ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

頑張ったのに…。

台風の影響で、日曜日の出発予定が、月曜日出発になった、Iris夫の実家
への帰省。

・11日(月) 午後

にゃんだか よくわからにゃいけど ちゅかまっちゃった!
20140812201253e89.jpg

う゛っ これは…
201408122012553ea.jpg

そう! 恒例の車の酔い止め~

先日購入した、ピルガン初挑戦!

う゛ぎゃぁ~っ!!
201408122012566bf.jpg

錠剤2粒の内、1粒目は成功♪
2粒目は… 抵抗されて、1度失敗したら崩れ掛けちゃったので、半分位に
なっちゃった~

でも、今までよりは、ずっと楽になったので、Irisの方が慣れれば大丈夫
そうです

今回は、う⚫️ちょも出発前に済ませてくれてたので、 最悪の事態は無い
と踏んで、出発!

家を出て暫くは、叫んでいたガナッシュですが、途中からは今までになく
大人しく、サービスエリアで覗くと、よだちゃんは出てたので、ウエット
ティッシュで、サッと拭くだけ! あ~  何て、楽チン♪

Iris達は、久し振りに落ち着いて"うまうま"をたのしめました!

※三芳SA下り 醤油あげもち (Iris夫と、1本づつ)
20140812201257f63.jpg

※上里SA下り 肉汁上里うどん (結構大盛りで、1/3Iris夫に助けて貰った)
20140812201842d36.jpg

で、到着!

にゃんで? にゃんで~? 僕 とっても がんばったのにぃー
どうして こうきゅうけがわ せんたくされちゃうの?

20140812211945d62.jpg

よだちゃんだけだったので、もう1回タオルで拭くだけでも良かったんだ
けれども…

Iris夫が、シャワー浴びるついでだって〜

ご愁傷様です…。

・12日(火)

普段掃除し辛い所や、庭の家庭菜園の手入れ等の手伝いで、部屋を空けて
いた、Iris達

戻ってみると…

<ウトウト…>
20140812201843adb.jpg

あの… ガナちゃん?

あっ Irisたち もどってきたの!
20140812201845cdf.jpg

う゛っ うん、そうだけど…

寂しかったのかな?

作業着に着替えて手伝いする為に脱ぎ捨ててあった、Iris夫のハーフパンツ

そんなのに埋れて…

よっぽど、いい匂いで落ち着くのか?

Irisも かいでみる?
2014081220184611a.jpg

どっしよっかな~ 1度は、嗅いでみた方が良いのかな?

なぁ~んて事は、しないよー

そうですか… とっても おちちゅけるのに ざんねんです!
20140812201848ffc.jpg

すっかり、落ち着きを取り戻し過ぎた、ガナッシュでした。

※コレ、注文してみました。 錠剤やカプセルが飲ませ易くなるらしいし、付属の部品を付けると液体の
  薬もOKだそうです。 今までの、指で押し込んでたよりは、全然上手くいきました!
 

ファンタジーワールド ピルガン

新品価格
¥255から
(2014/8/7 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

帰省は、ガナッシュにとって、ホント負担になっている
感じですが、大体5日から1週間になるので、お留守番
って訳にもいかないですしね~ 少しでもお薬飲み易い
方法を考えるしかないですね…。

シャワー、サッパリして良いと思うんですが、こちらも
ガナッシュは大っ嫌いなんで、車に乗るは、洗われるは
ガナッシュにとっては災難ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/18 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、お疲れ様でした。お薬も頑張って飲めたのね、えらいぞ^_^
なのにシャワー?フフフ、でもちょっと涼しくなったんじゃないかな^_^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/18 00:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/15 11:20分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

お盆と言っても、ホント簡単にですが…
今日、お墓参りも済ませて来ました!
1時間毎の、休憩ですか〜
うちも一応、おトイレだけのPA以外全て
寄って様子見てるんですが、5時間掛かり
ますからね…。
ピルガン、薬を喉の奥の方に送れるので
溶けて味が口の中に広がるのを、防いで
くれるのと、舌で押し出すのを、防いで
くれる様なので、慣れれば良いかも知れ
ません。
抱っこの仕方、口の開け方がこれからの
課題です!

シャワーは、腕の所だけですがベトベト
だったので、どうせならと…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/13 22:07分 
  • [Edit]

あめぶら様 

多分、お薬自体は、以前のより効いてるのでしょう
実際には、気持ち悪くないのかも知れません。
後は、Irisが如何にスムーズにお薬を飲ませられるか
と、ガナッシュが、今までのトラウマな記憶を克服
出来るかでしょうね〜


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/13 21:47分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

普段でも、毛皮のお手入れは、ベロベロ舐めてるので
リバースやお漏らしされるよりは全然増しでしたが…
帰省すると、何故か?一緒のお布団で寝てくれる事を
考えると、Iris夫は、洗って綺麗になって欲しかったの
でしょう…。
まだまだ、少しでもガナッシュもIris達も、快適に帰省
出来る方法を、考えていきますよ〜




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/13 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

お盆ですね。
帰省の時のニャンは酔うと大変なんですね。
うち、3ニャンズとも酔った事は無いみたい。
特に問題無く1時間ほどなら車に乗れます。
長時間なら1時間ごとに休ませる程度。
ずいぶん凄い薬の飲ませ機を買ったんですね。
みんな薬飲ませるのに苦労してるんですね。
一度も苦労したことが無いので不思議です。
ひゃ~~~

ガナちゃんシャワーされちゃったんだ・・・
お疲れ様

NoTitle 

お薬が効いてた、ということでしょうか・・・
何はともあれ、おとなしくしてくれてて、
よかったです~~~!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/13 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんもシャワー浴びたの?
ユダレだらけならね・・・・
車酔いってなかなか馴れないよね
茶チャもお薬もらったけれど効かなかったもん

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター