ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

こっ 腰が…。

帰省で手に入れた野菜などはマダマダあるけれど、それ以外の食材や雑貨
等を買いたかったので、外に出るには暑さが残る時間だけど、外出するIris。

しかし、外出中にチョット油断…。

停めてある自転車の前カゴに荷物入れたら、重すぎて前のタイヤががクルッ
とソッポを向いて、自転車が倒れそうになっちゃった!

慌てて支えようとしたIris、チョット頑張ったら、軽いギックリ腰に…。

以前、動けない程のギックリ腰になってから、これ以上負担掛けると、また
なるという、大体の加減は分かっていたので、そこまではいかない内に手を
放して、自転車をわざと倒してしまいましたが微妙に遅かった様で、動ける
ものの、長く座ってたり、座ったところから立つとか、変な話、おトイレの後に
拭いたりとかが、う゛っ… 何とかって感じ

取り合えず、冷やすしか無いので、暫くアイスノンを腰に当てて休んでたけど

こぉ~んなに、開脚しても 


dc140821_142026_convert_20140821205947.jpg

こぉ~んなに、捻っても


dc140821_204907_convert_20140821210119.jpg

涼しい顔で、全く問題なく寛げてるガナッシュを、恨めしく眺めてるIrisでした。

えへっ!  いいでしょ~
dc140821_204923_convert_20140821210809.jpg

自慢してるしー シクシク…。

※コレ、注文してみました。 錠剤やカプセルが飲ませ易くなるらしいし、付属の部品を付けると液体の
  薬もOKだそうです。 今までの、指で押し込んでたよりは、全然上手くいきました!
 

ファンタジーワールド ピルガン

新品価格
¥255から
(2014/8/7 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

自転車、前後にカゴ付けてるんですが、丁度後ろのカゴは
軽いけど嵩張る物を入れてたんで、入れ替えるの面倒がり
空いてた前カゴに、買ったばかりの重いのを入れてしまい
いきなりバランス崩してしまいましたよ~
雨の日は、余計に滑りやすいですね!
お互い気を付けましょう…。
今週は、仕事の方も少し落ち着いたので、ゆっくり動く事
にします。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/26 13:36分 
  • [Edit]

お見舞い申し上げます。 

Irisさんがぎっくり腰とは!
お見舞いが遅れましたが、如何でしょうか。
自転車で荷物が重いのは危険です。
私も小雨の日に重い自転車の舵がとれなくて転んだ覚えがあります。
雨で滑って、荷物が重くてドテン!
手を痛めましたね。
腰は生活が不便です、よーく休んでくださいね。お大事になさって下さい。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2014.08/26 11:39分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

そういうキッカケで、なり易くなる事が
結構あるみたいですね~
そして、癖になるというか、たまに出て
来ます…。
ソファー、うちも相当硬めのにしたので
こういう時は特に、ベッドで寝るよりも
ソファーで横になってる方が楽な位です。
今回のは、何とか動けてしまうんですが
無理せず、ゆっくり動く様にして、悪化
指せない様に気を付けます!

ガナッシュは、人の気も知らずなのか?
知っててワザとなのか?
呑気なものです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/25 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっらー!ぎっくり腰やっちゃった・・・
私も子供を産んで暫くしてからやった。
1週間動けなかったよ~。
それから時々痛くなるの。
柔らかいソファとかにずっと座ってるとね。
出来るだけ硬い椅子を選んで座ってるし、
この前の記事通り、ソファ替えたし、もう
腰は要ですからゆっくり休んで早く治ってね!

ガナちゃん!開きになって寝てるわ(;゚Д゚)

まめはなのクー様 

ギックリ腰、ホントにチョットの加減でなるんですよね~
丁度なったのが、Iris夫が出張から帰って来る日だった
ので、せっかく自宅で寛げる日だったのに、色々頼んで
しまいましたよ…。

猫の腰、本気で欲しいです!

人間はね~、更に最近は楽な方にドンドンいってますね!
Irisなんて特にだわ~ 雑巾がけはクイッ●ルワイパー
外出先のおトイレは、洋式が多くなってるのもあるけど
腰の負担を考えて、和式が開いても他の方に譲ってまで
洋式が開くのを待って入るから、更に足腰弱っていくと
いう、悪循環です。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/24 00:55分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

昔っから、首・肩・腰と弱くって、それでも普段は
症状が出ない位に、騙し騙し使ってるんですが…
やっぱり、咄嗟の事で急激に力を入れてしまいます。
今回、あまり酷くなく済みそうで、今日も結構動け
ましたが、ココで動くとマタ悪化するんですよね~
もう少し大人しくしてる事にします…。
椎間板ヘルニア、もっと痛そうですね…。
今回みたいのでも、何回もやったりしてると、炎症
が酷くなったり、筋肉だけじゃなく骨や神経も影響
してくるんでしょうね~
腰が痛いと、パソコンの前にも座れないでブログも
更新出来なくなるので、気を付けます!

ガナッシュはね~
癒しにもなってくれるんですけど、あまり腰の痛い
時に笑わされるのも考え物です…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/24 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ああ~腰ですか…ぎっくり腰って痛いもんね。ちょっとしたタイミングなんですよね。大事にしてくださいね、何しろ最初が肝心…まずは長引かせないようにしてくださいね。

 それにしてもガナちゃん…そんな姿をあてつけがましく見せちゃったら、ママが泣いちゃうよ~

 人間は2本足になったことで腰痛を抱えることになったっていうよね。私も何度かぎっくり腰の経験があるのよ~ガナちゃんみたいに今度から4本の足をフル活用してうちの中で動こうかしら… 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

あわわ、お大事にしてくださいねー(>_<)
わたしも腰は弱くて、椎間板ヘルニアにもなったことがあるので、他人事じゃないです~

それにしても、転がってるガナちゃん可愛い( 〃▽〃)
特にうつぶせポーズのあんよがたまりませーん
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2014.08/22 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/22 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター