ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

マグロは、やっぱり食べなきゃね!

前回の記事についての、コメント…
やっぱり、みなさん食べる方に興味が行ってしまいますよね~

でも、ココの水族館ったら、お刺身に切り分けた時の部位の説明が、お子様
でも簡単に出来る様なパズルで置いてあったり
葛西臨海水族園・16
※Irisが行った時は、カップルで来ていた女性の方が、チョット考えながらも
  完成させた所です。写真の左下の手は、Irisの次に来たお子様がバラして
  やり始めようとした所です。

水族館を全部回って出た、最後の所にはレストランがあったんですが…
マグロカツカレーがオススメらしく、その他のメニューもシーフード物が多くて
良く考えたら、チョット… いや、かなりシュールな水族館ですね~

で、今日の更新ですが…

Iris地方、雨がシトシト降っておりまして、そうなると、寝っぱなしのガナッシュ
そんな事で、昨日の出来事で更新しようと思います。

・31日(日)

ガナッシュにお留守番をお願いして、午後から買い物に出かけたIris夫&Iris

食料も衣類も雑貨も置いてあり、食事が出来るお店も数件入ってる、大きい
スーパーへ行ったんですが、駐車場が満車で、道で待ってられない所なので
近くを回って、タイミング良く出た車があれば入れる感じだったので、やっとの
事で入れて、買い物終わったら、お腹空いちゃった…。

朝食が遅めだったので、昼食を食べないで出掛けたので、帰りにハンバーグ
とステーキのお店に寄りたいね! って言ってたんですが、我慢出来ずに…

ラーメン食べちゃった!
旭川ラーメン 大雪軒
※お店の前を通ったら、豚骨っぽい香りがしてたんで、濃いと食べれないかと
  思ったんですが、アジ節・鶏ガラも入ってるとか書いてあったので、食べたら
  味は、アジ節が強かったので、Irisでも美味しく食べれました♪

で、中途半端な時間に、ラーメンなんか食べちゃったもので、当然ハンバーグ
とステーキのお店は止めましたが、夜になれば、少し何か食べたくなるだろう
と思ったのと、前日に話していた水族館の事が頭に残ってたらしく、スーパー
の総菜売り場で、Iris夫が選んだ夕飯は…

きのうは ぬかよろこび させられちゃったからねー
きょうこそは おしゃかにゃ たべれるね!

dc140831_211502_convert_20140901220527.jpg

ハイ ハイ… ガナちゃんには、Irisのから少し分けてあげるから、チョットだけ
落ち着いて~

Iris夫に先に配膳して、ビールとか漬物・冷奴・味噌汁を出してたら、この目で
待ってるんですよ…。

ということは、当然”マグロ”~
dc140831_211437_convert_20140901220316.jpg
※マグロづくしのお寿司を1人前だけ買って、Iris夫とIrisで半分こ

ヤッター♪
dc140831_211557_convert_20140901220700.jpg

ペロッと たべて…
おしゃらも キレキレして…

dc140831_211612_convert_20140901220755.jpg

Iris夫っ ビールで おにゃかいっぱいに にゃったでしょ?
それは 僕が たべてあげるよ~

dc140831_211632_convert_20140901220918.jpg

やっぱり、チョット残酷かも知れませんが、食べる方に興味が行くIris一家なの
でした。

※LEDライトのを買ってあげよう! そうしよう!

ドギーマンハヤシ LEDニャンだろ光線 1211545

価格:1,072円
(2014/8/26 02:20時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

お寿司とか、お刺身等のパックを開ける音が
聞こえた日には、たとえ他の部屋に居ようが
お寝んねしてようが、テーブルの指定席まで
数秒で、すっ飛んで来てますからね~
上げない訳にはいかないのですよ…。
(マグロ模型、酷いですよね~ って、言い
ながら… やっぱり、マグロ食べちゃった!)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/03 02:16分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

獣医さんですか~ あまり行く機会がないのですが
行く事があれば、気にして見てみよう!
花火、2日分纏めてだと、豪華だったでしょうね~
茶チャママさんちも、お魚でしたか!
お猫様が満足なら、OKですね…。
それにしても、茶チャくんも、お魚ですか~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/03 02:07分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

美ら海水族館のジンベイザメ有名みたいですね~
沖縄に行く機会があれば、ぜひ見てみたいです!
葛西臨海水族園の方も、アジア系の観光客の方が
多かったですよ~
写真の撮り方が派手なのと、声の大きさで分かり
ますね…。
息子さんとデート、良いですね~♪
楽しんできてください!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:54分 
  • [Edit]

あめぶら様 

全く食べないで寝ると、夜中や明け方に
お腹空いて目が覚めたりしそうだな~
なんて思ったりして、チョットつまめる
位のが欲しいんですよね~
お母様と仲良し、良いじゃないですか~

Iris夫は、飲まない時は、早食いなので
配膳して10分位で食べ終わっちゃうん
ですが、飲みながらだとユックリなので
ガナッシュは、見せびらかされてる様で
チョット可哀相でしたね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/03 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!やったねガナちゃん。
お寿司の半分このおすそ分け、
本マグロ?ラッキー。
一皿のお寿司を分ける!
なんて仲の良い家族でしょう。
(マグロ模型は異色でした)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.09/02 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

何でも獣医さんにおいてあるそうですよ
盛大な花火で多くの人が集まったそうです
ガナちゃんお魚貰えて良かったね^^
今夜はお猫様と茶チャはたくさんお魚貰ってご機嫌ですよ^^
私達はそれが楽しみで粗食に耐えていますよ^^
お猫様の嬉しそうな顔が何よりのおかずなんですから^^

NoTitle 

葛西臨海公園の水族館へ行ったのね~
私も今日は息子と一緒に美ら海水族館へ。
ジンベイザメ見て感動して、ジンベイザメを
見ながら食事なんて思って水槽前のレストランへ
入って、食事は終えていたから良いんだけど
単にトレイを片付けて、さてアイスコーヒーの
残りでも飲もうなんて思ったら荷物があるにも
関わらず席を中国人に取られちゃって私も
意地でも動かないと反対側で座ってました。
酷いよね~。と言う事で息子とお出かけが続き
ご訪問遅れますがお許しくださいませ!

NoTitle 

一人前を買って、ふたりで半分こ・・・
うちでも、よくやります(笑)
あ、ワタシは、母とですが(旦那はいないから)

ビールでお腹いっぱいに・・・
ガナちゃん、なかなか、するどい指摘ですな(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター