大! 分かるかしら? (特に、下の歯は1本足りないしー)
  これでも、見難いかしら?
dc140912_175352b_convert_20140913002550.jpg

まぁ、カリカリは奥歯で数回は噛んでる感じだし、パウチ・缶詰はホボ丸呑み
だから、大丈夫みたいだけど…

いいんだもんっ 僕は Irisに おさしみ ちぎってもらうから へいきにゃの!
さて! きょうの ごはんの おっそわけは なにかにゃ~?

dc140912_175357_convert_20140913000807.jpg

ご飯の話をしたら、お口の周りをペロペロ… 絶対人の言葉分かってるな! 

幾つになっても手間の掛かる、お坊ちゃまガナッシュでした。

※コレで、天気の悪い日でも満天の星空が楽しめて、快眠へ誘われZzz…。

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

新品価格
¥7,300から
(2014/9/10 02:28時点)



※ソフトを入れ替えて、楽しめます♪

HOMESTAR (ホームスター) 専用原板ソフト 「Star&Moon (月の満ち欠け) 」

新品価格
¥1,778から
(2014/9/10 02:29時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

岩合さんの写真集で、お魚丸ごとに食らい付いてる
のを見たりすると、一口大にしてお皿に盛っている
のを食べてるガナッシュと、凄い違いだ~と思って
しまいますが、家猫ならコレでも良いですかね~?
外出たら、絶対いきていけないですね…。
よっぽど、脱走に気を付けなきゃ!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/16 01:52分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

アゴ、いつも気になるんですけど、ホントいつか
外れそうですよね~
歯、やっぱり拡大でもボケて良く分からないです
かね?
見た感じ、お魚・ササミ・フード共、食べる時は
前歯は使わず、奥に下で送ってる感じ? がする
のですが、周りに零したり飛び散らすのが多い様
な感じがするので、何か影響してる気も…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/16 01:46分 
  • [Edit]

Sabimama様 

涼しい日が増えてきて、鍋物食べたくなりますね~

そういえば、猫鍋が流行った時に、可愛いと思って
うちもやってみたいと思って、昔お友達が来た時に
使ってた大きい土鍋が、2人じゃ使わないと思って
もう少し、小さい土鍋を購入。
大きいのは、処分する前に是非ガナッシュへ進呈と
考えてたら、Iris夫の実家へ持ってって使おうと
いう事になり、処分保留。
今度、うちの土鍋がヒビ入ったり、蓋の方が欠ける
事があっても、ガナッシュじゃ入りきれなくて溢れ
ちゃうわ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/16 01:40分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

チイくん、犬歯ですか! 
抜けたのが、歯周病等が原因でなければ
前歯(門歯)は、そんなに気にしなくて
良いって言われましたが、犬歯もフード
食べるには困らないのかしら?
タウリンって… 摂ったら余計に元気が
出そうな気がしますが???
ガナッシュは、フードの味に飽きた時や
夏バテ気味で食欲がない時、オヤツ代り
に猫ミルクを上げてタウリン摂ってます
けど、効いてるのか?効いてないのか?
良く分かりません…。
ニャンコって、熱々になるまで日光浴を
しますからね… 花御嬢様気を付けて~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/16 01:29分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、人間と同じなのかしら~
Irisの歯も、永久歯が出来ずに乳歯が残ってるわ・
本数足りないわ・欠け易いわで…
スッカリ、飼い主に似た様です。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/16 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

お坊ちゃまなガナちゃん、ウマウマも小さくして食べさせてもらってるのね^^歯が一本なくても全然関係ないよね~^^!
 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.09/15 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
大あくびだね。顎が外れちゃいそうだわ~。
歯が一本無いの?見えなかったけれど
牙さえあれば大丈夫と以前聞いたけれど。
どうせニャンコは噛み砕くと言う事は無くて
丸のみしているようだし・・・。
え?そう言う問題じゃないって?まーまー。

NoTitle 

まん丸クッション(ベッド)にまん丸で寝ているガナちゃんを見ていたら〜
「そろそろ、お鍋も良いな」
なぜか、鍋物を食べたくなりましたー。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.09/13 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

チイも犬歯が一本抜けていて口元が変なんです^^
大怪我して帰ってきたら無くなっていたんですよ??
交通事故ではないだろうって獣医さんが
トマト君が居ないと茶チャは私にくっついて歩くのですよ
何だか「オレはボスなんだ!!」ってトマト君に態度で見せているようで^^
犬にイカってどうなのでしょうね??
タウリン関係なのでしょうか??
知人の猫さん良くイカ刺し食べてましたが十七歳でエイズが発症して無くなったんですよ
白猫はお日様が良くないそうですが
花御嬢様日光浴が大好きでこっちの方がヒヤヒヤしていますよ

NoTitle 

ガナちゃん、生まれつき、歯並びが・・・?
実はワタシも、その口なので・・・
他人事、もとい、他猫事とは思えにゃい(汗)
どんだけ歯医者のお世話になったことか・・・(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.09/13 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター