ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

せわしない、デザートタイム…。

夕飯も済み、今日の一休みは寝室に決めたガナッシュ。

Irisの方も夕飯が済み、デザートでも出して来ようかと、冷凍庫を漁っていると
気になったのか? キッチンに入り込み、冷凍庫を一緒に覗き込むガナッシュ

Irisが、お目当ての物を探してリビングに持って来たら、これまた一緒に付いて
来ちゃった!

Irisが いいもの もってるの みぃ~ちゃった!
dc140805_214254_convert_20140805223250.jpg

先日の”みかん玉”につづき、コメント欄でお馴染みまめはなのクーさんお勧め
”ぶどう玉”

コレ 僕の たからものに にてるね!
コレも 僕の コレクションに なかまいり させてほしいにゃ~
くれるよね? くれるでしょ!

dc140805_214330_convert_20140805223404.jpg

僕のものに にゃれ~
dc140805_214343_convert_20140805223720.jpg

見つめれば、何でも思い通りになると、信じきっているガナッシュ

取り合えず、そんなに見つめられると、中身が融けそうなので、頂いちゃっても
宜しいでしょうか?
dc140805_214528_convert_20140805223840.jpg

テーブルの上のガナッシュを、一旦下して… いっただっきま~す!

メロン玉や、みかん玉に比べると、形の不自然さは否めないけど…

味は、”うまうま”でした♪

Irisの中では、ぶどう玉が1番になったかも…。

そんな”うまうま”を楽しんでるIrisの足元で、ぶどう玉の容器から目を離さない
ガナッシュ

<じぃ~っ…。>
dc140805_215131_convert_20140805223945.jpg

ねぇ もう たべおわった?
dc140805_215227_convert_20140805224246.jpg

もうチョット!

んも~っ サッサと パクパク たべちゃってよー
dc140805_215229_convert_20140805224404.jpg

あと二口位だから、ゆっくり味わわせてよ~

もう おわったよね? さぁ キレキレしてきてもらおうかにゃ~
dc140805_215236_convert_20140805225008.jpg

こうして、せわしないデザートタイムを終えたIrisでした。

今回は、コレだけじゃなくって、ガナちゃんが食べるのも好きなのも買って来た
から、今度は一緒に味わおうね~

※シンプルなデザインと、楽しい柄、そしてニャンコも入れる位の大きめサイズ
  Irisの、お気に入りです!

【ROOTOTE ルートート トートバッグ ハビチェル】

価格:3,240円
(2014/7/24 00:10時点)
感想(394件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

結構、チェーン店全国的にあるみたいですが
近所には、ない感じなんですかね~
Irisは、たまたま運良く、実家の方も今の所
もあったのかしら?

ガナッシュは、狙った獲物は絶対逃さないよ!
って感じですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/07 01:53分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ブドウ玉、甘酸っぱくって”うまうま”でした~

カルピス、普通の味でも十分嬉しかったですが
フルーツ味、嬉しかったですね~ 瓶のだった!
やっぱり、お中元で1番かな?
あと、お歳暮だったか? お年賀だったかな?
亀谷万年堂のナボナ!
大好きなのを送ってくれる人は、良い人って…
やっぱり、思ってましたよ~

お宝、まだ1ヶしか食べてないですが、5ヶ入
だったんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/07 01:45分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

形は丸いけど、一応ぶどうの粒の形に数か所浮き出てるし
紫色なんですよ~
メロンは、昔っから、パン屋さんや駄菓子屋さんのアイス
ケースでも1ヶ売りしてましたね~
このお店、Irisの実家の方にもあって、Irisが小学生頃
から、チェーン店を増やしてたみたいなので、結構馴染み
のあるお店だったんですよ~ 生ケーキも、焼き菓子等の
洋菓子も、和菓子も、アイスもあるし、贈答用に箱に詰ま
ってるのも、好きな数・種類だけ買って、贈答用に詰めて
貰っても、自宅用に袋に入れて貰っても良いので、便利に
使わせてもらってます。

躾… うちも、いい加減ですよ~
自分が食べれない物ばかりなら、諦めて下りたりしますが
お刺身の時等は、テコでも動かないし…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/07 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

みかん玉、メロン玉、ぶどう玉・・・
う~ん、このアイス、近所では見たことないな~。

ガナちゃんの熱いまなざしの前には・・・
どんなアイスも、速攻、溶けてしまいそうな気が(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/06 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

 でしょでしょ~!^^
ブドウ玉、美味しいのよ~メロンも昔は高級品で、こんなメロンしか食べることもなかったけど、メロンは高級すぎて、「メロンって、こんな味なの…?」って感じだったのよ。ブドウはそれよりもう少し食べる機会があったからさ~「ブドウさんだ~」って、カルピスグレープなんてお中元に戴けたりすると、「この方のお名前は?きっと大きくなったら恩返ししよう…」なんて思ったわよ~^^

 で、ガナちゃんのお宝、一つ増えたのかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2014.08/06 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

メロンかと思ったら葡萄なんですね。
美味しいのかな?こちらではメロンしか
見ないので・・・

うちは躾がなって無いのでトイトイは
テーブルに乗って食べるのを妨害します。
なんだか食べている気にならない食卓で
ガナちゃんは良い仔なんですね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター