ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

何となく、覚えてるかも?

今日は、Iris母&妹を家に呼んでの、お喋りDay。

先にIris母が着いたので、上がってもらいます

人見知りの激しいガナッシュ、今までもスグに寝室等へ引き籠っていたのですが
微妙に軟化しつつある感じはしたので、観察していると

<フガフゴ フガフゴ…> この によいは たしか かいだことが あるはじゅ…
dc140905_103705_convert_20140905232033.jpg

よしっ! いらっちゃいませを いわなきゃ… ???
dc140905_103706_convert_20140905232107.jpg

もう、とっくのとうにリビングに入って貰ってますって…。

その後、1軒買い物を済ませてから来ると言っていたIris妹も到着し、オヤツとか
お昼ご飯を食べながらの、楽しいお喋り♪

ガナッシュは、最初の内こそリビングから一番遠い、寝室の更に端っこの窓枠に
座り、レースのカーテンの向こう側から様子を伺っていましたが…

こちらの話声等が気になるのか、チョット覗きに来ては戻っての繰返し

でも、確実に少しづつは人馴れしてきてる感じなので、良い傾向かな?

Iris達は、丁度良く届いたIris夫のお母様からの宅急便を開けてみて、更に会話
も盛り上がり、少しお裾分けをしたりして、楽しい時間を過ごしました
dc140905_122813_convert_20140905232212.jpg
※夏野菜の、今年最後の収穫を送ってくれた。

そんな事で、14:30頃お開きにしてから買い物のIris

今日の夕飯は、Iris夫も出張から帰って来るので、汁物や副菜は頂いた野菜を
使うとして、メインのお魚だけえらびます
dc140905_213019_convert_20140905232320.jpg
※今日は、イナダ(ブリの出世前)のお刺身

帰宅した時に、エコバッグのチェックをしていたガナッシュ

もっと大きくなったワラサやブリは、以前にも、それは美味しそうに食べてたので
コレも、食べるだろうな~ とは、思ってましたが…

毎度お馴染み、お刺身の日限定、着席ならぬ”着テーブル”
(それ以外の日も、一応確認には来ますが、テーブルの上までは上りません)

僕 1ばんに ちゃくテーブル!
dc140905_213034_convert_20140905232441.jpg

ササミや焼き魚の日は、テーブルの横の”ゴミ箱指定席”で、お刺身の日だと
テーブルの上って、買って来た物や用意してる様子で、使い分けてる様です

にゃんか おいち~♪
dc140905_213252_convert_20140905232651.jpg

Irisっ コレ しゅんごく ”うまうま”だよ!
dc140905_213329_convert_20140905233004.jpg

Irisも はやく たべてみなよ~
dc140905_213334_convert_20140905234923.jpg

取り合えず、昼間の事は余所に置いて、刺身を食べてスッカリご機嫌になった
ガナッシュでした。

※LEDライトのを買ってあげよう! そうしよう!

ドギーマンハヤシ LEDニャンだろ光線 1211545

価格:1,072円
(2014/8/26 02:20時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

本当に一回づつは微妙な変化ですが、ここ最近は
明らかに、昔とは違うと分かって来ました!
宅急便や郵便・修理や点検等の作業員の方たちは
今でも、すんごい勢いで逃げ隠れて、帰るまでは
出て来なくて、作業員の方たちが靴を脱いで入っ
て来ても、匂いを嗅ぎに来ない所を見ると、何か
Iris母や妹と話してる時の雰囲気等で区別してる
のか? まだ、同じ部屋に入って来ると言っても
おっかなビックリな感じですが、もっと回数沢山
来れば、おもてなし出来る様になるかしら~

ちゃくテーブル、可愛いのは可愛いんですがね~
お行儀が…。
他の食べ物なら、テーブルまでは乗って来ないし
他の乗ってはいけない所に乗った時は、下りてと
言えば下りてくれるのですが、唯一言う事聞いて
くれないのが、お刺身なんですよねー
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/09 01:54分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

この、嬉しそうな食いっぷりを見せられると
Irisも嬉しくなってしまうんですよね~
ドッグフードが売ってるのを見ると殆ど肉が
メインで、たまに野菜が混ざってるのがある
感じがするんですが、魚も上げれば食べるん
ですかね~ 茶チャくんは猫と一緒に暮らし
てるから、違和感なく食べてるのかしら?

元くん、一度楽しいのを知ってしまっている
から、物足りないんでしょうね~
ガナッシュみたいに、1ニャンっ仔は、別な
悩みもありますが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/09 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

時々でも会っていれば、慣れてくるものなんですね~(^_^)

ちゃくテーブル! のガナちゃん、超かわいい~~(≧∇≦)
やや上からの角度もたまりませんな。
お刺身うまうまでよかったね~~♪
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.09/07 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん美味しそうだね^^
我が家はお魚なら焼いても何でも大喜び^^
数が多いので(ちなみに茶チャも)少々買っても足らないんですよ><
自然人間は我慢になってしまうのです・・・
元はやはり兄弟が欲しいようなのですが
もう手一杯なもので><

Sabimama様 

お刺身だと、全然食い付きが違いますね~
でも、殆ど噛まないで飲み込む様に食べる
ので、美味しく感じてるかは?

こうやって、少~しづつでも来客に慣れて
くれると良いんですが…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:30分 
  • [Edit]

あめぶら様 

なんかね~ 期待が全然違うんですよねー
よく、猫って何考えてるか分からないとか
表情が無いと言われますが、飼ってみると
すっっごい分かり易いですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:12分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

おしゃべりって言っても、結局この夏に出かけて来た話や
最近の家での出来事ですが、女3人集まれば帰る時間まで
話題は絶えないですね~

ガナッシュには、さぞ迷惑な事だった様なので”うまうま”
でご機嫌を取ってみましたが、コレで、お客さんが来たら
美味しい物が貰えるかもとかって覚えて、人見知りしなく
なると嬉しいなー でも、そうなると来客日は毎回お刺身
にしないといけないか…。
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

イナダ、これから出世街道のオシャカなだ。
出世する前に「いただきましゅ」
美味しく頂きましたか?
今夜はお刺身で嬉しいね。
昼間は、行ったり来たりのチラ見で疲れたから、
お刺身は、功労賞だよ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.09/07 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼き魚の時と、お刺身の時とで・・・
座る場所を得明けてるとこに、こだわりを感じます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.09/06 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい母娘のおしゃべりタイムだったんだろうな~^^心おきなくおしゃべりできるって、ストレス発散には最高なんだって。

 ガナちゃんも、美味しいウマウマでストレス発散?遠慮がちに着テーブルしたガナちゃんのオテテが、妙に可愛いんですけど~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.09/06 02:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター