ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

カーテン閉めとけば良かった…。

まずは、昨日29日(金)は、出掛けて疲れてしまった様で、いつの間にか転寝
が熟睡になってしまい、ブログの更新をサボってしまいました~
ゴメンナサ~イ…。

今日30日(土)は、そんな昨日のお出かけの話を、Iris夫にお喋りしながら夕飯
を食べたので、その時の出来事で臨時更新しようと思います。

まず、昨日出掛けたのは、お得意のIris母とですが、美術鑑賞ではなく… 

葛西臨海公園内、”葛西臨海水族園”で、もちろん”タダ”のチケットありです!
葛西臨海水族園・1

この水族園、水族館に良くあるイルカ等のショーは、全く無いんですが…

兎に角、デッカイ水槽が売りらしく

”サメ”やら
葛西臨海水族園・2

”エイ”等の、体のデッカイのが沢山
葛西臨海水族園・3

そして、チョット暖かい所に居る”お魚”類

”タマカイ(アーラミーバイ)”に、”ウツボ”等
葛西臨海水族園・5

”ヒトデ”に
葛西臨海水族園・6

ニモだ~♪ ”カクレクマノミ”
葛西臨海水族園・7

”イソギンチャク” こんなに色んな色があるの、知らなかった~
葛西臨海水族園・8

そして、iPhoneでの撮影なのと、お魚自体が泳ぐの速くって、写真はイマイチ
ですが…

小さ目の”マグロ”数種類に、”サバ”科の魚や”カツオ”等が大量に泳いでる
葛西臨海水族園・4

別な水槽でも人よりデッカイ”クロマグロ”
葛西臨海水族園・9

近くに来られると、チョット怖い位…。
一匹何百万かな?とか、お刺身何人分だろう等と、話してる人多数
葛西臨海水族園・10

更に、”アジ”に”イワシ”
葛西臨海水族園・11

”カレイ”や”フグ”や”イセエビ”に”ウニ”に”タコ”等々

何故か? 食べて”うまうま”な物が多い水族館でした。

そして、そんなIrisの話を、夕飯を食べながら聞いているIris夫の後ろで…

目を輝かせながら聞いている、”勘違い男”ガナッシュ

それで それで! きょうは にゃんの おしゃかにゃが でてくるのかにゃ?
<ワク ワク♪>

葛西臨海水族園・14

あのっ、ガナちゃん…
話は、単語だけじゃなくって、文章として理解して貰えないかしら?

えっ… 僕の ごはんの はなしじゃにゃいの?
葛西臨海水族園・15

あ~ぁ~… さっきまで、Iris夫の席とガナちゃんの猫ベッドの間に、カーテンを
引いてあったんだけど、開けなきゃ良かった~

丁度、ダイニングテーブルのIris夫の席の後ろが出窓になってて、ガナッシュの
猫ベッドを置いてあり、夕方になるとカーテンを引いてしまうんですが、落ち着き
たい時等は、良く勝手に入って寝てるんですが…

今日は、人間の夕飯の途中で、まだIris夫が座ってる時に、ガナッシュが来たか
と思ったら…

テーブルに上って、Iris夫の肩に上って、Iris夫の頭と背中を伝って、カーテンの
裏にある、出窓の猫ベッドへ行ってしまったのですが、まだ時間も早いので、顔
を見ていたいと、カーテン開け直してしまってたんですよ~…。
葛西臨海水族園・13
※Iris夫を足蹴にして、猫ベッドに引き籠るガナッシュ

魚関係の話は、周りを良く見てから話し始めないといけないな~ と、再確認を
したIrisでした。

※おまけ

そうそう、葛西臨海水族園から、みなとみらいの方に移動したので…

ランチは、先日お茶(コーヒーとケーキ)をした”CAFE Cocktail-Do”
葛西臨海水族園・12

ランチも”うまうま”ですし、1プレートでデザートまで楽しめるし、飲み物は今回
アイスコーヒーにしましたが、そちらも量も味も満足でした。

※LEDライトのを買ってあげよう! そうしよう!

ドギーマンハヤシ LEDニャンだろ光線 1211545

価格:1,072円
(2014/8/26 02:20時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

なんか、きっとあの水族館に行った人、みんな
こんな話になると思う位に、食べられるお魚が
多かったですね~ コレはコレで珍しくて良い
のかも知れませんが、やっぱり複雑な気分です。
ガナッシュは、ホントに、こういう事に関して
凄い能力を発揮しますね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:41分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、普段良く口にしてるのがいたら
そうなりますよね~
水族館の、入れるお魚を選ぶ人は、それを
狙って選んだのか? それとも、偶然か?
とっても気になります。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:29分 
  • [Edit]

Sabimama様 

今回は、自宅を挟んで、真逆の両方行きましたよ~
いつもよりは、帰りが少し遅くなってしまいました。
Sabimamaさんも、行きましたか!
Iris、他の水族館や、海の近くにある様なショーを
見せてくれる所も、いくつか行った事がありますが
ココは、チョット違って、それがマタ楽しいですね!
たまに、珍しいお魚を期間限定で特別展示していて
変わるらしいですし、タダ券が手に入り易いみたい
なので、また行ってみたいと思います。
色んな物が詰まってるお弁当とか、大好きなんです!
ワンプレートのって、やっぱりそういう感覚ですね
で、余計に食欲そそられて、食べちゃうんだわ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:23分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

そんな、茶チャママさんにピッタリのレストランが
館内にありましたよ~ みなさん楽しそうに食べて
いらっしゃいました…。

花御嬢様、良かったですね~
高級毛皮、復活できます様に!

ガナッシュは、立ってる者は親でも使え・座ってる
物も親でも使え! ですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.09/01 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

 まぁ~今日はおいしそうなお話だ事~えっと、イワシとサバ!あとね、マグロの赤身もね~!

 冷酒一杯おねが~い^^

 って、完全にガナちゃんお同じだね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/31 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかります!
海遊館で、イワシの群れを見ながら・・・
うまそうやな~~~、と言ってる人、何人もいました(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/31 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

葛西臨海公園!やりますねー、住まいとは逆側?
ここは、駅が近いし、広くて静かです。
私も何度か行きました。
本当に「出没しかた」が似てて、他人とは思えませんね。
ワンプレート物の楽しみは、幕の内弁当敵なワクワク感がありますね!大好きです。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.08/31 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

水族館に行くとやっぱりお魚が食べたくなるんですよ
恐ろしい私なんです^^
花御嬢様は薬が効いたのかユダレや毛の引っこ抜きが少なくなってきたようで^^
希望が見えてきました^^
ガナちゃんパパさんが踏み台なの??
我が家のブタネコさん達肩に乗られたら・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター