ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

体重変わらず…。

朝、Irisと一緒に体重計に乗ったガナッシュ。

と、なると… このブログでは、Iris母との”タダで美術鑑賞”と、ドッコイドッコイ
な位、お馴染みになったでしょうか?

Iris夫の実家への帰省ドライブの為の準備、”車の酔い止めの受け取り”です!

今回、体重は全く減っておらず、いつもの物を、いつもの量なので…

Irisだけが動物病院へ行って来る事にしたので、キャリーバッグも出して無いし
病院って言葉も出してないからなのか?

全く警戒せずに、普段通りにホボおネンネで過ごすガナッシュ

<スヤ スヤ…>
dc140806_155810_convert_20140806222617.jpg
※体重測定だけなら、ここ最近は1ヶ月に1回位はしてるので、あまり警戒して
  ないみたい。

でも、昼間は暑過ぎる位暑くって、午後の部に行こうと思い、時間になったので
ガナッシュに一声

ガ~ナちゃん! Irisチョットお出掛けしてくるね~

ん゛~っ…
dc140806_155841_convert_20140806222858.jpg

おでかけ?
ごはんの おかいものか にゃにか?
 
dc140806_155930_convert_20140806223053.jpg

そう、そう! じゃあ、行ってきま~す

ココでも、病院の”び”の字も出さず、あくまでサラッと、普段のお買い物へ行く時
の様な態度で声を掛けます

そんにゃの いちいち いっていかにゃくても いいよ!
オヤチュ だしていってくれるんにゃら おしえてってほしいけど~
だしてにゃいってことは ゆうはんまえに かえってくるんでしょ?
僕 まだしばらく おネンネしてるから はやく いった! いった!

dc140806_160011_convert_20140806223550.jpg

チッポで追い払われたIrisでした。

※コレ、注文してみました。 錠剤やカプセルが飲ませ易くなるらしいし、付属の部品を付けると液体の
  薬もOKだそうです。 上手くいくと良いな~
 

ファンタジーワールド ピルガン

新品価格
¥255から
(2014/8/7 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押して頂けると、励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

ホントは、動物病院の診察台を兼ねている体重計で
測ってもらえると、良いんですがね~
動物病院に付いてしまえば、緊張でフリーズ状態の
ガナッシュは、健康診断・診察・注射も簡単過ぎる
位に出来てしまうんですが、家から動物病院までの
道中が大変なので、コッチのがまだ楽かと…。
抱っこで計るのも、落ち着いている時にサッと計ら
ないと、ハトヤのCMのピチピチのお魚状態で腕を
すり抜けて逃げられますよ~

ピルガン、使った方の感想を見ると、コレでも無理
だった方もいる様でしたが、これならダメ元でも…
な気持ちで買ってみました。10日に使ってみよう
と思ってます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/08 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

だっこで体重が計れるって、いいな~~~。
うちはどちらも、抱っこが大嫌いなので・・・
大暴れされて、測定不可能(涙)

ピルガンですか~~~(読んで字のごとし!)。
あったら、便利かも・・・
楽天で、探してみようっと♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/07 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター